足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2009.10
15
(Thu)
091015a.jpg

神奈川方面にあれやこれやと用事があったので、
ポーさんのご両親&ビッツ&ポー一家でお出掛けしてきました~

091015b.jpg

ライ坊は初神奈川県だね!
(というか、生まれの埼玉と東京以外はALL未開の地ですな)

あれこれ用事を済ませた最後は、葉山マリーナへ立ち寄ることに
(えっ?もう最後??)

台風後でしたので、
おじいさんのヨットがどんな塩梅か、確認しに来たのです。

091015c.jpg
(ヨットはどこかのロープが切れた以外、無事でした。)

マリーナとやらはポーコも初めてだったのですが、
ボートやヨットがたくさん泊まっていてなかなかステキな場所でした

夕焼けがキレイだった~

091015g.jpg

ちなみにライ坊、(豊洲で東京湾は見てるけど)海もお初です

091015e.jpg

いつもと違う景色を、ワンコ達も楽しんでいましたよー

091015f.jpg

石原さん(都知事?ヨシズミ?)のセレブヨットの前で記念撮影~

091015d.jpg

普段インドア派なので、お出掛け日記が上手く書けん・・・
2009.10
13
(Tue)
秋晴れで気持ちのよかった3連休皆さん楽しまれたのかしら?
ポー家もめずらしく忙しくしていましたよ。

土曜日のことですが・・・

091013a.jpg

一年以上前に手放してからは遠ざかっていたのですが、ついにポーコ用バイクがやってきました~

ポーコが乗るとこんな感じ

091013b.jpg

250ccですが、チビのポーコが乗るとなかなか迫力あります

091013c.jpg

えー、たまにはいいじゃんよぉ~ブー

091013d.jpg

昨日は皆でお出掛けしたんだよね
その話はまた、次回にでも・・・

ポーコは今からポーさんと慣らし運転しに行ってきま~す

東京のドライバーの皆さん
ちっさい女が乗ったDS250を見掛けたら、危ないので近寄らないでくださーい!
もはや何日前の話だよっ!な話題ですが・・・

091010a.jpg

台風の日はチャーさんの鍼灸治療23回目でした。

091010b.jpg

お久しぶりのジャンボ君とライ坊は、何だか仲良しに・・・

091010c.jpg

オトコ同士なんですけどね~( ̄▽ ̄;)
去勢したからってことか?

091010d.jpg

あ~、そうでしたそうでした

最近治療の効果がイマイチ思わしくありませんので、
前回の予告通り、ATP製剤を追加してみることになりました。

091010e.jpg

昨日の朝(10月9日)から飲み始めました

先に飲み始めた他の患犬さんは、数日でいい兆候が出たとこのことですので
この何日間はドキドキワクワクで、見ててあげたいと思います

091010f.jpg

しかし、食いしん坊だとお薬飲ますのがラクでいいですねぇ~
2009.10
08
(Thu)
【生後8ヶ月のライナス】
体重 : 4.2kg (+300g)
体長 : 47cm (+4cm)
    (↑もはや意味があるのか・・・)
※夕食後、んちょ前

生後8ヶ月の記念(こじつけとも言う)に、
ハーネス&リードを新調した男ライ坊

091008a.jpg

チャーライフリークの皆さま(そんな人いるのか?!)は、写真の背景でお気付きですかな?

091008d.jpg

ジャンボの店鍼灸の病院へやってきました~。

091008b.jpg

鍼灸ネタは長くなりそうなので、また今度にさせてください。
(今夜はもう眠たい・・・

091008c.jpg

ちなみにおニューのハーネス。
引っ張り癖が悪化するので、早くもお蔵入りの予感・・・
プチプチプチっと抜糸をしたライ坊と一緒に、
チャーさんも皮膚病やあれこれの診察をしてもらいました。

