足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2009.07
21
(Tue)
我が家にはロボットがひとり

アトムでもプルートゥでもなく、その名もルンバ!!
お部屋をきれいキレイにしてくれます

今日も元気に働いてくれております

0907211b.jpg

だから、ルンバが働いてくれてるんだってば。

0907211a.jpg

チャーさんはぜ~んぜん意に介せず

まぁ、ライナスにも慣れてもらわないとね。
よしっ!出ていいよ~

0907211c.jpg

意外とライ坊も気にしてません

0907211d.jpg

あっ!あぶなーい

0907211e.jpg

出会いがしらの正面衝突
前回はうまいこと逃げてたのにね。

※雑音がスゴイです


みなさん、交通ルールは守りましょう。

あ、ちなみにチャーリーもしょっちゅう事故ってます(*´ノ∀`)


専業主婦のくせにルンバかよっ!
ってツッコミはいつものように受け付けていませんから

COMMENT

ライちゃん、ルンバに戦いを挑むのかと思ったら全然気にしてないんですね~i-277
チャーさんは大人だしねi-228
だけどやっぱりポーコさんてセレブ~i-189
おうちもすっごくステキだし お掃除ロボまであるなんて羨ましすぎる~i-237
2009/07/21(Tue) 13:14 | URL  | ルイねえ #YHfO1dTo[ 編集]
訪問ありがとうございました!
やっぱり似てますね。

ロボには全然関心ないんですね?
うちならきっと吠えますよ。

これからもよろしくお願いします。
2009/07/21(Tue) 15:33 | URL  | ナイトママ #-[ 編集]
ルンバ☆
ポーコさん、こんにちは(^^)
前回の記事の『お留守番』。。。
お留守番とは少し違いますが、ラムはまだ1歳になる前に、気管支炎になって、暫く通院していたんですね。
治療の為に何時間かかかるので、朝病院にラムを預けて、夕方迎えに行く生活でした。
今思えば、知らない所に自分だけ長時間置いていかれるんだから、すごく心細くて怖かったと思います。。。
ポーコさん、ルンバ使っていらっしゃるんですね♪
独身時代から、って事かな?(^-^)
ワンちゃんと暮らしているお宅では、ダイソンとかルンバとか、大活躍ですね(^^)
2009/07/21(Tue) 18:42 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
初めてみましたー!

アマゾンで調べたら結構するんですねぇ。
ボクならダイソンかうかなぁ・・
アハハッ・・・
ライ坊もチャーさんも大人なんですね。
ウチなら尻尾巻いて逃げ惑いますぅ~。
2009/07/21(Tue) 21:27 | URL  | ハ~ビス #-[ 編集]
ルンバ!
いいですね~。
以前パパさんが欲しがっていたので興味津津。
我が家にも1台あれば毎日キレイな部屋なんでしょうけど・・・高い!(笑)
主婦は忙しいですよ!私も半年ほど専業主婦だったのでよぉく分かります!!
2009/07/21(Tue) 22:23 | URL  | あずきママ #yuIU5St6[ 編集]
ポーコさん、チャーリーちゃん、ライナスくん

こんばんは!
もうひとつの、ロボット良いですね~
私も以前、欲しかったのですが
良い具合に働いてくれますか?!
じゅうたんの上でも、スイスイなのですね~
またまた、欲しくなっちゃいました~^^

チャーリーちゃんも、ライナスくんも
以外に、興味なしなのですね~
でも、正面衝突あるのですね!
かわいくて、笑っちゃいました~
ライナスくん、ゴメン~~
2009/07/21(Tue) 23:54 | URL  | よるまま #-[ 編集]
こんにちは!

ルンバ!ほしいです!
チャチャチャ でもいいけど←意味不明

どのモデルをお使いでしょうか?
四角いお部屋とか、ラグの上とかも綺麗になりますか?
床に数ミリの段差があっても乗り越えて行けるのでしょうか。

欲しいです!!!

2009/07/22(Wed) 08:51 | URL  | Meg #-[ 編集]
こんにちは~。
ルンバ使っていらっしゃるんですね。

うちもルンバ、親から「買え買え」と言われています。
ふたりが出勤した後に回しておけばいいじゃない~と・・・
ちなみにmasa実家にはあって、やはり「便利よ~」と言われているのですが、
今のところ手作業で間に合っているので買ってないんです。
キャバの抜け毛には助かるでしょうね~。

チャーちゃん、動じないなんてさすが!
ハニョは激しく鳴くだろうな・・・

ライ坊は体の成長がゆるやかですね~(^^
いや、それが普通なんだと思いますが
ハニョはあっという間に2倍、3倍、4倍(笑)とデカくなってしまったので
ライ坊の成長を楽しませてもらっています♪

2009/07/22(Wed) 09:20 | URL  | やえ #BPN5p3.o[ 編集]
最近我が家でもルンバが話題です。
ビーグルを飼ってるお友達も最近ご購入されましたし、
そのお友達もキャバを飼ってる方からルンバがいいと聞いて購入にいたったとか・・・
掃除機マメにかければいいんでしょうけども、、、
欲しい~~~~
2009/07/22(Wed) 10:24 | URL  | あんじゅママ #-[ 編集]
◇ルイねえさんへ
そうですね、私としてはチャーさんの代わりにルンバと戦ってくれた方がありがたいのですが^^;
チャーリー、初めの1~2回は吠えてたんですよ( *´ノд`)コショ

ポーコさんは全っっっ然セレブじゃないですよー!メッソウモナイ。。
ルンバは結婚のお祝いで奮発して買ったんです( ´艸`)
2009/07/22(Wed) 10:38 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇ナイトママさんへ
こんにちわ~、コメントありがとうございます^^
ナイト君とライナス、ちょっと似てますよね?

