足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
090320a.jpg

フードボールはチャーリーのお古があるし、
あとはハウスくらいかなぁ~
リードとカラーも用意したほうがいいかな

このゲージは実は、ライナスが来るまでに
チャーリーのトイレトレーニングをしようと思い、
1ヶ月くらい前に買ってあったものです。
(トイレマットは、どちらもポーさん実家からのいただき物
ありがとうございまーっす

090320b.jpg

チャーリーは家でのトイレトーニングがされておらず、
外でしか排泄しないのです

なので、雨でも雪でも台風でも
朝晩必ず散歩に連れて行かないとなりません。。

足のこともあるし、
家でトイレを覚えてもらいたいと思ったのですが・・・

090320d.jpg

だそうで。。。

大人になってから、家でトイレを覚えさせるのは
かなり(人間の)根性が必要なんだそうです。
あんまり我慢させるのがかわいそうになってしまうので・・・

090320c.jpg

しばらく頑張ったのですが、
あきらめてしまいました。。。
なんせ、わたしに根性がないもので

こんなんで、ちゃんとライナス躾られるかなぁ


【 おまけ 】

090320e.jpg

あと少しで開きそう

COMMENT

しつこい?!
こんにちは(^-^)
またまたお邪魔させていただきました♪
チャーリーちゃんの『またあんたなの?しょうがないわねぇ(-。-)y-~』って声が聞こえてきそう…f(^_^;
ウチの子も、外にお散歩できるようになってから、だんだんトイレシートでは出来なくなっていきました。
体調が悪い時が多いので、本人もトイレシートで出来たら楽なのに、可哀想になぁ、って思ってます。
チャーリーちゃんも、お外でトイレなんですね(^-^)なかなか難しいですよね(^^)
2009/03/20(Fri) 12:10 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
しつこくないですよ!
のりのりさん、こんにちわ~v-222

ワンコにとって、外でのトイレは「気持ちいいもの」なんだそうですよ。
なにかで読みました。
なので、一度その気持ちよさを知ってしまうと、
やはり外でしてしまいますよね・・・

でも、やっぱりなんとかして覚えてほしいなぁe-441
2009/03/21(Sat) 09:37 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
