足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2010.05
16
(Sun)
100516a.jpg

ライ坊、朝ごはん吐いちゃった。
全然消化してないものを大量に・・・

100516b.jpg

いや、ライ坊は二日酔いじゃないよ。
ってか、私も二日酔いばかりしてる訳じゃないわよっ(*`д´*)

どうしたのかな?
消化不良?変なもの食べた??

100516c.jpg

今日はゆっくりしてようね。

チャーさんも添い寝してくれてるから、
一緒に体力温存

100516d.jpg

今日のチャーさんは優しい
坊が体調悪いの、なんとなく分かるのかな?
2010.05
14
(Fri)
チャーさん、新しいポジションお気に召したようです
もち、坊ちゃんもね。

100514a.jpg

さて、お留守番の時はちょっとズラして
ライ坊のもっとお側へ・・・
(トイレ前で申し訳ないけど。。)

100514b.jpg

ライ坊のためじゃないよ!
チャーさんのためにね、ほらコレ

100514c.jpg

調子が乗らないと、ひとりでお皿のお水がうまく飲めないときがあるので・・・
(ちなみに人が居るときは「水ちょーだい!」と催促してきます)

100514d.jpg

これなら無理なく飲めるでしょ

ライ坊側から飲めなくなっちゃったけど( ̄∀ ̄;)
お皿にお水、たっぷり入れとくから!

という訳で、ちと出掛けてきますわ

100514f.jpg



で、どうだったか?

給水器  飲んだ形跡なし・・
皿の水  からっぽ


・・・( ̄∀ ̄;)アリ?

100514e.jpg

今日はうまくいかなかったが、またリベンジするぞ
このポジションはなかなか優れているはずなのだ!!

ライ坊側のアダプター(?)も買ってこよっと。
[READ MORE...]
2010.05
11
(Tue)
なんとも便利な優れモノに出会いました

100511a.jpg

お尻側に敷いているシーツっぽい布

ペピィで買ったスーパートイレシーツなのですが、
洗って繰り返し使えるトイレシーツです。

100511d.jpg
(手前のハーネスは全くサイズが合わず、あえなく返品)

吸水・速乾・消臭などの機能があるのですが、
とっても柔らかい素材でベッドに敷いても違和感ナシ

100511b.jpg

チャーさんがジョーっとチッコしても・・・

100511c.jpg

漏れてな~い

裏面に防水っぽい素材が貼られてるわけではないのに
なぜか下に染み込まないんですよー(*゚Д゚艸)フシギ!

以前同じような感じのプーチパッドを買ったのですが・・・
こちらは裏面がガッツリ防水仕様なので、
シーツとして使うには、硬いしちょっと蒸れる。。
(吸水防水はバッチリなんだけどね~)

あと、お値段がプーチより断然安い

100511e.jpg

最近一人になるとトイレシーツをビリッビリにするのが、
チャーさんのマイブームでしたので・・・
イライラからか、気を引くためか(両方か?)、
タオルの下から引っ張り出して、ビリビリにするのよぉ(;´д`)=3


おかげでベッドからトイレシーツを排除できたぜぃ
久々のヒットだわぁ~

100511f.jpg

チャーリー姉さん、何かと物入りなんで・・・(σェ) サーセン
2010.05
10
(Mon)
朝から珍しく働きました( ̄m ̄〃)

100510a.jpg

あれ?
チャーさんがいないっ?!

はーい、こちらですよ~

100510b.jpg

防滑マットと一緒にお引越し~

最近のチャーさんのグズリポイントは
 ・おちっこorうんぴ
 ・お水
 ・かまって~
 ・姿が見えない
こんな感じなのですが。。

そういえば、寝返り要求をしなくなったなぁ・・・(´;д;`)

100510c.jpg

最後の「姿が見えない」ってのはたいてい、
お風呂に入っている時やキッチンに立ってる時。

お風呂はどうしようもないけど、ここならキッチンはよく見えます

100510f.jpg

テーブルからも目が合いやすい位置なのでグー

100510d.jpg

いやいや、なかなか良さそうよ。

シートがあるからライ坊のチッコ飛び散り防止にもなるし、
今日はおかげで(?)あまりグズってないし!

実は以前遊びに来た友人が
「ポーコが見えなくてチャーリーが不安そう、こっちに移動したら?」
と指摘してくれてたのですが、やっと昨日思い立ったの(´∀ノ`*)
Uちゃんサンキュ~ね


ライ坊も近くにチャーさんが居て嬉しかろう
チャーさん的にはちょっとウザイかな?

