足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2010.03
14
(Sun)
当然ながら、チャーさんとライ坊が一緒に遊ぶことはありません。

100314a.jpg

なので、ライ坊は一人遊びがと・く・い

100314b.jpg

ボール遊びも一人で楽しめます。

でも、すぐに飽きるので・・・

100314c.jpg

ボールを人の体にグイグイ押しつけてくる

100314d.jpg

一度投げると果てしなく続くので、ご注意ください
(何を?)

100314e.jpg

ちなみに、こんな物でも遊べます

※騒音と手ブレ酔いに注意!


楽しそうだわね~

でも覚えてますか?
ライ坊はビビリですからね、こっちはムリみたいよ(* ̄m ̄)

※こちらも騒音と手ブレ酔いに気を付けて!


怖いんだとさ。

100314f.jpg
ブログ1周年記事に、たくさんのお祝いコメント本当にありがとうございました
これからもボチボチ更新してまいります
チャーリーとライナスのヘンテコな日常を、たまには覗きに来てやってください。

     Muchas Gracias !!!      


久しぶりに、ポーさんのお休みと晴れの日が重なりました
昨日のことですが。。

100311a.jpg

久々の日光を、家族そろって満喫しようではないかっ!!

100311b.jpg

満喫満喫

100311c.jpg

何しろ昨日は久々の晴れでしたので・・・

100311d.jpg

地面がビシャビシャだった~

まぁ、洗えばいいもんね。
精一杯楽しんで下さいよ

100311e.jpg

チャーさんも、がんばって歩いてましたよ~

100311f.jpg

でもやっぱり2頭揃った写真がない・・・
[READ MORE...]
2010.03
09
(Tue)
ブログを始めたこの日から、今日でちょうど1年なのね

100309a.jpg

チャーリーはまだ立ってご飯を食べていたし、

100309b.jpg

体形が今とは別人のようだわ。

ワンコの1年は人間の4年に相当するから、
変わって当たり前だけど。。
ホント、一日一日が貴重なのだと再確認

ライ坊が来たのはさらに1ヶ月後。

100309c.jpg

とにかくやたらと写真を撮った1年だったな。

100309d.jpg

しかし、2人そろって起きてる写真がほとんどないわ~
[READ MORE...]
2010.03
08
(Mon)
レモンを2個ほど頂いて、ふと思い出した。
Noahのキャバリアな日々のNoahくんが、
レモンを食べてオモシロイ顔をしていたのを(* ̄m ̄)

いつかやってやろうと思っていたS心に火が付いた

100308a.jpg

そうだよ~
爽やかな良い香りがするでしょう?

100308b.jpg

慎重派のライ坊らしく、まずはペロっと味見。

100308c.jpg

エヘヘ( ̄∀ ̄)やっぱりすっぱかった?

100308d.jpg

お、食いしん坊心に火が付いたね!

100308j.jpg

ほれ、食え食え!!

100308k.jpg
(ヒゲがピーンとなってる!)

という訳で、ライ坊撃沈。

100308f.jpg

期待していたよりオモシロイ顔はしてくれなかった(´・ω・`)ショボーン
チャーさんはどうかな?

100308g.jpg

(・∀・)ワクワク♪

100308h.jpg

普通に食ったーっ! ∑(((((゚д゚ ノ)ノ

チャーさんの食欲には、レモンの酸味もかないませんでしたとさ。
でもおかげでちょっとオモシロイ顔が見れた
[READ MORE...]
2010.03
06
(Sat)
寒い雨の土曜日は・・・

100306a.jpg

寄り添って眠るキャバズを眺める。

100306b.jpg

な~んて可愛いんでしょう

100306c.jpg

だって、見てるだけでも楽しいんだもん

100306d.jpg

こんな風に妄想するのも良し

100306e.jpg

以上、正しい雨の日の過ごし方でした。
ライ坊はビビリ。

100305a.jpg

いつでもゴキゲンな男ですが、ビビリです。

ワンコに出くわした時も
愛想はいいので、尻尾フリフリ近寄っていきますが、
クンクン来られた時点で飼い主さんに助けを求めます

100305b.jpg

ライ坊以上にビビリの子(もしくは決して自ら寄ってこない子)限定で
クンカクンカすることも可能ですが。。
基本、ワン飼い主さんだわね

ビビっているのはワンコに限ったことではありませんよ。

100305c.jpg

にんげんのこどもも苦手な模様・・・
(飼い主に似たのかっ?!)

100305d.jpg

家ではやりたい放題なのにね
内弁慶とはよく言ったもんだ。。

100305f.jpg

チャーさんはビビリではないけど、愛想が悪いのよね。。
全くワンコに興味なし、「匂いたければ匂えば?」状態
イヌそれぞれですね。

100305e.jpg

ちなみに鳥を追いかけるのが、ライ坊のマイブーム。
鳥は寄ってこないものね( *´ノд`)コショ
本当は先週行くつもりが、ポーさん多忙激務の為
約1ヶ月ぶりとなった鍼灸治療へ行ってきました~

100304a.jpg

病気(麻痺)の進行と老化による衰えに、必死に対抗してますよ

前足死守の方針に変えてから、こころなしか
衰え ≦ 効果 くらいな感じが見受けられます。

当初の目的は、もちろん麻痺が治ることを期待していたのですが・・・
今では“これ以上進行しませんように”の方が強いかも

100304b.jpg

もしも治療を止めて、どんどん他の部分も麻痺してしまったら
後悔してもしきれませんので、止めるわけにはいきません

たとえ思ったような効果が見られなくても・・・

100304c.jpg

ライ坊は気楽でいいわね

100304e.jpg

チャーさんが頑張ってるんだから、ちゃんと応援しないと~

100304d.jpg

ほら、ゴキゲンそこねちゃったじゃん。

100304f.jpg

置いて行けませんとも~(*´ノ0`)オホホホホ
2010.03
02
(Tue)
オリンピックも終わり、気が付けばもう3月なんですね!

100302a.jpg

ん~、なんだか気が抜けちゃってねぇ。。

週末には東京マラソンもあったみたいだけどね、
オリンピックと重なっちゃうと、少し色あせちゃうわね

100302b.jpg

放置してましたが、チャーもライも元気です。

100302c.jpg

ハイ。
という訳で(どういう訳?)チャーさんの使われないベッドの配送準備を整えました!!

100302d.jpg

なんと、「使ってもいいよ」と言ってくれる方が現れましたので

100302e.jpg

ボランティア団体とか、預かりワンコさんがいるお宅とかとも思いましたが。。
何しろ洗濯不可のウレタン素材ベッドは、おトイレがまだちょっと、、という段階ではキビシイものがありますもんね。
むしろ迷惑になってもいけませんので・・・

♪有ちゃんのいつでも自有自在♪(工事中)の有ちゃんのお宅に
貰っていただくことになりました~

つい先日1歳のお誕生日を迎えたというピチピチギャルに
チャーリーばあさんのベッドを使っていただきます
使ってくれるといいな

100302f.jpg

もし気に入ってもらえなくても、
ただ捨てちゃうよりも断然気持ちがいいもんね
