足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2010.07
12
(Mon)
100712a.jpg

ライ坊、虫みたいでキモチワルイよ・・・

100712b.jpg

チャーさんは膿皮症対策のため、シャンプーは3日に一度。

100712c.jpg

立てないし、お座りも出来ない、全身ぐにゃぐにゃの
チャーさんのシャンプーは正直結構大変

ポーさんが居るときは、ポーさん(シャンプー)
ポーコ(ドライ)と手分けして出来るので大分ラクですが・・・
一人でやると、腰砕けます。。

100712d.jpg

しかも夏場は暑いから、さらにツライ!

100712e.jpg

チャーさんもぐったりしちゃって、
一体誰の為にシャンプーしてるんだか分からなくなるけど・・・

サボるとその分悪化するので、やるしかない

麻痺と膿皮症、どちらか一方だけだったら、どんなに楽だったか!
いやせめて、チャーさんが5kg程の豆キャバだったら・・・

100712f.jpg

ちっちゃくて(ライ坊みたいな)健康な犬のお世話は、
なんとも楽チンなのだ!
それに気づくことが出来ただけでも、私は幸せか

そう考えると、大型犬の飼い主さんて・・・偉いよなぁ。。
