足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07
12
(Sun)
090712b.jpg

ポーニーテールが若々しい
チャーさん鍼治療17回目でございやす。

090712a.jpg

ジャンボ副院長、お昼寝中とのことで本日の出演はございません
昼間はちょっと、フレブルさんには暑すぎるよね・・・

さてさて、チャーさんこれまで週1回の鍼治療を17回がんばってきました。

090712c.jpg

先生から「今後は2週に1回のペースでいきましょう」
との嬉しいお言葉をいただきました~

繁忙期で休みが週1(ポーさんがね)ってことも多いので、これは大変ありがたい!

090712d.jpg

症状が良くなってきたから、という訳ではなさそうなので単にスケジュール的に(あ、あとお財布的に)嬉しいだけなんですが。。

ともあれ継続することに意味があると思いますので、これからも頑張っていきまっしょい

090712e.jpg

スリングに入ると、十中八九寝てしまうライ坊


キャバリアで同じ症状のコが何頭か治療しているそうです。
いずれも椎間板ヘルニアとは症状が違って、
先生曰く「コーギーと同じようなタイプ」なんだそう。
私が前に調べて行き着いた「変性性脊髄症」はコーギーに発症例が多いらしい。
やっぱりチャーさんもそうなのかもな、と思いました。
↑は現在治療法がないと言われていますので、
なんとか鍼治療でよい結果が出れば!と願っています。

キャバリア・ファンの病気特集には載ってなかったけど、
どうか「足の麻痺」も気を付けてあげて下さいねー!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。