足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前々回の続きです。

何故今になって、麻痺について調べていたかというと・・・

100617a.jpg

チャーさんのもう一つのやっかいな持病。
膿皮症

何とかするには、免疫力をアップしないといけない!
で、免疫力強化とか効酸化とかのサプリやら、
まぁ色々調べていたわけです

免疫について調べていくうちに、なんとDMに行き着いた(*゚Д゚艸)

DMは自己免疫疾患によるものという説があるのです。

膿皮症免疫力麻痺
がつながった訳ですね~。

麻痺に関しては、理学療法しか手はないのだし、
ストレス軽減のためにも膿皮症は治してあげたい。

こうなったら、なんとしても体質改善&免疫力強化を図らねば

100617b.jpg

サプリも考えていますが、とりあえず手作り食を始めてみようかと

100617c.jpg

暇人専業主婦だしね。
やってみる価値はあるかなぁ~と思って。

100617d.jpg

正直、料理はキライじゃないがスキでもない。
でもお金ばかりかけて、手間は惜しむのでは筋違いだものね。

100617e.jpg

とりあえず、朝から八百屋とスーパーを巡って
食材いろいろゲットしてきましたよ~。
(人間用の食材もスッカラカンだったしw)

100617f.jpg

今日の夕食から、徐々に移行してみます

どうでもいいけど、レバーって大嫌い
初めて調理した(茹でた)けど、やっぱりキモイし臭いわぁ~。
でもせっかく買ったから、ポーさん今夜はレバニラ作ってみるよ!!
(もちろん私は食べないけどねw)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。