足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
そういえば記事にしていなかった

ライナスのベッドがようやく日の目を見ています。

大き過ぎたり、カミカミしたりで、撤去を繰り返していたベッドですが
なんとなく、そろそろ大丈夫かなぁ~と思って、
噛まれた隅っこを縫い合わせて再々度チャレンジ

090721a.jpg

もう何日も経ちますが、今のところ順調です
外に出れば噛むモノもいっぱいあるし(ポーコの手とかチャーさんの尻尾とか?)、ベッドは気持ちよく寝るもんだと理解したかな

昨日は長時間のお留守番だったのですが、トイレもベッドも無傷だったんですよ~

逆にダメダメだったのはこちらの方です

090721c.jpg
(三平師匠?)

5時間ほど出かけて帰ってきたら、廊下まで鳴き声が・・・
まさか5時間泣き続けてたんすかっ?!

困った~
老犬にそこまでのストレスを与えておいて良いわけがない。。
かと言って、毎日欠かさず家に居れるわけじゃないし・・・

困った困ったどうしたものか。。。

  はてさて  
3連休も今日で終わりですが、皆さんは楽しまれたのかしら?

ポー家は楽しいお出かけもありませんでしたので、
特に面白い記事も書けずにごめんなさ~い

お詫びと言ってはなんですが、
YouTubeにアップはしてたのですが、(たぶん)ブログに載せてなかった激萌え動画がございましたので、是非どうぞ

※雑音あり


え?まだ足りない??
もう~、欲張りだなぁ

じゃ、コレでどーだ??!!

090721b.jpg

こちらはブリーダーさんに送ってもらった、初めての写真です

連休最終日、楽しんでくださ~い

COMMENT

ライナス、萌え~v-238
かわゆすですv-10
三平チャーリー、最高です、つぼですv-63
待受にしたいっっv-20
2009/07/20(Mon) 15:20 | URL  | 美夕 #-[ 編集]
ライナス君、すっげ~~可愛いぃ~ らぶ

そして、らぶらぶだったのにぃ~

最後のお写真をみて噴出してしまいました。
すんません。
だってパピヨンの子犬と同じ!
そっくり!
子牛とか下駄とか・・・そんな感じ ぷっ(^▽^;

それからチャーリーちゃんですが、吠えすぎると
喉をやられます。正確には気管支が炎症を起こす危険あり。
将来気管支虚脱になる恐れもあるやもしれません
。声がかすれたりはしてないですか?

お年寄りワンコは段々甘えん坊になりますね。(;;)
2009/07/20(Mon) 18:23 | URL  | Meg #-[ 編集]
いやーどうでしょう~
5時間も泣き続けないでしょう!
戻ってきた気配を感じて鳴き始めたんじゃないですかね~。

チャーさん可愛そうな気もしますが、人間も犬もお年を召されるとワガママになるんじゃないですかねー。

「ウチの鬼嫁ポーコがお昼ゴハン食べさせてくれないんですよ。」

なんて近所で言うて歩いてる・・・
んなっことないか(笑)
2009/07/21(Tue) 00:13 | URL  | ハ~ビス #-[ 編集]
あれまー、チャーさんそんなにお留守番が苦手なの?
心配だから、今度カメラをセットしてみてはどうかしら?
本当にずっと泣き続けてたら、かわいそうだものねぇ…。
うちは2頭になってから、小町が留守番を嫌がらないようになったし、チャーさんもライ坊の存在を認めるようになったら大丈夫になるかも。

