足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
ねぇねぇライたん

090917a.jpg

あ~、うん可愛いけどね

090917b.jpg

その髪型、って言うか耳型?

まるで・・・

090917d.jpg

よっヒグチカッター!

090917c.jpg

最近毎日、耳毛が外跳ねのライ坊
なんでかな?

090917e.jpg
もうずっと前に、チャーリーがヨーグルトのカップを綺麗にしてくれる話を書いたのですが・・・

090916a.jpg

近頃は少々事情が違います。

090916b.jpg

ライ坊がね、狙ってるのよ

初めの頃はガウっていたチャーさんも、最近はあまり気にしてません。
途中で手出しすると大変なコトになると、ライ坊の方が学習したのかも?

090916c.jpg

とにかく、チャーリーが舐め終わるまでライ坊はじっと我慢の子

090916e.jpg

チャーリー(MF)がポイしたカップは、ライナス(FW)の手に

090916f.jpg

そうそう、もう中身は何にも残ってないんだけどね~

090916g.jpg

それでもただ噛みたいんだって( *´艸`)

090916h.jpg

油断すると、バキバキ破壊して食べちゃうので要注意なんですが
2009.09
15
(Tue)
ライナスの親戚さん(キャバnaviって便利よね~)たち
どうやらご飯を食べ渋るコが多いみたい。

ライ坊はものすごい勢いでガッツきます

※キモイ声と雑音あり


退屈な動画で申し訳ない
でも、1分足らずで完食しているのが分かってもらえるかと。
(最後の「ワンッ」はチャーリーのごちそうさまの声)

090915a.jpg

ちなみに食べてる最中に身体を触る(躾のためにね)と、スピード1.5倍になります

ポー家に来た当初は、ゆっくりゆっくりご飯を食べていましたので・・・
この早食い、チャーさんの影響かと思われます。

090915b.jpg

先住犬が後輩犬にイロイロ教えてくれる。
って話をよく聞きますが、チャーさんが教えてくれた(?)のはコレひとつだけ

それでも食べてくれなくて悩んでいる飼い主さんも多いでしょうから、チャーリー姉さんに感謝しなければいけませんね

090915c.jpg

あんじゅちゃんナイト君も、ご飯はちゃんと食べなあかんで~
2009.09
14
(Mon)
週末はチャーさんとライ坊はお留守番。

090914a.jpg

ビッツもごくろうさまだったね~

今月のはじめで、めでたく1歳になったビッツですので
ハイパーっぷりもだいぶ落ち着いてきたみたいです。
(写真にもブレずに写っているし)

ライ坊も慣れてきたみたい

090914b.jpg

トイレもまぁまぁ成功していたらしいので、これからは安心してお留守番させられそうだわ

090914c.jpg

チャーリーは相変わらず寂しがっていたみたいだけどね~

そういえば、ビッツがサマーカットになっていた

090914d.jpg

真っ黒モジャモジャ犬だったのが、ツルっとさっぱり茶色犬になってました
[READ MORE...]
鍼の病院の後は、おなじみ豊洲のららぽにやってきました~

090912a.jpg

すっごく仲良さそう&楽しそうに見えますが、
暑くてヘラヘラしてるだけです( ̄▽ ̄;)アハハ…

でもチャーさんもライ坊も、のんびりお散歩楽しそう

090912b.jpg

あ~、いるのよねぇ・・・
人目も気にならないほどアツくなってる人達って

090912c.jpg

って!あんた等かいっオィッ

090912d.jpg

あると言えば、ある。

090912e.jpg

ライ坊が匂い嗅ぎにいそしんでいる時も・・・

090912f.jpg

イタい、イタすぎる・・・

090912g.jpg
ライ坊には一生かかってもムリだと思うよ(*´ノ∀`)

おーい、もういい加減にしてご飯食べようよ~

090912h.jpg

どうかしてるわよ、まったく

090912i.jpg

このイタカップル、ご飯の間も・・・

090912j.jpg

え~、ひとつ言っておきますが、このイタ男の妻は私です。

090912k.jpg


 おしらせ 
今日明日とおでかけします(チャーライは実家でお留守番)。
コメントレスは週明けになりますので、ご了承くださ~い
21回目の鍼灸治療に行ってまいりました。

090911a.jpg

チャーさんは、相変わらず慣れないご様子ですが・・・

何頭かキャバちゃんがこの病院に通っているというお話は、前にも聞いていたのですが。
どのキャバちゃんもやはり症状は同じ感じだそうです。

中でも、チャーリー程は麻痺が進行していないうちから治療を始めたコは、最近ではしっかり歩けるようになったんだとか

090911b.jpg
(コラ、真面目に聞きなさい!)

