足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2009.07
03
(Fri)
ダンボールを噛み噛みして遊ぶワンちゃんを色んな方のブログで見かけます。

で、ライナスにも与えてみた

090703a.jpg

やっぱり好きみたい~

090703b.jpg

そーかいそーかい
た~んとお噛みなさい。

090703c.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll)か、顔がエライこっちゃに!

090703g.jpg

ダンボールもエライこっちゃに・・・

どうやらライ坊の場合、噛んでボロボロにするとか、振り回して遊ぶというよりは、集中的に噛んで柔らかくしたところを食すのが目的っぽい・・・
(お前は麒麟の田村かっ?!)

ので、四隅ふやかしたトコロで撤収~


で、何が入っていたダンボールかというと

090703d.jpg

残念ながらポーコ宛てではありません。

注文していたチャーリーのご飯
吉岡油糧のお試しセットです~

090703e.jpg

フードのサンプル(1kg×2、300g×1)とおやつとサプリ(?)が入って1500円(送料込)!!
やっす~

ライナスが来てからは、チャーさんのもライナスのブリーダーさんからフードを買っていたのですが、現金書留を送ったりなんかするのが結構手間なので、良いのがあれば切り替えたいなと思ってたのです。

吉岡のフードは、お友達の花梨ちゃんのお墨付き
チャーさんにも合うといいな

お腹が本調子ではないので、ちょっとだけ混ぜてみた

090703f.jpg

「喰い付きが悪い」とか一切ないので、その辺は心配していませんが、匂いもドッグフードって言う感じじゃなく、ポテトみたいな感じ?
美味しそうに食べてました

良さそうだったらライ坊も切り替えよう~

COMMENT

フード
こんにちは!
私も花梨さんのブログを拝見して、
吉岡油糧のフードが気になっていたんです。
20年近くキャバリアのブリーディングをされてきて、
ずっと続けているフードとなると安心かなと思い私も送ってもらっていたのですが、
確かに少々面倒ですよね。
成分表をもらったのでどの商品かはだいたいわかるのですが、、、
賞味期限がどの程度かもよくわからないし、
色々気になってきまして。。。
私もお試しセット注文してみようかな♪
2009/07/03(Fri) 10:48 | URL  | あんじゅママ #-[ 編集]
これ、美味しいんですよね☆
ポーコさん、こんにちは(^^)
吉岡フード、一般的なモノだったら、通販のペピイでも扱ってますよね(^-^)
私も以前、心臓病その他を抱えて頑張っていらっしゃる、あるキャバリアちゃんのママさんに、吉岡フードについて、教えて頂いた事あるんですね。
その方は、本当に良く勉強されていて、いろんな事にお詳しい方だったので、私がラムについて、お薬とか療法食も始めた事とかお話聞いて頂いたんですね。
もう私の気持ちとしては、泣きながら。。。(__)
その時に、『ウチは吉岡さんで、いろんな病気それぞれに対応するフードを作ってもらってるよ。吉岡さんのフードは美味しいよ。取り敢えずは、トライアルセットで試してみては?』って、教えて頂きました☆
私も、ラムに食べさせるモノは、フードでもおやつでも、できる限り自分でも食べて見るんですね。
『これを食べさせても大丈夫かな?』っていう意味で、確認ですね(^^)d
ただ、ウチの場合は、病院で出されている療法食と、他に組み合わせるフードも、今のところ決まっているのと、ラムは只でさえ食事に興味がない子で偏食なので、そう簡単には変えられなくて。。。
でも、そのお方に色々とアドバイス頂いた事、本当にありがたく、感謝しているんです(^-^)
長くなって、すいませんf(^^;
私は今、むしろ、ポーコさんが今までブリーダーさんから買われていたフードが何か、とっても気になります(*^^*)
もしよろしかったら、教えてください(^^)
2009/07/03(Fri) 13:34 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
食いしん坊
なんだか二人とも「食」が命な感じですねぇ
私と一緒

ライナスがちょっと会わないうちにおっきくなっちゃって・・・噛みまくる子になるなんて・・・(笑)

