足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2009.07
04
(Sat)
090704a.jpg

なんでかってーと・・・

090704b.jpg

ケージに屋根を付けました。
横の壁をガリガリした形跡があったので

いやぁ~、大きくなったもんだねぇ

090704c.jpg
(2.5ヶ月前のライ坊よ

こんなにちっさかったのにね( ´艸`)

   
チャーさんのお腹、お薬のおかげでだいぶよくなりました

が、皮膚がいよいよ大変なことに・・・
もはやレッドゾーン突入な感じなので、お薬もらいにいかないと

午後は病院行きまっせー

090704d.jpg

土曜だし、混んでるだろうなぁ。。

COMMENT

病院ってことは・・
あの副院長?あれは鍼灸院でしたっけ??

チャーさんは皮膚になにかトラブルがあったんですか?湿気の多い時期はよくかかり易い・・・みたいな事聞いた事ありますよ~。

あぁーウチもなんか心配になってきた(汗)
2009/07/04(Sat) 15:49 | URL  | ハ~ビス #-[ 編集]
大きくなったねぇ☆
ポーコさん、こんにちは(^^)
ライナスちゃん、こうやって見比べると、本当に大きくなりましたねぇ☆
ライナスちゃん、おばちゃんは嬉しいよ☆ミ
チャーリーちゃん、お腹の調子も戻ってきたみたいで、良かったですね(^-^)
でも皮膚炎は、そうですよねぇ、これからの季節が特に大変で、可哀想ですよねぇ(>_<)
ラムも、また少し気になり始めてきたので、今のまだ軽いうちに、お薬頂いてきました☆
毎回の通院の際に、いつもの診察と検査プラス、お耳を診て頂く事もセットになっていて、その他はその時気になるところ、今みたいに皮膚とか目とか、ある意味、通院しているから早めにいろんな処置ができて、良かったのかな(^^)
ブリーダーさんのフード、アレルギーにならない様にブレンドされてる、って事ですかね。。。
例えば『リーガル』のフードって、いくつか種類があって、それを一定期間ずつで次のフードに切り替えていって、体をいろんなモノに慣れさせてアレルギーがおきない体を作っていく、って考えですよね☆
そんな感じなのかな。。。
私も、ラムの初めの頃のフード、袋に写真も絵も載っていない、文字だけのシルバーの袋でしたよ(^^)d
その後、私も面倒だし変えたくて、他のフードに変えたのですが、ラムは元々少食だったので、食べなくなってきて、いろんなフード、本当にたくさん試してみて、中にはラムは全く食べずに、私の味見だけで終わっていったフードもたくさんあります(^O^)
グリニーズガムは、確かに人間が『美味しい』と感じる味ではないと思いますが、あの香りは大好きです(*^^*)
ラムはおやつも偏食で(食べない方がいいんですけどねf(^^;)、他のビスケットは全く食べないのですが、グリニーズのビスケットは大好きなんです(^^)
かなりのグリニーズ好きです(*^^*)
そうそう、私、グリニーズガム一箱当たった事あるんです☆
ラムはプチサイズを食べているので、プチが一袋20本入りのもの、これが24袋送られてきましたっ(^O^)
2009/07/04(Sat) 19:54 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
成長
ライナスの写真、成長具合がよくわかりました
大きくなった
赤ちゃんだったのに、もう小学生なの~
の気持ちです

来週会えるみたいなので、ドキドキしちゃう

チャー様用のアロマのネタもお楽しみに
2009/07/05(Sun) 12:39 | URL  | ♪MAKI♪ #-[ 編集]
見比べると、ライ坊の成長がよく解る~^^
キャバっ子らしく、胴と手足が伸びたものだわ。
ケージもだんだん手狭になるよね。

チャーさんの皮膚はどうでしたか?
実は小町も昨日は病院に行ってたのよ。
耳がムレてえらいこっちゃに(泣)
今までで一番酷いかも~、注射もされちゃいましたわ。
この時期はどうしてもトラブルが出やすいよねぇ。
2009/07/05(Sun) 12:51 | URL  | emi #X6AIgIjQ[ 編集]
◇ハ~ビスさんへ
ジャンボ副院長がいるのは鍼の病院で、昨日は別の(家の近くの)病院です。
ハ~ビスさんもジャンボ君ファンですか( ̄ー ̄)ニヤリッ?

チャーリーの皮膚病はもう長年の悩みでして・・・
梅雨時期から秋口まで、毎年闘ってるんです(*´Д`)=3
もともと皮膚にいる細菌が異常繁殖してしまう、膿皮症という症状です。加齢も原因のひとつみたいです。。

キャバはアレルギーなコも多いですもんね(チャーリーも昔はどちらかと言えばそっちが大変だったし)、気を付けてあげて下さい。
2009/07/05(Sun) 13:17 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇のりのりさんへ
本当に、大きくなりましたよね^^
おかーちゃんも嬉しっす♪

ブリーダーさんのフードは、大量に購入してるのを分けていただいているって感じなので、パッケージとかもわからないし、本当に謎なんです^^;
食べ物の好みが激しいワンちゃんだと、フードジプシーになる飼い主さんもたくさんいらっしゃいますもんね。のりのりさんも苦労されたんですね。。
チャーリーは、いろいろ大変なこともありますが、そういう点では苦労知らずです(*^-゚)v
本当になんだって食べますから!お薬もペロリだし^^

やっぱりグリニーズガム美味しくないんだ~(´▽`*)アハハ
ってか、一箱ゲットはスゴイですねー!!!
いつも大量に買ってらっしゃるから、きっと神様も味方してくれたんですよ(*´ノ∀`)
2009/07/05(Sun) 13:23 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇♪MAKI♪ちゃんへ
ね~、本当にちょっと前の写真なのに全然違うよね!!
実際、今ちょうど人間でいうトコロの小学生になったとこくらいよ^^
あっという間よね~。

来週までにもっと大きくなっちゃうかもよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

アロマネタも楽しみにしてるよ♪
2009/07/05(Sun) 13:26 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇emiさんへ
ちょっと前の写真なのに、あんまり違うんで自分でもビックリしました^^;
ライ坊、確かに手足が伸びましたね~。
あと尻尾もだいぶ太く長くなりました(´∀`)

チャーさんの皮膚はエライこっちゃです( ノД`)シクシク…
もうシャンプーだけでは手に負えず、抗生物質のお世話になることに。。
毎年のことですが、あんまり薬ばかりあげるのも躊躇しちゃいます。。
小町さん、耳にきましたかぁ~(>_<)
マセラチアかなんかかな?心配ですね。。

も~、はやいとこ夏が過ぎ去ってほしい!
2009/07/05(Sun) 13:32 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