チャーリーももうちょっと早く・・・

とどうしても思ってしまいますが、言っても始まらないので頑張るしかありませんね。

090911c.jpg

どんな病気もそうかもしれませんが、
やっぱり早期発見・早期治療が基本ですよね。

私たちはかなり放置してしまったので、チャーリーには本当に申し訳ないのですが・・・

何度かこのブログでお話していますが、
どうか小さなサインを見逃さずに、麻痺に至る手前で気付いてあげてください!
(そうすれば現に治っている子もいるわけですし!!)

爪が斜めに削れていたりしませんか?
お散歩あとに、足の甲が汚れていませんか?
後ろ脚がフラフラと交差したりしていませんか?


小さすぎて気がつかないかもしれないし、加齢のせいだと思っているかもしれません。

090911d.jpg

でも足が麻痺してしまうキャバちゃんは少なくないのです。
どうか心の片隅にとどめておいてくださいね。
2009.09
09
(Wed)
【生後7ヶ月のライナス】
体重 : 3.9kg (+300g)
体長 : 43cm (-4cm)
         (↑なんでやねん!)
※夕食後、んちょ直後

090909a.jpg

ライ坊が昨日で7ヶ月でした。
うっかりしててゴメンよ~

090909b.jpg

体重の増加がゆっくりになってきたようなので、これは本格的に豆キャバ街道を歩む決意を固めたようです。

ちなみに何故か体長が縮んだ?

090909d.jpg

頭も含めて『体長』としてしまったので、全然正確に測れないんですよね~
見た感じ、大きくなってないようですが・・・

ともあれ、毎日元気に遊んでくれて嬉しいわ

あとはもうちょっとだけチャーさんと仲良くなってくれれば、おかーちゃん言うことありません!

090909c.jpg

本当はもうちょっと大きくもなってほしい( *´ノд`)コショ
2009.09
08
(Tue)
昨日は週1の病院通いの日でしたが・・・

090908a.jpg

チャーリーの膿皮症(のうひしょう)、どうも思わしくありません

膿皮症っていう字面からして感じが悪いので、膿P(ノウピー)ってことにします。

一瞬良くなったように感じていたのですが、
ここ1週間くらいで、また悪化しちゃって

090908b.jpg

膿Pは、まぁ読んで字の如く皮膚が膿んでしまうのですが。
細菌によって引き起こされるので、患部が全身いろんな所に広がってしまうんです。。

毛を刈ると治りが速いので、膿んでしまった所はバリカンでジョリジョリ・・・

090908c.jpg
(チャーリー、デカっ!!)

ハゲハゲだらけになっちゃいます
女の子なのにぃ・・・

治療と言っても、抗生物質と患部の消毒、1日置きのシャンプーくらいしかなく、
あとは「なくなってくれよぉー!」と祈るくらいしかできません。。

090908d.jpg

もうちょっと涼しくなれば、良くなると思うのですが・・・

 どうでもいいけど 
チャーさん太ったよね?!
どう見てもくびれないし・・・

実際体重も増加してるので、ちょっとマズイかも。
ここのところ運動量もガクっと減ってきているので、ご飯減らさないとダメかもねぇ。。

090908e.jpg

ライ坊ファンのみなさま、ごめんちゃい
2009.09
07
(Mon)
今日もすやすやチャーリー姉さん。

090907a.jpg

あ、チャーさん大変!

090907b.jpg

落ちてるっ!落ちてるよ~っ!

090907c.jpg

足だけじゃなくって(*´ノ∀`)コッチョリ

090907d.jpg

重力には逆らえませんなぁ・・・

090907e.jpg

ε=ε=ε=(((# ゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァ!!!
2009.09
06
(Sun)
忘れてないよ。

もちろんアナタは誰よりもカワイイよ。

090906a.jpg

その口のタプタプ具合なんて、右に出るモノいないよね!
さすがだね!!

タプタプ、ムニムニ、ムフフフ
かわゆすなぁ~

090906b.jpg

ネタがないの、バレバレ?
