足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2009.07
07
(Tue)
ライナスのエルビス毛が伸びてきました
※エルビス毛=腕の飾り毛のこと

090707a.jpg

全体的にも伸びたんですが、チョロチョロ出てる毛があって
それがまたエルビスっぽいのよね~

尻尾はこんな感じ

090707b.jpg

固~いつぼみってとこかな?

ちなみにチャーさんの尻尾は

090707c.jpg

半年くらい前に尻尾も丸刈りにしちゃったんですが、
けっこう伸びてきたね

そんなチャーリーの尻尾はライ坊の大好物

※音に注意!


毎日こんなですわ・・・
そんな(どんな?)んこたれライ坊の必需品と言えばトイレットペーパー
部屋にトイレットペーパーが置いてあるのがいやでしたが、
いいのも買いましたよ~

090706a.jpg

片手で扱えて便利だし、何より見た目がカワイイ

COMMENT

毛、いろいろ。
あはは。
ライちゃんのエルビス毛、
ちょろってて、かわゆいですねぇ。
ちなみに、花梨家では、
エルビス毛の事をヒデキ毛と呼んでいます。
さらに、ちなみに、
胸の飾り毛は、高見澤さん。
知ってても、得しない、花梨家情報でしたぁ。
2009/07/07(Tue) 10:41 | URL  | 花梨まま #-[ 編集]
◇花梨ままさんへ
おぉ!!
確かにヒデキ毛でもありますね( ̄∀ ̄)
高見沢さんー!!!(爆)
あのブラウスのヒラヒラってこと??!!

花梨ままさんとは仲良しになれそうな気がします( ´艸`)
2009/07/07(Tue) 11:13 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
ナイスなタイトルですi-278
初の飾り毛=エルビス毛 チョロチョロがまたカワイイな~i-237
切って伸びてきたのではなく初めての毛って愛おしく感じてしまう私は犬バカでしょうか(笑)
しっぽは うんうん蕾だわi-277
毎日ガウガウ合戦お疲れ様です~
2009/07/07(Tue) 11:28 | URL  | ルイねえ #YHfO1dTo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/07(Tue) 20:36 |   |  #[ 編集]
伸びましたね☆
ポーコさん、こんばんは(^^)
ライナスちゃん、毛伸びてきましたねぇ☆
ピンピンの尻尾だったのに、どんどん成長してきましたね(^-^)
チャーリーちゃんの尻尾も、可愛いっ♪
そして、トイレットペーパーまで、なんて可愛らしい(*^^*)
一つ一つがスッキリしてて、それがポーコさんのイメージで、素敵ですね☆
そう言えばラムは、小さい頃、皮膚とか毛艶が良くなるショードッグ用のサプリメントを、ご飯に混ぜていたので、その影響もあって、毛が伸びるのが早くて、毛量も多いのかな、って最近になって思ってます(←気付くの遅すぎf(^^;)
クロルヘキシジンシャンプーは、同じ成分が入ってる、ノルバサンシャンプーの方が一般的には知られていますが、私は現在使ってるシャンプーの方が、使用感も香りも好きです(^^)d
たっぷり使って、しっかり洗いたいので、もう何本も使い倒しました(^^)
ポーコさんが次に買おうと思っていらっしゃるシャンプー、また気になってます(*^^*)
2009/07/07(Tue) 22:26 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
◇ルイねえさんへ
ね~♡チョロチョロのエルビス毛がいいですよね~^^
そうですよね!
初めて伸びてきた毛って、言われてみたら愛おしさも倍増だわぁ♪
尻尾がフサフサしてきたら、ますますキャバらしくなりますね(´∀`)

毎日ケンカ(?)ばっかり(*´Д`)=3・・・
見ている方も疲れます。。
2009/07/08(Wed) 11:14 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇のりのりさんへ
うちに来たときは、何の生物だかわからなかったライナスも、すっかりキャバらしくなってきました♪
尻尾もヤングコーンみたいだったのに( ´艸`)
チャーリーの尻尾は半分丸刈りなんで、ライオンみたいです。

トイレットペーパー入れ、可愛いでしょ?
色んな色があって、前から気になってたんですよ~^^

> クロルヘキシジンシャンプーは、同じ成分が入ってる、ノルバサンシャンプーの方が一般的には知られていますが、私は現在使ってるシャンプーの方が、使用感も香りも好きです(^^)d

っていうのを口コミでたくさん見かけて^^
ノルバサンを買おうと思ってたんですが、こっちにしてみたんです♪
値段も全然安いですしねーv-218

次に狙っているのは、前に行っていたトリミング屋さんで使っていた「ラグジュアリー」っていうシャンプー&リンスなんですが、しっとりサラサラ極上の仕上がりで、トリミング後フケの出やすいチャーリーも大丈夫だったんです!
なので、次はコレにしてみようと思ってるんですよ~。(いつになることやら・・・)
2009/07/08(Wed) 11:23 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
