足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02
10
(Wed)
ライ坊誕生日ネタで書くのが遅くなりましたが・・・

100210a.jpg

チャーリーの尿&血液検査をしてもらいました。
多飲多尿の原因を探りにね。。

結果は意外にも良好でした

心配していた腎臓機能は、ちゃんと機能してくれているようでした
若干尿に細菌を認められるも、投薬の必要はない程度。
血液とタンパクが少しだけ出ているけど、こちらも少しだけ。

多飲を引き起こす、クッシングやその他の可能性も低い、と。。

100210b.jpg

んじゃ、この多飲多尿はなんなんだ?!

病気でないなら、水を飲むのはいいにしても・・・
チッコジャージャーはちと困る

100210d.jpg

洗濯ができない低反発素材のベッドは、恐ろしくて使えません

100210c.jpg

というわけで、今はこんな状態です。
最下部のトレーはWサイズのトイレトレーなのよね~( ̄▽ ̄;)

おむつはずーっと着けていると、さすがに嫌がるので・・・
(寝る時やお留守番時の為に)普段は外してあげてます。
結局チッコもうんPも、寝たままその場でしちゃってんだよなぁ。。

あ、ついでに1歳になったライ坊の健康診断もしてもらいました。

100210e.jpg

そう、簡単だけどね(でもチャーさんと合わせて12000円もかかったね^^;)
こちらは正真正銘健康そのものですってよ~

100210f.jpg

今回の検査、命にかかわるような(慢性腎不全とか)じゃなくて、本当にホッとしました。
が、ただ単なる老化によるお漏らしなんだとしたら・・・

下のお世話は、それなりの覚悟が必要です。。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。