足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2009.05
20
(Wed)
相も変わらずおチビで、
豆キャバ街道まっしぐらのライ坊。

090520b.jpg

最近急に、身体の模様がくっきりとしてきました

全体的にはまだまだ白っぽくて、
パピーのほわほわ毛のまんまなのですが、
縁のあたりがメキメキと茶色くなってきました

足のあたりとか、
090520c.jpg

首のへんとか、
090520d.jpg

お腹に離島も発見しました
090520a.jpg

本当に本当にちょっとずつですが、
ライナスは着実に成長してくれています

そしてなぜか、眉毛だけは人一倍長い・・・

090520e.jpg

鼻の上にポチポチも出現してきた(*´ノ∀`)コッチョリ
[READ MORE...]
2009.05
19
(Tue)
090519a.jpg

お友達がチャー&ライに会いに来てくれました。
いつもステキな写真を撮るコなので、
昨日は1日撮影隊長に任命しましたよ

090519c.jpg

ポーコがライナスを押さえていられるので、
久々にチャーさんとのツーショットもたくさん撮れました~

090519b.jpg

ポーコを見るライナスや、
090519e.jpg
(デカくなってる!!)

ライナスを見るチャーリーなど、
090519f.jpg

いつもと違う目線で見ると新鮮ですね~

遠くまで遊びに来てくれてありがとー!!

090519d.jpg

photo by つなつ
[READ MORE...]
2009.05
18
(Mon)
昨日は横浜でキャバリア撮影会があったんですよね
いろいろな方のブログにその記事がUPされているので、ポーコも俄然テンションが上がってきました

どうやら、皆さんお座りで撮影されているようですね
上手にお座り維持できるかな~?

090518a.jpg

あ、いや・・・
君は狂犬病が済んでいないから参加できないのだよ。。

そうでなくても、ノーリードになんて恐ろしくてできませんよ(どっかに逃亡しそう・・・)

090518b.jpg

うん。
残念だけど、仕方がないよ

ほらほら、チャーさん練習しようよ!

090518c.jpg

・・・
なんか、お座り変じゃない??

090518d.jpg

い、いいのかなぁ。。
ちょっとカッコ悪い気がするけど・・・

ま、本番では、顔で勝負ってことで
なんとかなるでしょう!

090518e.jpg

豊洲の方に行くキャバちゃん達へ
無事にたどり着ければ変なお座りのチャーリーがいると思いますので、「変だよ~」と声掛けてくださいねー
2009.05
17
(Sun)
090517a.jpg

こんばんわ。
後ろに見えるはお久しぶりのビッツです。

090517c.jpg

ビッツはひとりケージに閉じ込められて大騒ぎ

090517b.jpg

ビッツは体も鳴き声も、相当大きくなってきました
ライナスの鳴き声なんて、可愛いもんだ・・・

でもさ、チャーさんのために捕獲してるんだよ。
ひと度、ビッツを外に出そうものなら・・・

090517d.jpg

激しくチャーリーにアタックしてくるんだもの!
ポーさんもポーコも目に入らないみたい、とにかくチャーリーにロックオン

090517e.jpg

う~ん。
人間で言うなら小学校の高学年か・・・

そんな訳で、
ビッツはケージから出してもらえないんですね~。
もうちょっとしたら、ライナスと遊べるからね!
小さすぎて、相手にならないかもだけど・・・

とはいえ、
チャーリーにも悪いとこあるのよ。

090517f.jpg

そんな恰好で若い子誘惑しちゃぁダメでしょ・・・


  ビッツ生後8ヶ月  
すでに6kg超えてるらしい・・・
その成長、ライ坊に分けてやってくれ~!!

090517g.jpg
2009.05
16
(Sat)
特にネタがないので、朝食の様子を動画と写真で撮ってみました。

まずはお姉ちゃんから

※音が出ますよ

(ブレブレで申し訳ない・・・)

めずらしくカメラなんて持っていたので、「ヨシ」のコマンドが聞こえなかったみたいです
後ろで、自分も食べたくて仕方がないライ坊の声が聞こえますね

090516a.jpg

はい、ライナスお待たせ~

※こっちも音が出ますよ


扉を開けた状態で、お座りと待てができるようになりました

090516d.jpg

現段階でのふたりの共通点?
そりゃあ「ご飯大好き!」なところですね~

090516b.jpg

090516c.jpg

090516e.jpg

これからも、モリモリ食べてくださいな。
ライナスが我が家にやってきたその日から、いつも彼の横に居てくれたひと・・・

090515a.jpg

それは河童くん。
先日まみれ事件で、もちろんまみれた河童くん。

ジャブジャブ洗っていたら、気付いてしまった!

