足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
そういえば記事にしていなかった

ライナスのベッドがようやく日の目を見ています。

大き過ぎたり、カミカミしたりで、撤去を繰り返していたベッドですが
なんとなく、そろそろ大丈夫かなぁ~と思って、
噛まれた隅っこを縫い合わせて再々度チャレンジ

090721a.jpg

もう何日も経ちますが、今のところ順調です
外に出れば噛むモノもいっぱいあるし(ポーコの手とかチャーさんの尻尾とか?)、ベッドは気持ちよく寝るもんだと理解したかな

昨日は長時間のお留守番だったのですが、トイレもベッドも無傷だったんですよ~

逆にダメダメだったのはこちらの方です

090721c.jpg
(三平師匠?)

5時間ほど出かけて帰ってきたら、廊下まで鳴き声が・・・
まさか5時間泣き続けてたんすかっ?!

困った~
老犬にそこまでのストレスを与えておいて良いわけがない。。
かと言って、毎日欠かさず家に居れるわけじゃないし・・・

困った困ったどうしたものか。。。

  はてさて  
3連休も今日で終わりですが、皆さんは楽しまれたのかしら?

ポー家は楽しいお出かけもありませんでしたので、
特に面白い記事も書けずにごめんなさ~い

お詫びと言ってはなんですが、
YouTubeにアップはしてたのですが、(たぶん)ブログに載せてなかった激萌え動画がございましたので、是非どうぞ

※雑音あり


え?まだ足りない??
もう~、欲張りだなぁ

じゃ、コレでどーだ??!!

090721b.jpg

こちらはブリーダーさんに送ってもらった、初めての写真です

連休最終日、楽しんでくださ~い
2009.07
18
(Sat)
今朝もごはんをガッツくチャーライ姉弟

090718a.jpg

いやぁ~。

090718b.jpg

いつもながら良い食べっぷりだねぇ

でもねおふたりさん、
今日は食後のデザートもあるのだよ

090718c.jpg

スイカどす~

ライ坊は人生初のスイカでっせ(*´ノ∀`)

※音が出ますよ


グズグズですみません~

お皿から持ち出してしまったので、ケージに戻そうと思ったら瞬食されてしまった
この「取られまいとして飲み込む」癖をなんとかしないとなぁ・・・
牛皮ガム事件のこともあるし・・・

なにか良い躾け方があれば、ぜひ教えて頂きたい。。

というワケで初スイカ動画、残念ながら撮れず・・・
代わりにチャーさんの可愛いシャクシャク食べをご覧ください~

※こちらも音が出ますよ


まだたくさん残ってるので、人間もワンコもしばらく夏の味を楽しめそうです
2009.07
17
(Fri)
090717a.jpg

ふと見ると、ライ坊がスヌーピーの着衣を剥ぎ取っていました

090717b.jpg

脱がしたと思ったらすかさずっ(゚ロ゚;ノ)ノ

090717c.jpg

裸ん坊にして後ろから襲うなんて・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

おかーさん、そんなエロイ子に育てた覚えはありませんよ!!

090717d.jpg

みんな逃げてぇー

  
そんなエロナス、先程でっかい歯が抜けました

090717e.jpg

前から順番に生え代わる訳じゃないんですねー。
一番痛い犬歯はまだパピ歯だもの

090717f.jpg

スミマセン。。明日こそは必ず・・・
2009.07
16
(Thu)
090716a.jpg

TPS(トイレットペーペーの芯)・・・

090716b.jpg

どうやらライナスは布とか紙とかが好きみたい。
(プラスチック製のおもちゃとか、木材の家具とかはあまり興味ないらしい)

Fetch!かchewでも買おうかと思ってたけど、噛んでくれないかもなぁ~。

090716c.jpg

TPSの方が、安上がりでいいしね

090716d.jpg

いえ、食べちゃう前に撤去いたしますっ

090716e.jpg


コメントレスは午後にいたします~
2009.07
15
(Wed)
090715a.jpg

ほら、それ
フードスタンドを+5cmしたんだよ。
(コルクの塊を下に置いただけですが、何か?)

どう?食べやすくなった??

090715b.jpg

前はちょっと低そうで、ご飯食べ辛そうだったのよね。

090715c.jpg

こんな感じ

090715d.jpg

あれ?あんまり変わらない

4本足で立って食べている分には、問題なかったんですけどね~。
お座りで、しかも後ろ足に力が入らないので、前足にかなり負担がかかっているっぽかったんですよね。

手で持っててあげればいいのでしょうが、我が家は(ポーコは?)そんなに甘くはありませんので、しばらくはコレで頑張ってもらいます

090715e.jpg

ライ坊もそろそろスタンド必要かな?

