足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2010.07
20
(Tue)
夕方チャーリーを病院へ連れて行ったところ、
腎臓の数値が尋常じゃなく・・・

そのまま入院することになってしまいました。


激しく動揺しています。

申し訳ありませんが、コメントのお返事は少しお待ちください。
(素敵なアドバイスと暖かい応援、ありがとうございます。)
2010.07
20
(Tue)
最近チャーさんの登場回数がめっきり減っていますが。。
チャーリーは元気で・・・はありません

100720a.jpg

チャーリーと言えば「食」!
ってくらい、若い頃から食い意地がはって何でもよく食べる子で。。

そんなチャーさんが何だか食欲がなさそうな日が続いてました。

食欲ないながらも、一応食べてはくれてたのですが、
ついに一昨日の夕食を拒否られた

100720b.jpg

ペロペロ舐める素振りはしていたので、
固形物が食べ辛いのだな!と新たな作戦

100720c.jpg

いつもの野菜スープ(野菜+雑穀米+レバー)に肉追加!!
全部チョッパーでみじん切りして、圧力鍋でグツグツ

100720d.jpg

さらにミキサーでドロッドロスープにしちゃうんだかんね!
ペロペロ飲んでもらんだかんね!!

100720e.jpg

ポーコの努力(?)の甲斐あってか、
昨日の朝晩はなんとか飲んでくれました。
今朝は100/150g位で「もう要らん」と言われてしまったけど。。

当初の理想としては朝晩100g位のスープに50gの肉、
お昼にドライフード25gを想定していたのですが・・・
(昼のドライフードに至っては、10gも食べない。。)

100720f.jpg

食べる量が激減して、当然ですがどんどん痩せちゃうチャーさん
今朝の体重は、なんと9.2kgにまで落ちてました。。

やっと連休が明けて、他にも少し気になる症状もあるから
今日のお散歩は病院に行ってみようかね~

100720g.jpg

とりあえず今から、食べやすそうで栄養のあるおやつとか
ヤギミルクなんかを物色してみます
[READ MORE...]
