足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょいとサボっておりましたが、
チャーさんもライ坊も、もちろんポーの2人も元気です。

昨日はお部屋の改造、今日は20世紀少年~最終章~を見に行っていたもので・・・
久々の映画だなぁと思っていたら、前回は20世紀少年の2作目だった。。
どんだけ20世紀少年好きなんだか

まぁここで浦沢ワールドを語っても仕方がないので、お部屋改造のお話を

お部屋と言っても、リビングでもベッドルームでもありませんよ。

090829a.jpg

beforeはコルクマット&安ものマット敷きでしたが・・・

090829b.jpg

食事のときにマットが滑るみたいで、食べにくそうだし。
を失敗させると、どうにも掃除が大変で。。
手前のカーペットにされた日にゃ、そりゃ被害は甚大なことになります
(こうなると人間側のストレスでよろしくありません)

090829d.jpg

なので、リビング半分はカーペット撤去!
チャーリーエリアはペット用消臭抗菌+防滑マットを!

このマット、表面が凸凹ザラザラしていてかなり滑りにくくなっとります。

090829c.jpg

でもちょっとザラザラしすぎて、後ろ脚をひきずるチャーさんには痛いかも・・・
とりあえずベッド前はタオルを敷いておくとして。

食事中には滑らなくなったようです

※雑音あり


比較がないので分かりにくいと思いますが、前足の踏ん張りが利かなかったのが、しっかりグリップできてますよね?

の方は、床を換えた途端しなくなりました( ̄▽ ̄;)…
ま、いんですけどね。

090829e.jpg

ワンコも高齢となると、オサレなリビングとか言ってられません。
見た目が少々悪くても、ワンさんと人間にとってストレスフリーなのが一番と思いますデス。

ごはん同様、こちらもしばらく様子見です
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。