足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06
29
(Mon)
ビーちゃんが亡くなってしまい、
しょんぼりしているママさんとプルプルを元気づけようと、
チャーとライと初めてビープル家にお邪魔してきました。
(同じマンションですが、会うのはいつも外でしたので)

090629a.jpg

プルプル、落ち込んじゃって食欲ないんだって

で、そのプルプルの残してあったご飯を、ライ坊ったら完食しちゃったんですけどねΣ( ̄ロ ̄lll)
ったく、おかーちゃん恥ずかぴーよ。。


でもプルプル姉ちゃん、ライ坊と遊んで少し元気になったみたい

※雑音あり


人(犬)生初の追いかけっこもしてもらったんですよ~
(動画撮っとけよなぁ・・・)

まぁでも、やっぱこうなりますわな

090629b.jpg

プルプルも、ギャルとは言え立派なキャバ嬢ですからっ!
しつこい(空気の読めない)アホガキは当然嫌われます・・・

ビーちゃんのママから
「長生きしてよね~。がんばってね~」
と何度も言われたチャーリー。

ビーちゃんの香りたっぷりタオルをお借りして、
すっかりくつろいでいましたよ

090629c.jpg

帰ってきたら、二人とも速攻で爆睡

090629d.jpg

それぞれ思うところがあるようです


思ったよりも、ママさんもプルプルちゃんも元気そうで安心しました

COMMENT

ビーちゃんのこと 残念ですねi-241
プルプルちゃん ご家族の辛さを思うと何と言葉にしたらいいのか。。。

みんな み~んな長生きしてほしいです☆
最近はルイのことでいろいろあるので特にそう考えることが多いです
チャーさんもまだまだルイもまだまだ
長生きするんだi-199
ライちゃんはスクスク成長してねi-228
2009/06/29(Mon) 17:40 | URL  | ルイねえ #YHfO1dTo[ 編集]
似てるんです☆
ポーコさん、こんばんは☆
ビーちゃん、ラムと似てるんですよね。
多分、骨格が似てるんでしょうね、ビーちゃんの立ち姿が、ラムと雰囲気すごく似てるんです(^-^)
だから、ビーちゃんのお写真眺めてると、会った事ある子みたいに思えて、ジーンときてしまいます。。。
今まで、ワンちゃん達との、いろんな辛いお別れの時を聞いてきたから、もちろん長生きはして欲しいんだけど、でもどこかで、いつそのお別れの時がくるか分からない、っていう想いと言うか、覚悟もあって。。。
だから私、これは前向きな気持ちで、もしラムが旅立つ時が来たら、先にそっちへ行ってる子達、ラムと仲良くしてやってね、っていつも思ってるんですよね☆ミ
これ、決して暗い気持ちで言ってるんじゃないんですよ(^-^)
2009/06/29(Mon) 21:06 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
◇ルイねえさんへ
本当に。。
いつも元気なプルプルが、しょんぼりしているのが痛々しかったですT_T

ビーちゃんのような長生きワンコが近くにいると、ついつい我が子も!と思ってしまいますね^^;
とりあえずチャーさんは、目指せ15歳!
一日一日を大事に積み重ねたいですね。
ルイちゃんも、病気なんかに負けるなよぉーv-91
2009/06/30(Tue) 10:37 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇のりのりさんへ
やっぱりそうですかぁ^^
ラム君はムチムチしててモコモコしてるって伺ってましたので、きっとビーちゃんみたいなタイプだろうな♪と思ってました。
ビーちゃんは、おばあちゃんになっても足腰の強い子で、お散歩もしっかりしていましたから、ラム君もきっと歩くのは不自由しないんじゃないですかね(´∀`)

ワンコを飼ったからには、いつかは看取ってあげないといけませんものね。
(人間が先に逝ってしまうのが、一番の不幸ですから)
ましてや高齢のコをかかえていますから、私ももちろん覚悟はしています。
っていうか、心の準備をしておかないときっと耐えられないでしょうし^^;
なので前向きにおっしゃってるの、わかりますよ~。
2009/06/30(Tue) 10:47 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。