足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08
16
(Mon)
チャーさんの為に始めた「手作りご飯」でしたが、
はじめた途端、腎臓病が発覚してしまい・・・

獣医さんからは「手作りのままでもいいよ」と言われたのですが、
“良質なたんぱく質を効率よく摂取し、リン・カリウム・塩分を制限する”
とかいう食事を作る自信がないので、缶詰の療養食をあげています。

100816a.jpg

手作りご飯は、そのままライ坊へと移行しました

100816e.jpg

残っているドライフードを混ぜているので、“完全”ではありませんが。。
ご飯を手作りに変えてから、
慢性的だった難便がすっかりいいに改善しました!

100816b.jpg

(吐いたこともあったけど)生肉も上手に消化できるようになったようです

お食事風景の動画です~

※雑音あり


チャーさんですが、お皿からは食べなくなりました。
食べないのか、食べられないのか・・・(多分後者)。
とにかくボロボロこぼすので、前掛け(ハンカチ)してます( ̄m ̄〃)
安いベビー用のスタイが欲しいけど、どこに売ってるんだろう。。
ユニクロとかにあるのかな?

缶詰には米粒(炊いたご飯ではないと思う)が入っていて、
どうにも最近その米粒を消化できないらしく・・・

にそのまま出てくるので(お食事中の方ゴメンナサイ!)
缶詰をフードプロセッサーで、ペースト状にしてからあげてます。

100816c.jpg

ペロペロと食べやすそうなので一石二鳥

ここのところ食欲旺盛(昼はドライフードをちょっと食べるし)なので、
チャーさん元気モリモリですよ~
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。