足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2010.01
30
(Sat)
ライ坊、ポーコは悩んでるんだよ。

100130a.jpg

うーん、遠からず近からず・・・
悩みはライ坊のことなのよ

100130b.jpg


 悩み① 
散歩後の足が尋常じゃなく汚い

100130c.jpg

白いワンちゃん連れの人に聞いてみると、
みんな同じみたいなんだけど。。

どうも静電気で道路の汚れを
キレ~イに掃除して歩いているらしい・・・

拭くだけでは到底キレイにならないので、
毎日足(尻尾もかな)をシャンプーしてるのですが。。

【愛用のティートゥリーシャンプー
100130d.jpg

一応お肌に優しいシャンプーではあるみたいだけど、
毎日洗っていいもんなのかね??


 悩み② 
足裏バリカンってどこまでよ?!

100130e.jpg

ライ坊の足裏バリカンは
ポーコがジョリジョリしているのですが・・・

パットの間はいいとしても、飾り毛はどうしたらいいの?!

100130f.jpg

立たせた状態で地に着く所をカットするのかな?
だとしたら、もはや私の技量ではムリだわぁ( ̄▽ ̄;)


 悩み③ 
腹毛にチッコが付く!!!

100130g.jpg

ライ坊の腹毛がワサワサと伸びてきたので、
おちんの先に腹毛が付いてしまって、
チッコに浸されちゃうこともしばしば・・・

ココの毛もやっぱりカットするものなのかな???

100130h.jpg

チャーさんは全然コートが伸びない子で、
しかもここ数年は万年サマーカットなので。。
こんな悩みは初めてなのよ~

みんな、どうしてるんだろう・・・
(悩み③に関しては男の子だけだけど)
