足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
チャーさんと暮らし始めて、初めて見たのですが・・・

090819a.jpg

犬も「猫の顔洗い」ってするんですねー

090819b.jpg

手をペロペロ舐めて、その手で顔をゴシゴシするアレです
皆さんのワンちゃんもするのかしら?

チャーさんは若い頃ニャンコと暮らしていたらしいから、
そのせいかなぁ~?

090819c.jpg

ほぅほぅ、見習わなねばね

 そういえば 
「キャバリア・ファン」で撮ってもらった写真
結構前に届いてました

090819d.jpg

本と一緒ですね~当たり前か
やっぱり私が撮るのとは、表情が全然違う・・・
相当緊張していたんだな

え?
後ろのデカイ肉球が気になります??

それはね、コレです

090819e.jpg

写真立てがなかったので、壁のポスターに挟んでみたの( ´艸`)

なぜブルドッグかって、それはただ単に好きだからです
キャバのポスターはなかったし。

090819f.jpg
2009.08
18
(Tue)
チャーさんは全く見ないのですが、
ライ坊はたまにテレビを見ていることがあります

昨夜は6党首討論を食い入るように見ていました

090818a.jpg

カメラを向けるとこちらを見てしまうので
ここから先はイメージ画像で・・・

090818b.jpg

各党首の主張を、それはそれは真面目に聞いてます( ´艸`)

090818c.jpg

人間のこどもじゃないと、なかなかね・・・

そしてなぜか鳩○さんのアップになると、後ずさるライ坊。

090818d.jpg

ほんと?
次の総理大臣になるかもだけど・・・

ちなみに鳩○さんと志○さんのWアップで、後ろに飛びのいて驚いてました顔が怖いのか?
ライナス的には、麻○さんが有力なのか??

090818e.jpg

ライ坊の意見は無視して、しっかり考えましょー
あら、お嬢さん麦わら帽子かぶってどこへ?

090817a.jpg

トリミングのおまけ、今回は夏らしく麦わら帽

090817b.jpg

おやおや、僕ちゃんはリュックサック背負ってどこへ?

090817c.jpg

またまたポーさんの実家で眠っていた
ワンコグッズを頂いちゃいました~
というわけで、遠足じゃなくていつものポーさん実家でございます

090817f.jpg

あ、これが今回のタイトル(弾丸と塊)ね。

090817e.jpg

ワンコが3匹もいると・・・

090817d.jpg

チャーさんはトリミング後でお疲れですので、

090817g.jpg

ガキんちょ達にはしばらく大人しくしといていただきましょうね。
(ビッツとライ坊、だいぶ慣れてきました


 そういえば 
ビッツが新しい芸を覚えていた

090817i.jpg

おースゲー!!

ライ坊なんて、相変わらずお座りとフセしか出来ないのにねぇ・・・

090817j.jpg
2009.08
16
(Sun)
近頃、変な格好で寝ていることの多いチャーさん。

090816a.jpg
(これだとZか・・・)

それって、リラックスしてるんですかね~

090816b.jpg

こうして顔をじっくり見てみると・・・

まつ毛が完全に真っ白になってしまったことに気付きます。。

090816c.jpg

ってか、ワンコにもまつ毛ってあるのね~

そんなチャーさん、朝からトリミングに連れていかれましたとさ

090816d.jpg

とりとめのない記事でスミマセン・・・
2009.08
15
(Sat)
ねぇねぇ、ライたん。

090815a.jpg

あ、うん大好きだけど
なんかさ、耳毛変じゃない?

右耳でしょ?

090815b.jpg

左耳でしょ?

090815c.jpg

普通じゃないよ!
全然長さが違うじゃん!!

ほら見なさいっ

090815e.jpg



完全にバッサリ切られてるじゃないのーっ

090815d.jpg

なんでじゃないよ。
せっかくキャバらしく、少し伸びてきたところだったのにさ・・・

って、ちょっと聞いてるの?!