091007a.jpg

キャバリアの宿命ともいうべき、僧帽弁閉鎖不全症。

チャーリーは一年前くらいに初めて「逆流性の雑音がある」と言われましたが、ついにこの言葉を聞く日がやってきてしまいました。

「そろそろお薬飲み始めましょう」

091007b.jpg

エコーでチェックしてもらったところ・・・

僧帽弁はまだ完全にダメにはなっていません。
ちょい緩んでる程度だそう。
ただ心臓が少々肥大してきてしまいました。

091007c.jpg

まだ悲観するほど症状は悪化していませんし、
咳もそんなには気になりません。

でも、やっぱり「ついに来たか~」とちょっぴり凹みますね。。

091007d.jpg

ま、チャーさんのご飯にトッピングが増えただけと思って頑張りまっしょい

ちなみに皮膚病のほうは良くも悪くもなってません
2009.10
06
(Tue)
じゃじゃーん

091006a.jpg

ライ坊のエリマキ取れました~

昨日無事に抜糸もしてもらったし、
抗生物質も飲み終わって一安心でございます。

ちなみにオタマーズの抜け殻はこちら

⇒抜け殻画像 091006b.jpg

しょぼんと余ってしまった皮も、そのうち何もなかったように馴染んでしまうことでしょう。

091006c.jpg

もちろんライ坊は立派な男の子ですよ
ヘコヘコもするしね(*´ノ∀`)

という訳で、ライ坊人生のビッグイベント!
無事に終了とあいなりました

091006d.jpg

これはこれで、可愛くもあったんだけどね
2009.10
04
(Sun)
ポーさんのいない夜

ライ坊は、ヘコヘコ

091004a.jpg

あーんど ガジガジ

091004b.jpg

チャーさんは、うまうま

091004d.jpg

あーんど スヤスヤ

091004e.jpg

ポーコは?

091004f.jpg

ワイン あーんど 三谷幸喜
[READ MORE...]
2009.10
03
(Sat)
ポーの一家は東京住まい。
もしも東京オリンピックが開催されれば、とっても身近にオリンピックを感じることが出来そうだと、少し楽しみだったのですが・・・

091003g.jpg

でも私の周りでも「道も混むだろうし迷惑だ」という意見の方が多かったので、選ばれなかったのも納得か。。

 さてさて 

091003a.jpg

チャーさんが熱い視線を送っているのは、
もちろん愛しのポーさんでございます。

091003b.jpg

今朝は早くから出かけてしまったのよね。

091003c.jpg

不思議な格好のポーさんを、ライ坊もお見送り

091003d.jpg

バイクで飛騨高山までツーリングなんですって。
泊り掛けだから、今夜は帰ってこないよー

091003e.jpg
(チっチャーさん顔!顔っっ!!)

という訳で、この週末は3人でお留守番で~す

091003f.jpg

チャーリーは魂が抜けてしまったみたいだし、
何して過ごそうかなぁ・・・
2009.10
01
(Thu)
 昨日の記事では、チャーライとポーコへの
たくさんの応援コメント&ポチ、どうもありがとうございました・゚・(ノД`*)・゚・


術後3日目のライ坊(またの名をエリマキライトカゲ)ですが、
すっかりもとの元気でやんちゃなあんちくしょうに戻りました

初日は傷口が痛いみたいだったけど、
それももうナシビュンビュン走るし、食欲満点
昨夜は術後初ヘコヘコも披露してました( ̄▽ ̄;)オタマナイノニネ・・・

091001a.jpg

でもエリマキが相当邪魔らしく、
何度も取ろうともがいていて、ちょっと可哀相

でも、傷口を気にしているそぶりも見せるので、まだ外せないなぁ。。

091001b.jpg

そうそうチャーさんにも結構被害が及んでるよね。
チャリ尻を嗅いでる時や、横を通るときなんかにエリマキの角が刺さるんだよね~
(ちなみにポーコにもガツガツぶつかってきて痛い

091001c.jpg

今日はお天気よくなりそうだし、久々のお散歩にも行けそうだから
少しはストレス解消してくれるのを期待してます

091001e.jpg

そんなこと言われても・・・
2度散歩に出るのは面倒なので我慢して下さい。

091001d.jpg

くぅ~あんまり可愛いから取っちゃいたくなるけど、
あなたももちっと我慢して下さい。
