足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2010.08
13
(Fri)
最近ライ坊を見ていて、ふと気付いたことがあります。

100813a.jpg

以前(4月に)こんな記事を書いたのですが・・・

真っ黒だったライ坊の唇が

100813b.jpg

えーっ?!いつの間に~∑(゚Д゚ノ)ノ

5月中旬
100813c.jpg

6月末
100813g.jpg

ライ坊もこの8月で1歳半になり、人間で言えばもう20歳
立派に成人したと思いきや、まだまだ成長してるのね~。

100813e.jpg

口の黒いのはなくなりましたが、
鼻の上のブチブチは減るどころか増殖中?!

100813f.jpg

写真だと(これでも)かなり光でトビますが、
実物見るとブッチブチよ~(´∀ノ`*)

ブチ男でも好き可愛いんだもん(←完全な親バカ)
みなさ~~~ん!

100812a.jpg

今日はWan9月号の発売日ですよーっ

なんと!今Amazonは一時品切れ中ですって
(すぐに入荷すると思うけど・・・)

やっぱりキャバリアオーナーのキャバ愛ったら、すさまじいわね!

100812f.jpg

中身は期待通りのキャバ キャバ キャバヽ(≧▽≦)ノ

実はね、我が家には昨日編集部さんより届きまして
一足先に読ませていただきました~
楽しいわよ~。涎落注意よ~。

100812c.jpg

ライ坊の出身犬舎も載ってます。
パピーの撮影も同時に行ったらしいので、
もしかしたら弟妹がいるかもしれませんね~

ちなみにチャーさんの記事は81ページですよ~(´∀ノ`*)

100812b.jpg

ポーコがどんな顔か見てやるぞ!うっしっし。
という方は、ゴメンナサイね。

ポーコは足しか写ってません(∀)v

あとね・・・
本編(シニア特集)以外に、実はライ坊がいるのよ。

100812d.jpg

ぜ~んぶ読んでから、暇つぶしに探してみてね!
(ヒント ⇒ ライ坊初恋の君、プルプル姉さんと写ってます)

100812e.jpg

どこに居るのか全て見破った方には・・・何もないけど( ̄m ̄〃)

とりあえず、まだ手に入れてないそこのアナタ!!
会社帰り(もしくは昼休み)は本屋さんへ急げっ


 ポー父母さんへ 
編集部さんから余分に頂きましたので、
今度そちらへ行くとき一冊お持ちしますね~
2010.08
10
(Tue)
そろそろお盆休みという方も多いみたいですね~。
皆さん、旅行したり里帰りしたりするのかな?

我が家は先々週末フジロックへ行き、先週末はサマソニで
昨日は新しい冷蔵庫が来ました。

100810b.jpg

これでご飯のストックと、冷凍生肉がたっぷり入ります
いや~、イマドキの冷蔵庫って静かね~(;゚д゚)

ポーさんはこの後“お盆休み”ってのはないようですので、
我が家の夏休みはこれにて終了でございますチーン

100810a.jpg

輸液の入ったチャーさんのお腹はたぷんたぷん

昨日の血液検査では、大きな変化もなく
BUN 69 / CRE 2.0

どちらも正常値を上回っていますが、
急激に悪化していないだけヨシとしましょう。

入院で出来てしまった床ズレも、ほとんど治りました。

100810c.jpg

暑くてしんどい夏も、あと半分くらいかな?

高齢ワンさんや病気で頑張ってるワンコさん達!
もうちょっとガンバロウ

100810d.jpg

私にも分かりません マイニチガ ナツヤスミw
2010.08
07
(Sat)
昨夜テレビで「HACHI」を見て号泣しました

話の内容は知っているもんだから、
教授が死ぬ雰囲気を漂わせている所から泣きはじめ・・・
ラストが近くなったら、もう嗚咽するほど。
(ハチが年取ったとこを見て、もうチャンネル変えようかと思ったわ。)

100807a.jpg

否定はしませんが。。

ハチと教授が一緒に過ごしたのは、たったの3年。
その後9年間も待ち続けたんだってよぉ~~マジナケル。

この夏で、私とチャーさんが一緒に暮らして4年になりますが・・・
ちょっとは「絆」が出来たかしら?

ライ坊は?
ポーコのこと待っててくれる?

100807b.jpg

だよね~( ̄∀ ̄;)
駅の扉を入った時点でピーピー鳴くだろうね。

何はともあれ!
親よりも先立つことは、最大の親不孝とも言いますが・・・

飼い犬より先立ってはいかんぜよ!
と心に決めましたよ、あたしゃ。。       (↑なぜ竜馬?)