090815f.jpg

それだよソレ!!
耳喰ってんじゃないよマッタク・・・

090815g.jpg

優雅なロングヘアーは、夢のまた夢

090815h.jpg

ライ坊がんにゃんにゃしていると、必ず反応する姉
2009.08
14
(Fri)
昨日は急遽、ポーさんのお仕事がお休みに
世間はお盆休みですので、お仕事も忙しくないようです。

なので、いつものお散歩コースに一家総出でやってきました~

ここは東京湾のそばの川沿いで、良い風が吹くので若干涼しいです。
景色もいいし、夏にはもってこい

090814g.jpg

チャーさんは毎日コースを変えたい派だもんね。

090814a.jpg

こやつは何処でも楽しそう( ´艸`)

090814c.jpg

最近もっぱらツケの練習中

090814d.jpg

走るのもかなり早くなりましたよ~

090814f.jpg

勘弁してくれー

090814e.jpg

たまにはお散歩日記もいいもんですね

090814b.jpg

・・・
2週間の抗生物質服用で、皮膚病の症状が改善したチャーリーでしたが・・・
ちょっと危険な兆候が現われてきました

放っておいてはまた大変なコトになりますので、
またまたシャンプー攻撃を再開いたします

シャンプー後は、美味しいご褒美が待ってますよ~

090811a.jpg

ポーさんが持っているのは、ちょっと前に買ったスーパーロングガム

090811b.jpg

可愛い顔してますが、すっごい力なんですよ( *´ノд`)手も顎も・・・

090811c.jpg

そう簡単に噛み切れないものねぇ~。

090811d.jpg

歳をとったからか、昔よりさらに時間がかかってるみたい。
自分でも不思議なのかな?

090811e.jpg

30分程んにゃんにゃして、結局噛み切れずに諦めちゃいました

090811f.jpg

ライ坊はダメー
2009.08
12
(Wed)
毎度おなじみ鍼灸治療、19回目になります~

090812a.jpg

漢方薬をプラスして、治療の間隔を1週置きにして1ヶ月ほどになります。
チャーさんの症状も、打つ鍼も特に変化なしです。

090812b.jpg

麻痺が進行しているコトはないと思うのですが、
筋力がますます衰えているように感じます

特に(麻痺のヒドイ)左足が、もうほとんどプラ~ンって感じで・・・
なかなか本当に、根深い問題なようです。。

筋肉ばっかりは、鍼でも増やせないものね(*´Д`)=3ハァ・・・

090812g.jpg

うぅ、ごめんよ、弱気なこと言って

090812e.jpg

(* ̄m ̄) ププッ、ざんね~ん

そうそう、久々に副院長の総回診がありましたよ

090812c.jpg

ライ坊、ジャンボなジャンボ君にビビリつつも上手にご挨拶

090812d.jpg

ハイ、ざんね~ん

モテないライ坊は、ポーコが癒してあげますよ

090812f.jpg

一言余計ですよ
3日間、チャーさんとライ坊は良い子でお留守番してくれました

090810a.jpg

ごめんよ~。
でもチャーリーはすっごくおりこうだったよね~

090810b.jpg
(眉毛がおっとこ前だ!)

ライ坊は3日ともまみれだったね~

090810c.jpg

疲労困憊した上に、シャンプーさせられるこっちの身にもなってくださいよ・・・

090810d.jpg

ご飯食べたら許してくれるのね?

090810e.jpg

今日は朝からポーさんがケージを分解洗浄してくれた(ありがたや~)ので、ライ坊家なき子のため、並んでお食事です~

090810f.jpg

近頃では、ライナスの方が食べるの早いのよ(*´ノ∀`)

090810g.jpg

夏のイベントはこれにて終了~
ポーコはヘットヘトに疲れたので、チャーさんと一緒にまた寝ます

090810h.jpg

これからコメントお返ししま~す
2009.08
08
(Sat)
【生後6ヶ月のライナス】
体重 : 3.6kg (+800g)
体長 : 47cm (+9cm)
(↑かなりテキトー)
※夕食後、んちょ直後

節目なので、やっぱ残しておかないとね。

090808a.jpg
