足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05
24
(Mon)
 今日は長くて重~くなっております 

体重がピッタリ10kgのチャーさん、鍼灸治療34回目です

100524a.jpg

私が出会ったころは12kgの巨漢(←失礼)だったのに、
すっかり痩せてしまいました

まさかチャーリーの体重が一桁台になろうとは・・・

100524b.jpg

昨年末くらいから前足の衰えが目立ち始め、
今年に入ってからは鍼と漢方で前足死守体制をとってきました。

約半年、なんとか前足だけは保ちたいと頑張ってきましたが、
思ったように効果が上がりませんでした。。

100524c.jpg

前足麻痺の進行が止まらない・・・

今回先生とも相談した結果、
もう“積極的に治す”ことは難しいとの判断に至りました。。

100524d.jpg

もともと難しい治療になると言われていたので、希望は持ちつつも
覚悟はしていたのですが。。

100524e.jpg

金銭的な負担も考え、お薬は漢方薬は中止してATP製剤だけ
鍼は月1程度で、考えうる麻痺のツボを刺激してもらいます。

奇跡的に効果を発するツボがあるかもしれないので、
100%諦めたわけではありませんが・・・

100524f.jpg

前足が麻痺すると、今は上半身だけでも自力でしている
寝返りが出来なくなるし、全く動けなくなっちゃう。

さらに、うつ伏せの体勢も取れなくなるので、
ずっと横向きで寝ていることに。

床ズレが怖いので、今まで以上に気をつけないといけないな。。

100524g.jpg

でもまだ大丈夫。

チャーさんの顔はこんなにも若々しくて可愛い。
前足だってがんばってる。
[READ MORE...]
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。