足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※今日は文字が多い上に、長いです。。

100118a.jpg

チャーさんモデルデビューの話じゃなくって・・・

チラッ

100118b.jpg

おむつデビューでした・・・( ̄▽ ̄;)

お正月に実家に帰った時に、おもらしされると困るなぁ。。
ってコトで、慣れてもらうためにも年末くらいから
たま~に使ってます。

幸い岡山でお粗相することはなかったのですが
外でしかおトイレできないチャーさんですので、
(大も小も)我慢できないことがしばしばあります。

100118c.jpg

は拾って掃除するしかないですが、
チッコはおむつをしていると吸収してくれるので助かります。

チャーさんがおむつを嫌がらないことも大助かりです。
昔、ヒートがあった頃はもの凄~くイヤがったらしいけど・・・

100118d.jpg

チッコといえば・・・
チャーリーのチッコが異常に匂うのが気になって検査してもらいました。

幸い細菌とかはいなかったので治療の必要はないようですが、
エコーで見てもらったら、膀胱にチッコがかなり溜まっていました。
散歩させてチッコ出したばかりなのに

つまり膀胱周りの筋肉も弱まっているため、
チッコを出し切ることが出来なくなっているのではないか、と。

膀胱内に古いチッコがいつもある状態なので、
出てくるチッコの匂いもキツイってワケ

とりあえず、チッコするときにお腹を押してあげて、
少しでも出やすいようにはしていますが・・・
まぁ、気休めにしかなってないような。。

だからといって、どうすることも出来ないのよね(*´Д`)=3

チャーさんももうすぐ14歳。
これからもイロイロ出てくるんだろうなぁ


長文読んでくれてアリガトウ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。