足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2009.07
09
(Thu)
090709a.jpg

今日も元気なライナス君

トイレの成功率がだいぶ上がったので(っていうか、ほぼ
半分しか敷いていなかったリビングのカーペットを全面に戻しました。

090709b.jpg

このカーペット、毛足が長いのでが付いたりすると悲劇的なコトになります
デカイから洗うのも結構大変なので、
頼むよーライナス~

でもサラっとしているので、夏でも暑くないんですよ~
チャーさんもお気に入り

090709d.jpg

ついでにチャーさんのペッド周りも少しリニューアル。

090709c.jpg

お水を近くにして、可動範囲(フローリングはNG)もちょっと広げました。

チャーリー、これで動きやすいでしょ?
だから「移動させろー」と(甘えて)泣くのはやめてくり!

COMMENT

ふかふか☆
ポーコさん、こんばんは(^^)
ふかふかで、気持ち良さそうですねぇ♪
ライナスちゃん、トイレはもうOKみたいですね(^-^)
お利口さんっ☆
明日、7月10日で、ラムは4歳になります(^^)
明日は、無事に4歳を迎えられた感謝の日です☆ミ
そう言えば、『キャバリア・ファン』ネットで予約してあるんですが、今日届かなかった。。。たぶん(__)
明日かなっ(*^^*)
2009/07/09(Thu) 20:06 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
えらい!
ライナスちゃんお利口♪

チャーリーちゃん、移動したいとなくんですね!

うちも、鳴きます。そして、その鳴き声が、お水を

ほしがっているのか、寝る場所を移動したいのか

トイレにいきたいのか、判断するのが大変です(笑)

2009/07/09(Thu) 21:15 | URL  | ヒサヨ #-[ 編集]
ライ坊、トイレ覚えるの早かったね^^
うちは小町さんのトイレトレーニングを失敗しちゃってるから、未だに粗相するのよね^^;
こんなフカフカを敷いた日にゃ…ウンチョス&シッコ跡だらけになってまう(llllll゚Д゚)
でも、フカフカとキャバさんって似合うわ。
2009/07/10(Fri) 10:14 | URL  | emi #X6AIgIjQ[ 編集]
◇のりのりさんへ
*―゚+.。o○*☆ HAPPY BIRTHDAY ラム君 ☆*○o。.+゚―*

4歳のお誕生日ですね(*´∀`*)
ラム君ものりのりさんもおめでとうございます!!
ラム君の4年目も、楽しく平和に過ごせますように☆
まだまだ若者!
病気なんかに負けずに、毎日を楽しみましょうね。

キャバリアファン届きましたか~?
うちは今朝amazonから届きましたよ( ´艸`)
2009/07/10(Fri) 11:33 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇ヒサヨさんへ
わかります~!
チャーリーも「椅子に上げろー」とか「抱っこしろー」とか「降ろせー」とか「お水ー」とかいろいろ言ってくるので、いまいち判断が難しいです^^;
チャーリーはまだ前足で移動ができますので、できるだけ自力で動かせてはいるんですけどね・・・
最近すぐ甘えてくるんですよ( ̄▽ ̄;)…

ライ坊の方が、聞き分けがいいかも。
2009/07/10(Fri) 11:37 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇emiさんへ
そうですね~、意外とすんなり覚えてくれました^^
やっぱり食いしん坊だと、おやつの為にイロイロやってくれて楽ですね♪

小町さんたら、キレイな顔して粗相なんて( ´艸`)
チャーリーも基本外でしかしないのですが、たまにしちゃいますよ、フカフカの上で( ̄▽ ̄;)…
タイルカーペットとかが滑らないし、掃除しやすくて一番いいのかもしれませんが、どうも好きになれないんですよね~。
やっぱりフカフカは諦めきれないわ!
2009/07/10(Fri) 11:42 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
