足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2010.07
04
(Sun)
さて、手作りごはんを(混ぜ)初めて2週間ほど経ちます。

100704a.jpg

チャーさんは(買い置きしていたフードが残ってるので)1/5位ドライフード。
ライ坊はドライフードに野菜スープを50g程混ぜ混ぜしてます。

ベースとなる野菜スープはryokoさんのブログ
めっちゃ参考にさせて頂きました!!!

本当はココに鮭かなんかも入れてもいいかもしれない。。
ただ塩分がチャーさんの心臓の負担にならないか、ちょっと心配・・・


100704b.jpg

りろままさんの「圧力鍋が便利よ」の助言を受け、
4分加圧であっという間に出来上がり~

100704c.jpg

(また)ryokoさんを見習って、翌日からの分は冷凍保存で

100704d.jpg

emiさんMegさんオススメの、さかい企画さんの冷凍肉を
チンしたスープと混ぜてあげてます。

スープ150g+生肉50g+ドライフード10g+カラダよろこぶ発酵50種ブレンド

ん~、ちょっと肉が少ないか・・・?
(ミンチ肉って、意外とカサがあってビックリ!)
週明けに病院へ行くので、そこで体重をチェックして調整しよう。。

100704e.jpg

ライ坊もちょっとずつ移行してこうと思ってますが。。

一昨日夕食で生肉あげたら、なんとオールリバース
2~3gしかあげてなかったところから、
いきなり20gもあげたのがいけなかったか?

そもそも生肉が合わないのか・・・
(私も生肉食べられないしね。焼肉は焦げるほど焼きますよ!!)

その後吐いてないので、肉はちょっと様子見だね~

100704f.jpg

ともあれ、チャーさんはすこぶる順調です

の状態(&臭い)もいいし、体調も悪くない。
年々キツくなっていた口臭も和らいできました

100704g.jpg

この調子で体質改善皮膚も強くなれー!!

  
たくさんアドバイスや応援を頂けて、本当に助かりました!
どうもありがとうございます!!
今後とも、どうぞご指導のほどよろしくお願いします( ̄∀ ̄)エヘ
[READ MORE...]