090515b.jpg

いつも噛み噛みされていたお手手のあたりから、中綿が見えてきてしまいました。
ライナスが食べてしまうといけないので、残念ながら河童くん、現役引退です

090515c.jpg

捨ててしまうには、恩がありすぎる(?)ので、河童くんには今後「ひっぱりっこ」担当となっていただきます!

新しく、噛み噛み担当になったのはこちら
090515f.jpg

デンタルボーーーン
噂どおり、喜んで使ってくれました~

090515d.jpg

このあと、疲れて眠るまで飽きずに噛み噛みしてましたよ

河童くんがいなくて寂しいだろうけど、男の子だからね、我慢できるよね?

090515e.jpg

河童に耳がなくて良かった・・・
今日はチャーリーの鍼治療9回目でした

090514a.jpg

近頃めっきり気温が上がって、
少々お疲れ気味の副院長ジャンボ君。

090514b.jpg

短頭種にはツライ季節がやってきましたねぇ・・・

あいかわらず病院に慣れないチャーリーですが、面白い顔が撮れました

090514c.jpg

ビビリすぎて、鼻の下開いちゃってるよー(。・艸・)

病院の後はチャーリーも連れて、豊洲でブランチ

090514d.jpg
(タコライス激ウマ!)

そういえば、5月30日は豊洲のららぽで、キャバリアだけの撮影会があるんですよねー!!
残念ながら、その日はポー太郎さんが仕事らしく
それでもキャバ天国を諦めきれないポーコ・・・
こんなことなら、真面目に車の運転の練習をしておけばよかった(ペーパーゴールドドライバー)!!
なんとかして、電車で行こうかな
気合いを入れて、チャリで行くという手もあるぞ

とりあえず、10:00から受付開始らしいですよ
あ~、キャバリアにまみれたひ・・・

  
ごはんを食べたあとは、家に帰ってライナスに昼御飯をあげ、子供たちを置いてにんげんは久々のおデートに出かけました

って言っても、マルコとマルオの7日間を物色しに丸井に行っただけですが

090514e.jpg

なってませんけど・・・

でも、充実した休日でしたわ
2009.05
13
(Wed)
昨日はヤボ用でほぼ半日家を空けてました。

090513a.jpg

と、ライナスがチャーさんを口説いたかどうかは知りませんが・・・

帰ってみたら、ケージもライ坊もまみれでした~
まぁ、予想はしていたのですけどね。
を食べていなかったぽいので、良しとします。

あ、ライ坊のために弁解しておくと、トイレはちゃんとトイレで出来てるんですよ
ただ、お留守番となると、トイレのうん○を踏み踏みして歩きまわるので、全体的に汚れちゃうんですよねー。。

ライ坊全身どこからともなく臭がするので、
初めてのシャンプーとあいなりました。

090513b.jpg

風邪をひかれると困るので、チャッチャと洗ってしまって、シャンプー中の写真はありません

ちっちゃいだけあって、洗面台で洗えるし、チャーリーと比べると100倍くらい楽でした~
仕上がりは?

090513c.jpg

いつもにも増してきゃわいい~
とても、さっきまで野郎だっとは思えません。

体の毛も、ブラッシングで取りきれない死毛が取れたのか、
ツヤツヤしていていい感じ

090513d.jpg

それにしても、体の毛色がなかなか濃くならないねぇ・・・

まぁ、ともあれ!
予定外の初シャンプーとなりましたが、結果オーライ

  
身体が濡れている間中、ライナスったらずっと小刻みに震えていました
怖かったのか、寒かったのか・・・
シャンプー嫌いにならないといいけど。。

090513e.jpg

それにしても、働きながらパピーを育てていらっしゃる方は毎日大変なんでしょうねー!
再び仕事を始めるタイミングが難しい・・・
2009.05
12
(Tue)
ちょっと埼玉まで行ってくるからね

090512a.jpg

仲良くお留守番お願いします。
週末は暑かったですね~
毛糸のスヌードなんて、見るのも嫌になったので・・・

090511a.jpg

がんばって、手縫いしてみました~。
これは、買ったはいいけど一度も着ていないポーコのスカートを有効再利用してみたものでございます

チャーさん、どう?
090511c.jpg

あざーっす!
横から見るとこんな感じよ

090511d.jpg

アジアンテイストが涼しげでいいじゃないの~♪
ゴムでキュッとなっちゃうから、手縫いの縫い目もあんまり気になりませんし

でもね、
思った以上に大変だったー
1個作るのが、精一杯でした・・・

090511e.jpg

ごめん、弟よ・・・
母ちゃん肩凝っちゃっただよ。。

お詫びに、ライ坊の動画でもどうですか?

※思いっきり音でます


ご飯の用意を始めると、いつも子猿と化します。
食欲あるのは嬉しいけどね・・・ギャンギャンうるへーっ!