(ライ坊はともかく)チャーさんにとってポーさんの不在は
生きるか死ぬかの大問題なので・・・
チャーが元気なうちは、ポーさん死んじゃダメよ!(って、どないやねんw)

100807c.jpg

私もチャーライのお世話を全うしないことには、
死んでも死にきれませんよー

昨日の今日で涙腺緩んだままだったらしく、momoさんのブログ見て朝からまた泣いた(;゚∀゚)
2010.08
06
(Fri)
100806a.jpg

昨日のこと。

100806b.jpg

あんじゅちゃんとママさんが、
チャーさんのお見舞いにやって来てくれました~

100806c.jpg

あんじゅちゃん大好きなライ坊は、それはもう喜んでいましたが・・・
肝心のチャーさんはご機嫌ナナメ

100806d.jpg

ワフワフ吠えたり、噛もうとしたり・・・
すっかりビビらせてしまいましたゴメンよぅ。。

100806e.jpg

他のワンコに興味はないにしても、
チャーさんが噛もうとするなんて初めて見ました。。
(もちろん届きませんでしたし、静止したけど・・・)

チャーさんたら、歳をとって身体も不自由で
すっかり意地悪ばあさんになってしまったようです

100806f.jpg

そうそう、ママさんがスパークリングワイン持参で来てくれて
(ヴーヴクリコの保冷バッグ、なかなか使える

爽やかなお味で、軽やかに飲みやすいワイン
ゆっくり、でもスルスルと・・・

100806g.jpg

飲みましたよ、1壜

100806h.jpg

美味しかったんだも~ん( ̄∀ ̄)エヘ
でもさすがに酔っ払ったわ~w

100806i.jpg

あんじゅママさん
暑い中わざわざありがとう!!
(チャーさんはともかく)ひきこもりの私には、すっごく嬉しい訪問でした

あんじゅちゃん
これに懲りずに、また恐怖の館へ遊びに来てね~( ̄m ̄〃)
2010.08
05
(Thu)
テレビを見るおふたりさん

100805a.jpg

“きょうのわんこ”がキャバちゃんでした
散歩中に暑いと歩かなくなって、
ベビーカーのステップに乗ってしまうと言ってたな。。

ライ坊もたまに「疲れたからチャーさんのカートに乗せて~」
と甘えてきます
乗せないけどねw

100805b.jpg

一昨日はチャーさんの血液検査日でした

BUN 63  /  CRE 1.8

輸液効果が出ているようで、どちらも下がってました
クレアチンに至っては、ギリッギリ正常値(;゚∀゚)セーーフ
BUNはまだまだ高いけど、ともあれ効果が出てホッとしました。

100805c.jpg

という訳で
このまま一日300mlの皮下輸液で、自宅療養を続けます
おばあちゃんにはお家がイチバン!
2010.08
03
(Tue)
昨夜からチャーさんの機嫌が悪い・・・
ちったぁ寝てくれよぉ~

輸液効果もなく、全く寝る気配がないので・・・

100803a.jpg

チャーさん夏ヘアカタログ2010

100803b.jpg


100803c.jpg


100803d.jpg

あ~んど、どこぞの国際弁護士。

100803e.jpg

眠いっす
2010.08
02
(Mon)
土曜日のこと。
毎年恒例苗場までガス抜きに行ってきました。

今年は状況が状況ですので、半ば諦めかけていたのですが・・・
ポーさんの「行くよ!」という決断で出掛けることにしました。

きっとものスゴク大変だったと思いますが、
チャーさんを(ライ坊もだけど)丸一日預かってくれた
ポー父母さんに感謝感謝です

100802a.jpg

朝食と輸液を済ませてからの出発だったので、
会場到着は昼過ぎになりましたが。。
おかげ様で、た~っぷりリフレッシュできました

 さて 
帰宅してチャーライをシャンプーしましたよ。

100802b.jpg

こうして見ると、何気に耳毛が伸びていることに気が付きます
若干食べてる短い部分があるのが気になりますが・・・

100802c.jpg

手足のカミカミもなかなかおさまらないので、
こんなモノを買ってみました

100802d.jpg

前にアルくんが着けているのを見て、
良さそうなのでマネっこしてみました~( ̄m ̄〃)

すっごく嫌がるかと思いきや、意外や意外・・・
受け入れてます

軽いし装着感があんまりないのかもしれないね!

100802e.jpg

むしろ寝やすいんだそうな
今後はカミカミしたらドーナツだからねー!!

チャーさんは変わらず今日は久々のライ坊ネタでした~