100510e.jpg

でもなさそうね
2010.05
09
(Sun)
ぶーすか寝てたり

100509a.jpg

物思いに耽ったり・・・

100509b.jpg

隠れたり( ̄m ̄〃)

100509c.jpg

寄り添って眠る姿が、

100509d.jpg

なんとも愛おしい。

100509e.jpg

脳内キャバ物質出まくり
キャバちゃんたくさん居るかな~
意気揚々と乗り込んだイヌリンピックでしたが・・・

100506f.jpg

入り口でさっそく会えましたよーっ
迷彩の帽子がなんともオシャレ

100506g.jpg

割と大きめ(でもチャーさんの勝ちか?)ブレン君ともご挨拶

サマーカットのピチピチブレンちゃんとも会ったけど、
写真がなかったー

トライ&ブラタン兄弟と木陰で涼をとったり

100506h.jpg

こちらトライのチョコさんはチャーさん超のデカキャバ君
そのガッチリ感、たまりまへ~ん

そういえば、初めてブラタンちゃんと間近で触れ合ったのですが・・・

100506i.jpg

かなり心惹かれちゃいました
ツヤツヤの黒髪と茶色のポッチがたまらないわぁ。。

でも夏場は黒いと、熱を吸収しちゃって大変なんだそう

ブレン・トライ・ブラタンと3カード揃いましたが、
残念ながらルビーには会えず・・・_| ̄|○ ガク

100506j.jpg

そいういえばライ坊ってば・・・

100506k.jpg

対キャバリアだと、かなり積極的に嗅ぎに行きます
とくに尻( *´ノд`)

やっぱりキャバ同士何か感じるところがあるのかしらね~?

100506l.jpg

でも、逆に嗅がれると途端に尻尾IN!( ̄m ̄〃)

お会いしたりお話してくださったキャバさん&飼い主さん
とっても嬉しかったです♡ありがとうございました。

お名前間違いが怖いので、あえて(ほぼ)載せませんでした( ̄∀ ̄;)
もしもブログ見てくれたらコメントくださ~い
いや~、行きましたよイヌリンピック!
やけに暑いと思ったら、東京真夏日だったのね~

100506a.jpg

チャーさん(ライ坊もだけど)久々のお出かけだわね

100506b.jpg

お?
ライ坊レースに出たのか?って??

ノンノンこれは練習用のコースです。

100506c.jpg

ご覧のとおり、ライ坊ってば人が一緒じゃないと走らない!

これじゃライ坊のタイムレースというより
ポーさんの50メートル走だわよ・・・

100506d.jpg

久々に長時間外で過ごしたけど、
(心配をよそに)チャーさん意外と楽しそうでした。

まだまだ一緒に楽しめるわね!!
とはいえ、これから恐怖の夏が始まるので、しばらくお預けだね~

100506e.jpg

ライ坊ははしゃぎすぎて、ちょっと疲れたかな?

100506n.jpg

でも多分、(インドア派NO.1の)私が一番しんどかったかも(;´д`)=3

会場でたくさんキャバちゃんに会ったので、次回ご紹介しま~す
[READ MORE...]
2010.05
04
(Tue)
まだまだやんちゃ盛りのライ坊。
起きてる間はナンヤカンヤと悪戯三昧なのですが

幸い家具と履物には(さほど)興味を示さなかったのに・・・

100504a.jpg

最近買い換えたポーさんのスリッパ
いたく気に入った様子。。

ちなみに以前のものや私のスリッパでは遊びません。

100504b.jpg

朝から晩まで玄関に置いてある(仕事で家に居ないからね)ので、
すっかり自分のおもちゃと勘違いしてますな

100504c.jpg

とにかくやっぱり布が好き( ̄m ̄〃)

100504d.jpg

仕方ないのでスリッパはクローゼットに仕舞うことにした。
2010.05
03
(Mon)
「予定がない」と言いながら、更新サボってごめんなさい

100503a.jpg

いや、サボっていませんよ。
ちょいちょいっと出掛けてますた

一昨日はポー母さんとデートをば。
ノープランな私を気の毒に思ってくれたのか、誘ってくれたの( ̄m ̄〃)

根津神社のつつじ祭り
100503b.jpg

すごい人混みでしたが、なかなか見応えありましたよ~!

つつじ祭りの開催は5日までみたいです。
でも祭りが終わっても、つつじはまだ残ってるでしょうね

ワンコ連れの人もちらほら居ましたが、
人が多すぎて連れて行くのはちょっとかわいそうかも・・・

根津から上野まで足を伸ばして

旧岩崎邸庭園
100503c.jpg

岩崎弥太郎さんち(の一部)です
どんだけ金持ちよー∑(゚Д゚ノ)ノ

毎週「龍馬伝」見てるんで、
リアルタイムでかなり面白かったぜよ

ワンコ達、かなり長時間のお留守番でしたが、
今回はずっと寝ていたらしく良い子でした

100503d.jpg

いつも寝ててくれるといいんだけどねぇ。。

100503e.jpg

(チャーさんにおいては)留守中起きてベッドから出てしまい、
床で行き倒れていることも多々ありますので・・・

100503f.jpg

なかなか長時間家を空けにくくなりますね

  
つつじの写真を(下手っぴだけど)載せました。
興味のある方だけどーぞー
[READ MORE...]