なんだかポーコさんちは賑やかそうですね
今日の記事おもしろかったです
2009/07/03(Fri) 14:16 | URL  | ♪MAKI♪ #-[ 編集]
お口に合いましたか?
フード選びって、難しいですよね。
ホント、散々、ジプシーしましたよぉ。

ウチも、フードは全て食べてみる派です。
吉岡は、結構おいしい方では、ないかと。
って、また吉岡の回し者がぁぁぁ。

ま、冗談は、さておき、チャーリーちゃんの身体にも、
合うフードだと良いですね。


2009/07/03(Fri) 21:43 | URL  | 花梨まま #-[ 編集]
でたましたね~!
岸朝子さん(笑)

吉岡油糧って結構いろんなキャバリアのブログで見受けますね。有名なんですね~☆

ウチでは6ヶ月したら少しずつフードを変えてみようかと思います。
またレポートしてくださいね☆
2009/07/04(Sat) 02:49 | URL  | ハ~ビス #-[ 編集]
◇あんじゅママさんへ
こんにちわ~。
吉岡フードは花梨ちゃんのお気に入りみたいですもんね( ´艸`)
お試しセット、かなりお得でしたよ~♪
お試しとはいえ、ちゃんとその子に合わせて調合(?)してくれているみたいなので、なんだか嬉しいですし^^

私も同じ理由でウエストローズさんから買ってたんですよね~。
「これを食べててアレルギーになったコはいない」と聞いて、安心かなって。
でも、やっぱり何を食べてるか分からないのって、ちょっと不安だし不便かも(獣医さんに聞かれたりすることもあるし)・・・とも思いまして。。
でも、ライナスのを切り替えるのはやっぱりちょっと勇気が要りますね^^;
2009/07/04(Sat) 12:28 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇のりのりさんへ
ペピィにも載ってましたね~。
私はポーさんに言われるまで気が付きませんでしたが^^;
でも、ネットで直接買った方が安いような気がします。

のりのりさん、フードやおやつ食べてみるんですね。
私は美味しそうだな、と思ったヤツだけ食べてみます(←だた食べたいだけ)。
吉岡フードも美味しそうだったんで食べてみましたが、人間的には「ん~、自然な味・・・」って感じかな( ̄▽ ̄;)…
でもワンコ的にはきっと美味しいでしょうね!
グリニーズも食べてみたんですか?
あれってどんな味なんだろう。。気になるわぁ( ´艸`)

ブリーダーさんのフードは、2~3種類をブレンドしているようですが、企業秘密(?)なのかメーカーは教えてもらえませんでした^^;
ショーに出る子も食べてるそうで、特に毛艶に良いらしいです。
アレルギーも出ていないというので、良さそうなんですけどねぇ~。
でも、食べさせてるモノをちゃんと把握しておいた方がいいような気がして・・・
2009/07/04(Sat) 12:58 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇♪MAKI♪ちゃんへ
命だよー!!
ほんとに食いしん坊(*´艸`*)
ライナスなんて、ごはん食べなくて悩んでいたこと忘れてしまいそうよ。

確かに、ウチの中がかなり賑やかになったよ。
チャーさんもポーコも、若干疲れ気味^^;

今度遊びに来る時には、♪MAKI♪ちゃんも覚悟しておいて~( ̄ー ̄)カマレルヨッ
2009/07/04(Sat) 13:02 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇花梨ままさんへ
ごはんの食い付きが悪い子だと、フード選びもなおさら大変なのでしょうねぇ・・・
チャーリーはそんな経験ないので、実は今までフードで悩んだことなんてあんまりなかったんです。
でもやっぱり、ご飯で重要だなって(今さら^^;)。

吉岡はなんだかとっても良さそう(´∀`)
チャーリーも喜んで食べているし♪

いろいろ教えてくださって、ありがとうございましたヽ(´∀`*)ノ
2009/07/04(Sat) 13:08 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇ハ~ビスさんへ
あ( ̄ー ̄)ニヤリッ
岸朝子、気づいてもらえました?

吉岡フード、かなり有名みたいですね。
評判もよさそうですし、チャーリーにも合うといいな♪

ライナスは最近ふやかしフード→完全ドライフードに切り替え中です。
ドライのみになると、あげるのも楽だわぁ~♪
2009/07/04(Sat) 13:12 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