にしてもクルクル萌え萌えライ坊動画にはやられたわ~(*´∀`)ポワワ
2009/07/21(Tue) 10:37 | URL  | emi #X6AIgIjQ[ 編集]
かわいいっ☆
ポーコさん、こんにちは(^^)
チャーリーちゃん、そっかぁ、私はいつも、ワンちゃんの事も人間の場合はどうかな?って人間で例えて考えるのですが、おばあちゃんになって、体も思うようには動かせなかったりすると、心細かったのかもしれませんね(^-^)
カメラ設置して、留守の間はケータイから確認されたらどうかな、とも思いましたが、毎日お仕事等でお留守番してもらってる状態じゃないから、活用する日も少ないですよねぇ。。。
ラムも、ちょっと近所に用事に行ってくるだけでも、悲しい顔してジッと見てるので、その顔をみると、可哀想になってしまいます。。。
ライナスちゃん、かっわいいですねぇ♪
ウーパールーパーみたい(これ、誉めてるんですよ)(*^^*)
ちなみにラムは、カワウソくんみたいです(^O^)
2009/07/21(Tue) 11:45 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
◇美夕さんへ
ギザかわゆすでしょ(*´艸`*)?
でもあの頃は、ちっさすぎてとてもキャバリアには思えませんでしたが^^;
最近ではだいぶキャバらしくなってきました♡

三平チャーリー師匠、ぜひ待ち受けしてください~(´▽`*)アハハ
2009/07/21(Tue) 11:57 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇Megさんへ
産まれたてのパピーって、犬種関係なく似てるのかな^^?
ちっさい耳がピコっと付いているのが、私的に萌えポイントですが♡
子牛はまだしも、下駄っ?!(爆)
まぁ、よくここまで犬らしく成長してくれたもんだ(*´∀`*)

気管支のことは気にしていませんでしたーv-12
でも言われてみたら、本当にそうですよね。。
声がかすれていることはないと思いますが、気を付けてあげなければ!!
いつも的確なアドバイスをありがとうございますm(_ _)m

チャーリーは年々甘えん坊&頑固になってます( ̄▽ ̄;)アハハ…
2009/07/21(Tue) 12:05 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇ハ~ビスさんへ
> 5時間も泣き続けないでしょう!
> 戻ってきた気配を感じて鳴き始めたんじゃないですかね~。

そう願ってますが・・・
でもチャーさんならやりかねないんですよね(*´Д`)=3ハァ・・・

おっしゃる通りで、ワンコ(チャーさんだけ?)も高齢になると頑固になりますね。。
ライナスが来て、確かに起きてる時間が増えて若返ったような気はしますが、確実に気難しいばあちゃんになってしまいました。。
近所で言いふらしていると思いますよ、たぶん^^;
2009/07/21(Tue) 12:14 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇emiさんへ
ポーさんがお仕事の日は、納得しているのか、お留守番も平気なんですが。。
休みの日に置いて行かれると、もぅ狂ったように泣くわ暴れるわ・・・

>うちは2頭になってから、小町が留守番を嫌がらないようになったし、チャーさんもライ坊の存在を認めるようになったら大丈夫になるかも。

すごく羨ましいです!!
我が家もソレを狙っての多頭飼いでもあったのですが。。
もうちょっと様子見ですかね(*´Д`)=3

カメラも、真剣に考えてみようかな。
ライ坊も何してるか気になるし( ̄∀ ̄)
2009/07/21(Tue) 12:19 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇のりのりさんへ
チャーリーは足が悪くなる前から、シニアになるにつれてだんだん頑固になっていったらしいです。
やっぱり人もワンコも一緒なんでしょうね。
しかも今のチャーさんは、うるさい子供はいるし思うようにも動けませんしね・・・
カメラも、真剣に考えた方がいいかもしれませんね。。

悲しそうにしてくれなかったら、それはそれでちょっと寂しいですけどね^^;
でもやっぱりお留守番させるのは心苦しいですよね。
ラム君は鳴いたりはしないのでしょうか?
良い子ちゃんだからしなそうだな^^

確かに、ライ坊パピー時代ウーパールーパーっぽいですね(´▽`*)アハハ
毛が薄いから顔全体がピンクがかってるし。
カワウソも分かる気がします( ´艸`)
2009/07/21(Tue) 12:30 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