ナイト君は結構吠えちゃうんですか(*´艸`*)?
ライナスは、いいんだか悪いんだかチャーリーにしか吠えません・・・
吠えてるというよりは、「遊んでくれー」って騒いでるだけなのですが。。

ナイトお兄ちゃん!どうぞヨロシクですv-22
2009/07/22(Wed) 10:40 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇のりのりさんへ
ラム君、小さい頃から大変だったのねぇ(TωT)
日中病院でのお留守番(?)経験が、今のおりこうさんに繋がっているのかな?
チャーリーの悪い影響だと思うのですが、ライナスも最近お出かけ前とかに泣くんですよねぇ(*´Д`)=3・・・

ルンバ大活躍です(*^-゚)v
結婚したお祝いで奮発して買ったのですが、ダイソンとどっちにするか迷いました^^
でもダイソンは重たくって・・・(>_<)
2009/07/22(Wed) 10:47 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇ハ~ビスさんへ
結構しますよね^^;
ダイソンとどちらか迷ったのですが、あんまり重たかったので却下しました( ̄▽ ̄;)アハハ…

ライナスは大きな音とかは得意なのかも。
普通の掃除機もルンバも、あまり気にしないしカミナリも平気。(犬らしくない)
チャーリーは初めの頃はルンバに向かって吠えてましたよ( *´ノд`)コショ
2009/07/22(Wed) 10:51 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇あずきママさんへ
いいですよ~ルンバ!
うちも、何を隠そうポーさんが欲しがってたんです^^
男の人はやっぱりロボットとか好きなんでしょうね♪

キャバは抜け毛か多いですもんね。
1台あると、本当に助かります!(毎日掃除機かけるのなんて、正直大変。。)
冬のボーナスで、どうですかね^^?
2009/07/22(Wed) 10:55 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇よるままさんへ
良い感じでキレイになりますよ^^
でも広い場所向きなので、狭いところ何かは普通の掃除機を使ってますが。
じゅうたんも、毛足が短いものはOKみたいです。
我が家のマット(毛足2cm)はギリギリくらいです。

チャーリーもライナスももうちょっと気にしろよっ!って感じですよ。
普通に轢かれてますからね~( ̄▽ ̄;)
でもふたりとも、衝突されても平然としてるんです(笑)
「ん?何だ??」って振り返るだけ( ´,_ゝ`)クックック…
2009/07/22(Wed) 11:00 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇Megさんへ
ルンバなかなかいいですよ~v-218
類似品とは、吸い込み力とか結構違うらしいですよ( *´ノд`)ホントカシラン

去年買ったので、2008年モデルかな?
「08製 SODC」というシールが貼られてます。
ラグ系は巻き込むコトが多いです。(コード類は100%)
巻き込むとエラーになって止まってしまうので、私は段差のないところを走らせてます。
部屋の四隅は、ブラシが掻き出してくれるのでキレイになりますよ^^
ベッドの下とか、手では掃除機かけられないところもキレイになるのが嬉しいです♪

スクちゃん、怒らないかな(*´艸`*)?
2009/07/22(Wed) 11:09 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇やえさんへ
お久しぶりです~(´∀`)

ルンバはマット類やコードを巻き込んでしまうことが多いので、誰もいない時に掃除させておくと失敗してることもあります^^;
でも帰宅してから、夕飯の支度中とかお風呂に入っている間とか(ブログ書いてるときとか?)ガーっと掃除してくれるのは便利だと思いますよ♪
キャバ2匹の抜け毛はあなどれませんものね!
かと言って、毎日掃除機かけるのは大変だし~(>_<)

チャーリーも、初めは威嚇して吠えたんですよ!
でもすぐに(害はないと判断したのか)慣れてくれました^^
ハンちゃんはどうかな?シャビ君もいるし大丈夫では??

ライ坊は本当にゆっくりゆっくり、でも着々と成長しています。
だぶんゆっくり過ぎると思いますよ~。
デカキャバは、すぐさまデカくなろうとするのでしょうか(笑)。
チャーリーもきっと、デカい子供だったのだろうなぁ(*´∀`*)
2009/07/22(Wed) 11:21 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇あんじゅママさんへ
確かに、毎日掃除機をかけるのは面倒でも、ルンバなら掃除する(させる?)気になります( ´艸`)
広い場所に向いていると思うので、リビングとかにあまり物を置いてないようでしたら絶対オススメです!!
マットやコードを巻き込んでしまうことが多いので、そういうのがあると逆に面倒かも?!

お友達に1週間とかレンタルしてみたら、使い勝手がわかっていいかも( ̄∀ ̄)
2009/07/22(Wed) 11:27 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
