足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
って、1週空いただけだけど

090728a.jpg

ちょっと行かない間に、
助手(?)の先生がお一人増えておりました。

090728b.jpg

これで少し混雑が緩和されるのかな?

090728c.jpg

そうそう

090728d.jpg

短い針を熱してから刺したりもするんですよ
この鍼はブチっと一瞬だけ。

他の鍼は10~30秒くらいずつかね~?

治療は30分くらいで終わります。
チャーリーもごくろうさまでした~

090728e.jpg

そうね、2週に1回ペースだとだいぶ楽だね

ってな訳で(どんな訳?)、久々に動画を撮ってみましたよ~

※音に注意!


まぁ、特に変化なしって感じかな?
少なくとも悪化はしていません

こちらのお方は、それなりに成長しております

090728f.jpg

意外とたくましいのね

COMMENT

お疲れさま~☆
ポーコさん、こんばんは☆
チャーリーちゃん、鍼治療お疲れさまでした(^^)
助手の方は、忙しいから増員されたのですかねぇ。。。
待ち時間とかいろいろ、時間短縮になればいいですね(^-^)
ラムが通ってる病院は、予め手術の予約が入ってる日なのかな?そんな日は、毎日はいらっしゃらないお若い助手みたいな獣医さんとか、看護師さんとか増えるので、なんとなく緊張感が伝わってきます。。。
チャーリーちゃん、治療中もパッチリお目目で可愛いですね♪
ライナスちゃん、ホントだ、お背中しっかりしてきましたねぇ(^^)
やっぱり私、茶色が多い子好きだわぁ(*^^*)
2009/07/28(Tue) 20:05 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
チャーさん、おとなしくいい子で治療頑張ってますね!!
その隣でライちゃんも見守って・・・
愛らしい表情ですね♪
ライちゃんの背中を見て、
大きくなったね~って思いました。
月齢からいくとまだ小さい方だとは思いますが、
すくすく成長している感じでよかったですね☆
2009/07/28(Tue) 22:11 | URL  | あんじゅママ #-[ 編集]
あら~、意外と太い針を刺すのね。
中国針系かなぁ?
針にもいろいろあるのよね^^

ライ坊、背中で語ってるねぃ。
つか、ホント大きく逞しくなったわ。
キャバっこらしい、長い胴になってきたね^^
2009/07/28(Tue) 22:14 | URL  | emi #X6AIgIjQ[ 編集]
◇のりのりさんへ
ありがとうございます^^
鍼の病院は完全予約制なのですが、それでも少しずつ時間が押したりしてて、かなり待たされることもあるんですよね。。
でも先生ひとりで対応するのは、かなり大変そうでしたからこれで楽になるのかもしれませんね。
けど知らない先生にお願いするのは、ちょっと不安もあったりして・・・^^;

獣医さんも研修医制度とかあるんですかね?
前に通っていた病院では、研修医っぽい若い先生がたまに来ていました。

ライナスも、チャーリーほどではありませんが茶色が多いですよね♪
でもやっぱり若いし(血統とかも関係あるのかも)、毛並みは断然ライナスの方がキレイです~♡
でも顔は(好みですが)チャーさんの勝ち( ̄∀ ̄)!
2009/07/29(Wed) 10:05 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇あんじゅママさんへ
チャーリー良い子に写ってますが、実はヒュンヒュン泣いたり、逃げようとしたり、結構大変なんです^^;
まぁ診察台っていうのは、緊張するものなんでしょうね。。
人間だって、病院行くと緊張するものねぇ。

ライ坊は、本当に小さい方なんですけど、それでも順調に成長してくれていることが嬉しいです^^
パピー時代も長く楽しめていいかも( ´艸`)
2009/07/29(Wed) 10:15 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇emiさんへ
細かったり太かったり、長いのから短いのまで、色んな針があるんです。
あ、でも1枚目の鍼は埋まっている(刺さっている)部分は極細なんですよ~!
中国鍼だと思います。
病院に中国なんちゃら~っていうお免状が飾ってありますv-219

ライ坊、すっかりキャバになっちゃって(*´艸`*)
得体の知れない物体だったのが嘘みたい。
このまますくすく大きくなれよ~!目指せデカキャバ!
2009/07/29(Wed) 10:20 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
えぇ~~~(@@;
鍼を燃やす・・・・というより熱する?
ちょっと怖い(><)

チャーリーちゃんも18回目。
そうか!隔週になったんですね。

チャーリーちゃんのほうがマズルが長いようですが、
ライナス君は発展途上だからでしょうか?キャバリアも
子犬(2ヶ月くらい)の頃と随分様変わりしますね。

チャーリーちゃん、がんばれよぉ~~~ は~と
2009/08/01(Sat) 08:50 | URL  | Meg #-[ 編集]
◇Megさんへ
そうなんですよー!
結構真赤になるまで熱するんです∑(((((゚д゚;ノ)ノ
刺すのは一瞬ですが、チャーリーもさすがにビクっと反応します。

隔週になりましたので、連れていく方としてはかなり楽になりました^^
チャーリーはドライブ(←大好きなんです)の回数が減って不満かも( ´艸`)

キャバリアのマズルは結構長短いろいろいますよ~。
チャーリーは平均くらいかな?
ライ坊はまだ顔自体が小さいですので、マズルももうちょっと伸びるかも。
お母さんは標準くらい、お父さんは短めだったけど、こればっかりはわかりません~。

スクちゃんもがんばれ~♡♡
2009/08/01(Sat) 10:31 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
