足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2009.08
04
(Tue)
090804a.jpg

ライ坊のハウスをお引越ししました。

以前はソファの左側(部屋のすみっこ)に置いていたのですが、

090804b.jpg

「ハウス」のコマンドで入ってはくれるのですが、自ら入ることはなかったのです。
チャーさんもポーコも見えない位置だから寂しいのかね~?

で、ソファの右側に移動したという訳

090804e.jpg

B-boyライ坊、どうやら気に入ってくれたらしく
日中はたいてい自分からハウスに入って寝てくれてます

090804c.jpg

チャーさんはハウスを使ったことがないので分かりませんでしたが、“ワンコは穴蔵が落ちつく”って本当だったんですね~

090804d.jpg

ライ坊、白目・・・

COMMENT

ライちゃんサークルはもうご卒業かな?
みんなが見える位置だと安心してハウスできるんでしょうねi-179
ルイも今は一応クレート(しかも巨大)があるのですが小さい頃から使っていたわけではないので、そこで寝ることはありません
たまに入ってホリホリするくらいi-277
いろんな方のブログを読んでクレート慣れさせておけばよかったなぁと思ってますi-229
2009/08/04(Tue) 11:41 | URL  | ルイねえ #YHfO1dTo[ 編集]
落ち着くんですよね☆
ポーコさん、こんにちは(^^)
ラムの事、ご心配頂き、ありがとうございます。
今は、なんとか落ち着いているようです。
上手く表現できないのですが、苦しくてずっとハアハアしながらウロウロして、いくつかの同じ行動をずっと繰り返していたので、エアコンの設定温度もいつもよりずっと下げていたのですが。。。
ホント、取り敢えずは、夏を乗りきらないと!!ですね。
ライナスちゃん、やっぱり自分のお部屋って感じで、狭い所は落ち着きますよね(^-^)
ラムは、ケージとかハードキャリーケースとか、大好きです☆
自分から入ってくれるので、私はホントに何も教えてませんf(^^;
ダメダメ飼い主には、とってもありがたい子です(*^^*)
2009/08/04(Tue) 13:42 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/04(Tue) 19:20 |   |  #[ 編集]
みんなが見えると安心してハウスに
入れるんですね。
かわいい寝顔です。
きっと、チャーリーちゃんもうれしいかも。

ちなみにクリスも白目で寝ているいることがあります。。。
2009/08/04(Tue) 21:25 | URL  | くりすママ #7Vwe54W6[ 編集]
いいなぁ。。。可愛い寝顔ですね~♪
自らハウスに入って寝てほしいです。
一応夜寝るときは寝室のバリケンネルで、
こちらは小さく「穴ぐらサイズ」ですが、
リビングに置いてるのが、
これが、、、失敗で、大きいのです。。。
でも、捨てるに捨てれず、、、
サイズ表にある通りのものを買ったんですけども、
実はもう一つ下のサイズで良かったみたい(T_T)
めっきりソファーの上かクッションの上です・・・
2009/08/04(Tue) 22:08 | URL  | あんじゅママ #0aoqIyso[ 編集]
こんにちは。二度目の書き込みですv-22

実はウチにはキャバの他にもう一匹雑種がいるのですが、(キャバ9歳♀、MIX推定6歳♀)
私がMIXの方と遊んでいると必ず割り込んできます。すると謙虚な性格のMIXはさっさと退散です。(笑)

そのくせ甘えん坊なので夏以外はMIXにべったりくっついて寝てます。v-16
動物病院の先生も一匹で飼うよりお互い刺激を受け合い、競い合って生活するのは良いと言っていました。

もちろんそれがストレスになったら元も子もないのですが・・・。チャーさんにとってライナス君の存在が良い刺激になって「わたしもがんばるわんv-286」となってくれると良いですねv-218
2009/08/05(Wed) 00:15 | URL  | kemurinko #-[ 編集]
◇ルイねえさんへ
いや~、まだ恐ろしくてフリーにはできませんよぉ。。
お留守番と夜寝るときと、チャーさんにちょっかい出した時はケージINです^^;
キャバって、小型犬っていうほど小さくないし、クレートも巨大になっちゃいますよねー(´▽`*)!
チャーリーの(旅行用に)ソフトクレートもあるのですが、私が入れそうなくらいです(笑)。
確かにクレートに慣らしておくと、何かと便利ですよね~。
2009/08/05(Wed) 12:52 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇のりのりさんへ
ラム君、落ち着いてくれたみたいでホッとしました。。
昔実家で飼っていたワンコが亡くなったのが夏だったからか、なんだか夏は私の中で鬼門なんですよね^^;
「夏さえ乗り切れば!」みたいな感覚があります。
ラム君も、チャーリーと一緒にがんばろー!!

クレートを移動するまでは、ライ坊は好きじゃないのかと思っていましたが、場所が悪かったみたいで( ̄▽ ̄;)アハハ…
気に入ってくれたみたいでヨカッタわ♡
しかしラム君は、本当におりこうさんでエライわねぇ~(*´∀`*)
2009/08/05(Wed) 12:59 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇くりすママさんへ
ひとりぼっちになるのがイヤだったみたいですね^^;
どの飼育本を読んでも“クレートは大事”って書いてあるので、ライ坊が慣れてくれてヨカッタです♪
チャーリー的には、近づいてきたので迷惑かも( ̄▽ ̄;)

キャバちゃんは白目率高いですよね(笑)!
でもそんなトコロも好きです♡
2009/08/05(Wed) 13:02 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇あんじゅママさんへ
あんじゅちゃん、リビングには他にお気に入りがあるのね( ´艸`)
でも、チャーさんもいつもソファとかクッションとかですよ~。
まぁ彼女の場合、自分を犬だと認識していない節が大いにあるのですが・・・^^;

確かにクレートとかバッグとか、サイズ選びって難しいですよね~。
捨てるに捨てられないっても、よーく分かりますよぉ。
なので我が家では、一度ペットシティとかで試着(?)して、サイズを確認してからネットで安く買うってのが基本です^^
2009/08/05(Wed) 13:26 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇kemurinkoさんへ
こんにちわ~。二度目の書き込みありがとうございます^^

kemurinkoさん宅のMIXちゃんは、後輩犬としての自覚がありありでスバラシイですねー!
ライ坊にも見習ってほしいわ。
キャバちゃんとも仲良しなんですね~。
すっごく羨ましい!!
チャーさんにとってのライ坊は、確かに刺激にはなったと思うのですが・・・
まだストレスの方が勝っている気がします(TωT)

早くkemurinkoさんのワンちゃん達みたく、くっついて寝る所が見てみたいわ(>_<)
2009/08/05(Wed) 13:32 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