拾い食い防止のためにも、床にお皿を置かない方がいいらしい。
ホントかな・・・
2009.07
14
(Tue)
090714a.jpg

そこ、トイレですけど?(*´ノ∀`)

090714b.jpg

ライ坊が出てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

090714c.jpg

今日はポーさんお休みなのよ

090714d.jpg

あらまぁ愛想ふりまいちゃって

久々に病院の予定がない、のんびり休日です
とりあえず、壊れてしまった寝室のエアコンを買いに行かねばっ!
でも、基本ぐだぐだする予定

090714e.jpg

「ポーコはいつもぐだぐだしてるでしょ!」
ってツッコミは受け付けていませんから
2009.07
13
(Mon)
おとといの話ですが。
(ネタ枯渇中につき、小出し中)

090713a.jpg

いつものお客さんがやってきました

090713b.jpg

分かりますか( ´艸`)?
串男さんはポーさんの同僚なのですが、なんだかこの2人キャラが被ってるんですよね
こうして、顔を隠すとさらに似てるわぁ~(顔は似てないので)。

090713c.jpg

コラコラ!
まずニセモノって失礼だし、串男さんは♪MAKI♪ちゃんの大事なダーリンですからっ!!
2人は現在、人生で一番ラブラブな時期ですのよ(*´ノ∀`)コッチョリ

そんな串男さん、すっかりライ坊を手なずけたようで、上手に寝かしつけてましたよ

090713d.jpg

ね?
リビングの床で寝ちゃって

090713e.jpg

スヌーピーとも仲直り

ウマウマお土産もいただきました

090713f.jpg

また遊びにきてね~

090713g.jpg
[READ MORE...]
2009.07
12
(Sun)
090712b.jpg

ポーニーテールが若々しい
チャーさん鍼治療17回目でございやす。

090712a.jpg

ジャンボ副院長、お昼寝中とのことで本日の出演はございません
昼間はちょっと、フレブルさんには暑すぎるよね・・・

さてさて、チャーさんこれまで週1回の鍼治療を17回がんばってきました。

090712c.jpg

先生から「今後は2週に1回のペースでいきましょう」
との嬉しいお言葉をいただきました~

繁忙期で休みが週1(ポーさんがね)ってことも多いので、これは大変ありがたい!

090712d.jpg

症状が良くなってきたから、という訳ではなさそうなので単にスケジュール的に(あ、あとお財布的に)嬉しいだけなんですが。。

ともあれ継続することに意味があると思いますので、これからも頑張っていきまっしょい

090712e.jpg

スリングに入ると、十中八九寝てしまうライ坊


キャバリアで同じ症状のコが何頭か治療しているそうです。
いずれも椎間板ヘルニアとは症状が違って、
先生曰く「コーギーと同じようなタイプ」なんだそう。
私が前に調べて行き着いた「変性性脊髄症」はコーギーに発症例が多いらしい。
やっぱりチャーさんもそうなのかもな、と思いました。
↑は現在治療法がないと言われていますので、
なんとか鍼治療でよい結果が出れば!と願っています。

キャバリア・ファンの病気特集には載ってなかったけど、
どうか「足の麻痺」も気を付けてあげて下さいねー!!
あー、ついにネタが尽きた・・・

と思っていたら、届きました~!!

090710a.jpg
(PLUTOはお・ま・け

チャーリーはどこだ?
チャーリーはどこだ?

あれ?

豊洲のページのはずなのにいないぞ??

あれ~?

あれれれ??




ハイ、いました~
ご長寿ページ~90ページですよ( *´ノд`)

090710b.jpg

しかし、あんなにたくさんのキャバちゃんがいて、
横浜と豊洲合わせても、10歳以上のコはこれだけなんだなぁ・・・
ナンダカフクザツ。。

チャーさんは偉いねぇ。

ほら、なかなか良く撮れてるじゃないの

090710c.jpg

ん?どうしたの??

  ポーコさん(神奈川県)
  チャーリー(♀・13歳)

神奈川県???

まさか、住所を神奈川県と書き間違えたか?
いや、いくらポーコが間抜けでもそこまでアホじゃないでしょ。

よし、これを機に今日から神奈川に移住しようか!

090710d.jpg

湘南とか、楽しそうだけどね
まぁ、ポーさんも生まれも育ちも東京だものねぇ。。

ちなみにポーコは神奈川に住んだことあるけどね

さぁ~て!!
ブログも書いたし、読書しよう
読 書 

キャバリアファン→PLUTO最終巻のフルコースだぁ

090710e.jpg
2009.07
09
(Thu)
090709a.jpg

今日も元気なライナス君

トイレの成功率がだいぶ上がったので(っていうか、ほぼ
半分しか敷いていなかったリビングのカーペットを全面に戻しました。

090709b.jpg

このカーペット、毛足が長いのでが付いたりすると悲劇的なコトになります
デカイから洗うのも結構大変なので、
頼むよーライナス~

でもサラっとしているので、夏でも暑くないんですよ~
チャーさんもお気に入り

090709d.jpg

ついでにチャーさんのペッド周りも少しリニューアル。

090709c.jpg

お水を近くにして、可動範囲(フローリングはNG)もちょっと広げました。

チャーリー、これで動きやすいでしょ?
だから「移動させろー」と(甘えて)泣くのはやめてくり!
