足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
1月28日追記
ブロ友さんからのご指摘で、
このキャバちゃんの名前は「ラム」ちゃんと判明。
誤解と混乱を招く記事を書いてしまってスミマセン。。

引き続き、ブラタンキャバちゃんを探しています。




キャバちゃんが迷子になってしまったそうです。。
ライ坊と同じくらい月齢ということもあり、他人事とは思えません

maigo.jpg

迷子になったのが先月の始めことらしく、
少し時間が経ってしまっているのですが・・・
江戸川区近郊にお住まいの方の目に留まればと。。

詳しくはハ~ビスさんのブログ
♪有ちゃんのいつでも自有自在♪(工事中)
も御覧ください(写真もたくさん載ってます)


 以下転載 
迷子になったのは昨年の12月初旬で、大田区の自宅から江戸川区の母宅に遊びに行ってる
間に行方不明になったそうです。

自宅(大田区)からお母様宅(江戸川区)に遊びに行った際に
お母様の家の玄関扉の隙間をこじ開けて脱走してしまった・・・・

つまりは江戸川区(小岩、新小岩辺り)で不明になったと言う事なんです)


失踪してすぐ近隣区の警察、保健所、東京と近県の動物愛護センターなど届け出し
定期的に確認の電話を入れているそうですが、今のところそれらしい情報も無く
どうしたものかと考える日々との事です。 万が一で清掃局も確認してみたりも・・・

逃げ出してすぐ誰かに保護され飼われているのだと想像しますが、チラシ配布や貼り紙を
してもそれらしい目撃情報も無いようです。
チラシや貼り紙の範囲外のところ(遠く)で飼われているのか現在は全く見当が付かず
色んな掲示板サイトで書き込みもし沢山の方にこの事を知って頂けたら・・・


  


ラムマロンちゃんがどこか親切な人の下で
温かい所で元気に過ごしていることを信じて。。
もう1週間近く前の話ですが・・・( ̄▽ ̄;)

100113a.jpg

新しくなった(と言ってもリニューアルは3階だけなのね・・・)ビーナスフォートに行ってきました

全館Saleの文字が躍っていましたので、
イロイロ買ってきましたよ~

100113b.jpg

それね、おもちゃじゃないの( ̄∀ ̄)

100113c.jpg

チャーさん用アゴ乗せまくら~
ライ坊に盗られないように、気をつけて!!

  ちなみに13日現在、まったく使われていません_| ̄|○ガックシ...

お次は寝室用水入れ。

100113d.jpg

ライ坊の新しい首輪(ちょっとデカイ・・・)

100113e.jpg

ボロくなったのでflexiリード買い替え。

100113f.jpg

そ・れ・か・ら

100113g.jpg

リサガスのおでかけ服~

100113h.jpg

若干寸足らずなのはご愛嬌
ほんと、キャバって胴長よね。。

100113i.jpg

結局ポーコのものは何にも買わなかった~
けど大満足でした
【生後11ヶ月のライナス】
体重 : 5.2kg (+200g)
体長 : 50cm (+3cm)
    (↑おっ♪デカくなった!)
※夕食前、散歩後

うっかりライ坊の11ヶ月記事が遅くなりました

100110a.jpg

忘れてないよ~
体重測定はちゃんとしたんだけどね、書く暇なくってさ。。

100110b.jpg

ここんとこ、身体が長くなったなぁ~と思っていたけど、
やっぱり伸びてたね

脚も長くなったし、すっかりキャバリアらしいよね~

100110c.jpg

お鼻もツ~ンと尖ってきて、すっかり大人顔
少し前までは、まんまるの顔してたのにね( *´ノд`)コショ

しかし、この釣鐘型のマズルってば、まるで・・・

100110d.jpg

あ、いや。
なんでもないっす。。

100110e.jpg

ライ坊もあとひと月で1歳だじょー
2010.01
07
(Thu)
え?
まだお正月ネタ引っぱるのかって( ̄∀ ̄)?

細かいことは気にせずど~ぞ~。

  
移動はこちらのソフトクレートで。

100107a.jpg

全体像を撮り忘れましたが、相当デカイです
チワワとかヨーキー用になってるけど、絶対持て余すと思うわぁ・・・

普段ケージやクレートをいっさい使用していませんので、
コレだけでも結構なストレスよね。。
(ハウストレーニングはこういう時に必要だと実感します)

ともあれ、頑張って3時間半の移動を耐えてくれました

100107b.jpg

実家では、基本このオットマンの上(に持参の羽毛クッションのスペシャルバージョン)を占拠。

100107c.jpg

お庭を散歩したり

畑ドロボウを見張ったり

100107d.jpg
(どちらかと言えば、貴方がドロボウでは・・・?)

普段東京では味わえない、のんびりゆったりした田舎時間を堪能してくれたようです。

100107e.jpg

東京生まれ(かどうかは知らんが)東京育ちのチャーリーにとっては、
窓から外を眺められたり、
お庭を散歩できるってだけでも贅沢よね~

100107f.jpg

来年のお正月も、元気にまた来ようね

100107g.jpg
[READ MORE...]
2010.01
05
(Tue)
全国のライ坊ファンの皆さま~(いるのか?)
ライ坊のお迎えに行ってきましたよ~

100105a.jpg

ポーコとライ坊感動の再会

でもライ坊ってば、しばらく目を合わせてくれませんでした。。
もぉ~、スネちゃって可愛いんだからっ

100105b.jpg

お留守番中のライ坊、
ビッツと結託して悪さばかりしていたんだとか

100105c.jpg

精神年齢が近い2人ですので、
さぞや楽しかったコトでしょう( ̄▽ ̄;)

それでも以前はビビリまくっていたライ坊でしたが、
このお正月でビッツともすっかり仲良しになってくれました

100105d.jpg

ポー母さんによると、お留守番の点数75点だって~

100105e.jpg

ポー父さん母さん、お世話になりました~
これで次回のお留守番も安心ね( *´ノд`)コショ

100105f.jpg

ビッツもどうもありがとうね

100105g.jpg

というわけで、ポーさんは今日からお仕事始まったし
我が家にはいつもの日常が戻ってまいりました。

100105h.jpg

さぁて、洗濯機も2回まわしたし、
(ブログで)新年の挨拶回りでもするかな~( *`艸´)ウシシシ
かなり出遅れましたが、新年のごあいさつでございます。
本年も、どうぞよろしくお願いしますよ~

c2_convert_20100103115542.jpg

チャーさん IN 岡山はとっても元気です
ライ坊は元気にしてるかなぁ・・・ハヤクアイタイヨゥ

c1_convert_20100103115510.jpg

ポー家、本日東京に帰ります

ブログも明日から通常営業予定。
お返事が遅れてしまって、ほんとうにゴメンナサイ~
