足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
8月も今日でおしまい。
東京は台風接近中で、あいにくのお天気です

090831a.jpg

肌寒いので、チャーさん丸くなって寝ています
ようやく夏も終わりそうですね。

高齢ワンコと暮らしていると、夏は大きな関門(鬼門?)で、
夏を乗り切れれば、また1年
と、なんとなく思うのです。

むかーし飼っていたワンコが17歳で亡くなったのも、
暑い暑い夏の日でした

090831b.jpg

ノンは、THE昭和の犬って感じで
外飼いだし、若いころはご飯とみそ汁のねこまんまとか食べてたし、
それでも病気一つしない、たくまし~い雑種犬でした

そんなノンも、晩年は夏が訪れる度にガクっと老いていき・・・
やはり夏に逝ってしまったのです。。

この夏を見る限り、チャーリーはまだまだ長生きしそうね

090831c.jpg

まだほんの13歳だもんね

しかし、今年の夏皮膚病が大変だったわねぇ~。
ようやく良くなってきたけどね

090831d.jpg

最近カラっとしてる日が多いから、調子いいのかもね
お薬も飲み終えたし、このまま完治してくれることを祈りましょう!

そして夏の間に・・・

090831e.jpg

つぼみだったライ坊の尻尾が、開花しました~


夏の間、がんばり抜いたワンコたち。
また一年、元気でがんばろうね!!

ビーちゃん、りょう君、よるちゃん、ご近所のパピヨンちゃん・・・
そっちではがんばらなくていいからね~。
たくさん食べて、たくさん遊んで、
飼い主さんがやってくるまで仲良く暮らしてるんだぞ~
