足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2009.07
08
(Wed)
【生後5ヶ月のライナス】
体重 : 2.8kg (+1000g)
体長 : 38cm (+5cm)
(↑かなりテキトー)
※朝食前、んちょ直後

いや~、ライ坊なかなか大きくなってきましたなぁ

そんなライナス、ケージの外に出しているときはずーっと動き回って遊んでいるので、いつもは疲れた頃合いをみてケージに戻しているのですが・・・

090708e.jpg

昨日は初めてお外で寝ちゃいました

し・か・も

090708a.jpg

チャーさんと、こんなに近くで
なんだか仲良し姉弟に見えますねぇ~

しばらくしてたら、ついにこんな光景も

090708b.jpg

離れた距離で同じ体勢で寝ていることはよくあるんですけどね。
この距離でシンクロ寝は、飼い主心をくすぐります~

えへへへへへへ~( ̄∀ ̄)

090708c.jpg

あ、起きちゃった

COMMENT

ん~愛らしい姿ですねv-10
こういう光景を見るともう一頭、、、という気持になりますね。
こういう大きなクッションだとひっぱりまわしたりしないもんなんですか?
あんじゅは小さなまくらのような物を置いておくと顎を乗せて寝たりもしますが、
時に噛みついてぶ~んって振り回したり、
時には嬉ションを隠すために使ったりしてしまいます。
オシッコや穴をあけたりする心配はないですか?
2009/07/08(Wed) 12:27 | URL  | あんじゅママ #-[ 編集]
素晴らしい光景

そのうち・・・
くっついて寝たりなんかしたら、失神ものですね
2009/07/08(Wed) 13:17 | URL  | ♪MAKI♪ #-[ 編集]
こんにちは
初コメですv-206
いつもブログ楽しみにしていますv-238
シンクロ寝たまらないですねv-10

うちのぷりんもライナスと同じ2009年2月生まれなんですv-274それも5日生まれなので3日違いv-14

でもうちのぷりんは現在6.3キロ・・・v-12
デカキャバ街道一直線ですv-16
2009/07/08(Wed) 14:33 | URL  | 美夕 #eqO3vfmg[ 編集]
おぉ~、ブログリニュしましたねん^^
トップの写真、すっごくイイわぁ(*´∀`)

こうやって、2頭の距離が縮まってくれるのって嬉しいよね。
ワタシもそうだったな~、懐かしい^^
ライ坊も順調に成長してるし、飾り毛も伸びてきたねぇ。
2009/07/08(Wed) 15:43 | URL  | emi #X6AIgIjQ[ 編集]
シンクロだぁ☆
ポーコさん、こんばんは☆
シャンプー、教えて頂いて、ありがとうございました(^^)
そうですよね、もしシャンプー自体は悪くなくても、その子には合わなかったのか、シャンプー後の方が、する前よりフケが出る子っていますよね☆
チャーリーちゃんとライナスちゃん、2人並んで寝てるなんて、可愛いですね(^-^)
安心して寝てる顔って、見てると嬉しくなるんですよね☆
ずっと眺めていたい感じ(^^)
2009/07/08(Wed) 23:14 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
まぁ!かわいい!*^▽^*

トップのお写真が特別にとても素敵!
ライナス君は本当に大きくなりましたね。
寝ている距離が近くなってくるのもいいなぁ~

ライナス君が寝ているベットがとても寝心地
良さそうですね。

2009/07/09(Thu) 08:41 | URL  | Meg #-[ 編集]
◇あんじゅママさんへ
フフフ(*´艸`*)癒される光景でしょ?
我が家でもめったに見れませんからー( ̄▽ ̄;)アハハ…

このビーズクッションはさすがに振り回すのはまだ無理みたいですよ。
端っこを噛んでることはよくありますが、穴があいたら嫌なのでその都度止めさせてます。。
チッコされたら困るなぁ~(今のところ大丈夫)。
でも前に置いてあったライナス用のベッドは噛みまくって、振り回してましたよ^^;
中綿が出てきちゃったんで、撤去しましたが・・・

そういえば、ライナスは嬉ションしたことないなぁ。
2009/07/09(Thu) 10:16 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇♪MAKI♪ちゃんへ
でしょ~(*´∀`*)♡

添い寝してる姿を見たら泣くかも~( ´艸`)
でも、そんな日は永遠に来ない気もする・・・
2009/07/09(Thu) 10:17 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇美夕さんへ
はじめまして~ヽ(*´∀`)ノ
ブログ見てくださってありがとうございます!!

ぷりん君のブログも拝見しましたよ^^
ライナスとほとんど月例変わらないのに、全然お兄ちゃんだわぁ(´∀`)
6.3kgかぁ(笑)
これはデカキャバ確実ですねv-218
お顔も、(私の見たところ)デカキャバ顔です( ̄ー ̄)ニヤリッ!
チャーリーも元気なころは12kgくらいありましたから、同じくらいになるかな( ´艸`)
重くて大変ですが、抱き心地はサイコー!デカキャバ最高です!!

またおチビのライ坊に会いに来てくださいね~v-22
2009/07/09(Thu) 10:23 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇emiさんへ
そうなんです~♪あんまり暇だったもので^^;
トップの写真、微妙な顔の2人がいいですよね(´∀`)

そうですね、小町さんと譲二ボンもなかなか接近してくれませんでしたものね~。
(自分のことのように見てましたから!)
ちょっとした進歩でも、今後に繋がる気がして嬉しいです。
このままゆっくり、いい関係になってほしいです☆
2009/07/09(Thu) 10:27 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇のりのりさんへ
チャーリーは乾燥肌っぽいので、ドライヤーの熱とかで乾燥してフケが出ちゃうんですよね。
で、その旨を話したらトリマーさんが勧めてくれたのが「ラグジュアリー」なんです。
気に入ってたのに、トリミング屋さん自体がなくなってしまったので( ̄▽ ̄;)アハハ…

ワンコの寝姿は本当に癒されますね~。
2人が近くで寝てたりしたら、なおさら(*´艸`*)
いつか寄り添って眠ってほしいなぁ・・・
2009/07/09(Thu) 10:30 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇Megさんへ
ウフフ(*´艸`*)

トップの写真も、そんなに前ではないのにライナスの顔つきが今とはだいぶ違います。
パピーの成長は本当に早いですね^^
チャーリーも、ちょっとずつ「ガウガウ」言う回数が減っています。

ライナスのベッドでもチャーリーのベッドでもなく、人間のクッションなんですけどね~
イヌ用と化してます( ̄▽ ̄;)アハハ…
2009/07/09(Thu) 10:35 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
