足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
今日から8月なんですねー
いよいよ夏本番ってことで、エアコンの掃除をお願いしてみた。

090801a.jpg

我が家のリビングのエアコンが最近どうにもこうにも匂う・・・
少し前に、コマジョー日記のemiさんがエアコンクリーニングの記事を書かれていたのを見て、よっしゃウチもやってもらうべー!

とプロの方にお願いしたのです。

090801b.jpg

カバー等を全部はずして、高圧洗浄機みたいのでシューシュー洗浄してくれます

090801c.jpg

チャーリーもライナスも、特に気にしておりません。

人見知りしないキャバリア(うちだけ?)は、こういう業者さんが来たりなんかするときに助かりますよね~。
ドロボウさんが来ても、役に立たないけどねワンワンッ

で、出た汚水がコレ

090801e.jpg

オエーッ!!!
この空気を吸ってた(&吸わせてた)と思うと恐ろしぃ~

良かれと思って使っていた、市販の洗浄スプレーが内部で固まっていたらしく、「あまりお勧めしません」と言われてしまった・・・
お部屋でタバコを吸うご家庭だと、もっとヒドイらしいですよ~

まぁともあれ、おかげ様でキレイになりました
今年の夏は健康&快適に過ごせそうです

 
ちなみにライ坊が洗浄されるとこんな感じ

090801d.jpg

COMMENT

快適ですね☆
ポーコさん、こんにちは(^^)
エアコン、それだけの汚れを見たら、『キレイになったなぁ。。。』って嬉しくなりますよね(*^^*)
でも私は、ある時から、怖くて初めての業者さんには家に入ってもらえなくなって、それはそれで自分でも困ってるんですが、その理由は。。。
ポーコさんも書かれていた様に、ウチに空き巣が入ったんです。
ラムも外出していたので、誰も怪我等もなく、それが一番の救いでした。
現場検証で、たくさんの警察関係者が出入りして、同じこと何回も聞かれて、それを当日は、昼頃から夕方過ぎまで続きました。
翌日からも、暫くは数日間警官がいらっしゃるし、夜間は見回りを強化すると言ってくださり、家の前辺りから、突然サイレン鳴らしてパトカーで巡回されたり。。。
しばらくは、怖くて眠れない日が続きました。
すいません、自分の話で長くなってしまいましたm(__)m
ライナスちゃん、まだ小さいから、シャンプーが楽でいいですね(^-^)
その後のドライングも早く終わるから、羨ましいです(^^)
2009/08/01(Sat) 14:14 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
我が家も年に1回ダ◯キンにお願いしていますv-46
子供部屋を含めて5台あるので、ボーナスがひらひら飛んで行きますv-61
でもあのドロドロの水を見るとびっくりしますよねv-12うちもタバコ吸わないのに・・・v-15
ぷりんはずっとお掃除してくれているお兄さんに愛想を振りまいていましたv-10
2009/08/01(Sat) 16:40 | URL  | 美夕 #-[ 編集]
ぎゃー!
うちのエアコンは自動お掃除つきなんですが、最近異常にお掃除時間が長くなっていて
パパさんに早く掃除してよーっていつも話してたとこだったので、この記事は衝撃的!!
うちもプロにお願いしようかな・・・。
2009/08/02(Sun) 08:28 | URL  | あずきママ #yuIU5St6[ 編集]
おぉ、やったね(笑)
スッキリしたでしょ~。
そうそう、一緒にやったマンションの方は家族でタバコを吸うので、それはそれは汚かったらしいよ(爆)

ライ坊、こうやってみるとすっかり成犬のいでたちよね。
いやぁ、成長早いなぁ。
2009/08/03(Mon) 09:23 | URL  | emi #X6AIgIjQ[ 編集]
◇のりのりさんへ
いや~、本当に「ここまで汚いか!」とビックリしましたよぉ~。

のりのりさん宅、空き巣被害にあったことあるんですかぁ∑(((((゚д゚;ノ)ノ
それは怖いですよねぇ。。
まぁ、誰も家にいなかったのが不幸中の幸いではありますが。。
ラム君がおうちにいたらどうなってたかと思うと、さらに怖いですねぇ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そんなことがあると、知らない人を家に入れるの、警戒してしまうかもしれませんね。
私も戸締まり気を付けないとなぁ・・・

ライ坊のシャンプーもドライヤー(ほぼタオルドライで乾くし!)も超ラクチンです~♪
チャーリーの場合は立っていられないし、いろいろと本当に大変なので、なおさら楽に思えます^^
2009/08/03(Mon) 10:35 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇美夕さんへ
ひゃ~、5台のエアコンを1年に1回・・・(゚ロ゚;ノ)ノ
これは、パパさんに頑張っていただかねばなりませんねぇ。。

でも本当にあの汚水を見てしまうと、「定期的に掃除してもらった方がいいな」と実感しますよね。。
ぷりん君も愛想いいのねぇ~♪
やっぱりキャバは人間大好きよね♡
2009/08/03(Mon) 10:45 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇あずきママさんへ
ねーっ!ちょっと衝撃ですよねーっ∑(゚ω゚ノ)ノ
どうやらエアコンのフィルターは掃除できても、内部の掃除って素人だと難しいみたいですね。。
スプレータイプのでは意味がないようですし・・・

我が家の嫌なにおいは、すっかりなくなりました^^
一度お願いしてみるといいかもですよ~。
2009/08/03(Mon) 10:53 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇emiさんへ
やりました~ヽ(*´∀`)ノ
おかげさまで、快適に過ごしてますよぉ☆
喫煙者のいるお部屋の汚水も見てみたいかも( ´艸`)←怖いもの見たさ

普段チャーリーのデカさを見慣れているので、ライ坊はまだまだパピコに見えますが、言われてみれば確かにすっかりキャバリアだわ!
2009/08/03(Mon) 10:56 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
