足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
【生後12ヶ月のライナス】
体重 : 5.2kg (±0g)
体長 : 50cm (±0cm)
※朝食後、うんちょ前

そろそろ打ち止めみたいですね~。

100209a.jpg

獣医さんからも、
「もう骨格の成長は終わったから、これ以上体重は増やさないように!」と言われましたしね。

とはいえ、お誕生日はトクベツってことで

100209b.jpg

またしても出ましたポーコ作、手抜きケーキ~

100209c.jpg

当然チャーリー姉さんから、お味見どうぞ

100209d.jpg

お気に召したようでなりよりです

100209e.jpg

お次は主役のライナスく~ん

100209f.jpg

犬生初のケーキのお味はどうですかな?

100209g.jpg

そうかそうか、食い散らかすほど美味いのかい

100209h.jpg

まぁ~、床までキレイに舐めたわねぇ

100209i.jpg

また明日も食べれるんだよ( *´ノд`)ナイショダヨ


 おまけ動画 

※音に注意!


後ろでワンワン言ってるのは、(まっさきに食べたくせに)ヤキモチ妬いてるチャーさんです。
[READ MORE...]
2010.02
08
(Mon)
ブリーダーさんからもらったこの写真を見て、
私はピンッときたんだよ

100208a.jpg

初めて会った時も、やっぱり君だと確信したよ。

100208b.jpg

1週間後のお迎え日が待ちきれなくって、
ついつい会いに行っちゃったこともあったね

100208c.jpg

我が家に来てくれた日。
家族になった記念の日

100208d.jpg

初めてのシャンプーは怖かったね~

100208e.jpg

初めてのお散歩もビクビクだったね

100208f.jpg

この頃は(今もか?)歯がむず痒くって、
そこいら中を噛み噛みしてたね・・・( ̄▽ ̄;)

100208g.jpg

あっという間に赤ちゃんの顔ではなくなっちゃったね。

100208h.jpg

いつの間にか、お外が大好きに

100208i.jpg

去勢手術では、寂しくて怖い思いもさせちゃった。。

100208j.jpg

寒くなって、チャーさんとの距離もぐんと縮まったね

100208k.jpg

すっかりキャバリアらしくなったライ坊。

100208l.jpg

長期お留守番も経験して、ちょっぴりお兄さんになったライ坊。

100208m.jpg

大好きなライ坊
 お誕生日おめでとう 
「あぁ~、ネタがねぇだぁ」と思っていたら・・・
チャーさんの鍼治療に行ったんだった!

100207a.jpg

継続は力なりと言いますが、
チャーさん的にはどうなんですかね?効果ありそう??

前足死守の鍼も打ってもらってますよ~

100207b.jpg

ライ坊と副院長は少しずつ仲良くなってます

100207c.jpg

ジャンボくんはムッチリ感が戻ってきて、
なんだか元気そうでした

100207d.jpg

ところで・・・
ここ数日、チャーさんの多飲多尿が気になります

100207e.jpg

色の薄いチッコが大量に出るし(外派のチャーリーが家でもするように…)
お水もいつもよりガブガブ飲んでいる。。

嘔吐や食欲減退はないものの、慢性腎不全の不安がよぎります・・・

100207f.jpg

とりあえず明日、チッコ持参で病院に行ってみよう。。
2010.02
03
(Wed)
今日は節分だったのですね。

100203a.jpg

毎年のことですが・・・

近所のコドモ等が豆まきをするらしく、
道端に豆が散らばっているので困ります。。

100203b.jpg

毎年恒例のチャーさんに加え、ライ坊ももれなく食べた

100203c.jpg

みぞれっぽい雪が、先程から降っているようなので
夜の間に豆が流れてなくなっていることを祈ります。。

100203d.jpg

節分に太巻き、未だかつて食べたことないなぁ・・・
なんとなぁ~く悩んでいたことを前回記事にしたところ、
すごくたくさん解決コメントを頂きまして

なんだか心置きなくお散歩できるようになりました
感謝感激っ

100201a.jpg

どうせ洗えばいいのだから、思う存分動いてくださいよ
チャーさんもね♪

100201b.jpg

あんまり地面ばかり嗅いでると・・・

100201c.jpg

えー、鳥さん(恐らくカモメ)の羽ですな( ̄_ ̄|||)。。
いくら羽毛好きだからってねぇ・・・

もともと、チャーリーは(膀胱炎対策の意味もあり)
散歩後毎回下半身をシャンプーしていたのですが。。
他のキャバちゃんも洗われていることを知って、なんだか安心しました

飾り毛カットも、近々トリマーさんにお願いしてみて
技を盗んでみようかと考えています( ̄∀ ̄)v

100201d.jpg

こちらから発信するだけでなく、こうして嬉しいレスポンスがあるのも
ブログの良いところですね~

100201e.jpg
[READ MORE...]
