足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2009.08
15
(Sat)
ねぇねぇ、ライたん。

090815a.jpg

あ、うん大好きだけど
なんかさ、耳毛変じゃない?

右耳でしょ?

090815b.jpg

左耳でしょ?

090815c.jpg

普通じゃないよ!
全然長さが違うじゃん!!

ほら見なさいっ

090815e.jpg



完全にバッサリ切られてるじゃないのーっ

090815d.jpg

なんでじゃないよ。
せっかくキャバらしく、少し伸びてきたところだったのにさ・・・

って、ちょっと聞いてるの?!

090815f.jpg

それだよソレ!!
耳喰ってんじゃないよマッタク・・・

090815g.jpg

優雅なロングヘアーは、夢のまた夢

090815h.jpg

ライ坊がんにゃんにゃしていると、必ず反応する姉

COMMENT

えっ!まさか本当にライナス君がハグハグして
たのでしょうか?自分はポーコさんがうっかり
ザックリやちゃったのかと・・・・もごもごもご。

他の子と遊んでいて結果としてモグモグ
されちゃうことはあるとしても、自分で自分の
耳の飾り毛って・・・・。(^^;

常時スヌードを付けさせるほかはございません
ですよ。それにしても、お名前がライナスという
だけに毛布の代わりに耳の飾り毛・・・かな?(笑)
2009/08/15(Sat) 11:27 | URL  | Meg #-[ 編集]
髪喰いライナス
久々のコメンッです
夏休み・・・なく
バテバテ気味ですが、


ライナスの髪食いちぎり写真にメロメロですぅ
なんだか、最近撮られ方覚えたってくらいモデルポーズも多い気が

でもポーコさんにとっては髪食べちゃ困りますね

でも・・・かわいい
2009/08/15(Sat) 12:28 | URL  | ♪MAKI♪ #-[ 編集]
短いの、好きよっ☆
ポーコさん、こんにちは(^^)
ポーコさんと反対の悩みで、全身早く伸びすぎで、こまめにカットしなきゃいけなくて困ってるボクちゃん、ウチにいますよぉ~(^O^)
キャバリアちゃんの、本来の姿が好きな人達からは、ウチのボクちゃん、不思議な姿に映るかもしれないですよねっf(^^;
そうそう、何日か前の、去勢手術後の体重の話ですが。。。
去勢手術すると、よく『ホルモンのバランスが崩れるから、太りやすくなる』って言われていますよね(^-^)
それともうひとつは、ホルモンのバランスとも関係あるのかもしれませんが、去勢手術すると、犬の体に必要なエネルギー量が、手術前よりも、ずっと少なくなるそうですね☆
なので、今までと同じ量のご飯をあげると、犬の体の中では、いつもより多く食べた事になってしまうそうです(^-^)
よく『いつも通りご飯あげてたのに、体重が増えていった!』って言われるのは、そういう事らしいです(^^)
もちろん、体質とか個体差はあると思いますが。。。
ライナスちゃんは、ずっとスッキリスタイルさんだと思うわぁ(*^^*)
2009/08/15(Sat) 18:33 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
こんばんは。
ライナス君、え~食べちゃったのですか?
うっ、おいしかったのでしょうか?
いえいえ、何でもやってみたくなる年頃なの
ですよね。かわいいけど。
2009/08/16(Sun) 00:31 | URL  | くりすママ #7Vwe54W6[ 編集]
食べるっていうか・・・
毛づくろいしてたことのしましょ!

たぶん、何かの拍子に自分の口の中に入って唾液が付くからそんで気になってかじってしまうのかも・・
2009/08/16(Sun) 03:15 | URL  | ハ~ビス #-[ 編集]
ポーコさん,
実はうちのコも喰ってます,耳毛…
暇なのかなんなのか,器用に手で耳毛を口元に誘導して「はむはむ♪」しております。
いまのところライナスくんのようにザックリとはなってないので,何も対策はせずですが…
これも若さゆえ,でしょうか?
こちらもまた激写できたら,写真をアップしようと思ってます♪
2009/08/16(Sun) 07:36 | URL  | yum-yum #mig06/e.[ 編集]
初めましてv-7うちにもキャバリアの(女の子)メルモちゃんが居るのですが、なんとなんとライナス君と生年月日が一緒なんですv-33同じ誕生日で嬉しくてコメントしちゃいました♪
体重もうちは3.3キロで同じ様な体格なんですv-238

是非これからも訪問させてください☆
2009/08/16(Sun) 09:19 | URL  | マシュマロ #-[ 編集]
◇Megさんへ
いや~、残念ながら本当なんですよぉ( ノД`)シクシク…
顔のまわりでピラピラしてるんで、気になるのみたいで。。
他のキャバちゃんブログでも耳食べてる姿を見たことあるので、もしかして食いしん坊かつたれ耳のキャバ特有の行動なのかも^^;

とりあえず、大人になってきたら止めてくれるのを期待しています( ̄▽ ̄;)
スヌード生活すればいいのかもしれませんが。。

そういえば、毛布にはあまり執着していないなぁ・・・
2009/08/16(Sun) 10:19 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇♪MAKI♪ちゃんへ
お久しぶり~^^
例の準備は進んでいるかな( ´艸`)?
しっかり食べないと夏バテするぞ~

そうねぇ、写真は激カワなんだけどねぇ(TωT)
確かに撮られ方がうまくなってきたかもね!
チャーリーほどじゃないけど、カメラ向けると目線くれるしね^^

耳毛喰い・・・目下一番の悩みだよ。。
2009/08/16(Sun) 10:21 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇のりのりさんへ
こんにちわ~^^

(´▽`*)アハハ!悩みは人(犬?)それぞれですねぇ。
ロン毛のキャバちゃんが好きな人もいれば、サマーカットが好きな飼い主さんも多いですもんね!
ポーさんも短い派ですしね!
もちろん私も嫌いじゃないです(*´∀`*)
でもどうしても野望として、ライ坊はロン毛を目指したいんですよねぇ・・・

去勢手術で太りやすくなるというのは、よく言われていますよね。
ライ坊も気を付けてあげないとなぁ・・・
でもまだまだ成長中だから、あんまりご飯を減らすのも心配だし。。
もうちょっと大きくなってもらいたいし♪
様子を見ながら、注意してあげようと思います^^
2009/08/16(Sun) 10:28 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇くりすママさんへ
こんにちわ~^^

そうなんですよぉ(*´Д`)=3・・・
なんでもかんでも食べるのですが、自分の耳まで。。
くわえてる姿は何度も見てたのですが、まさか食べてるとは思いませんでした^^;

可愛いけど、やめてくれー(>_<)
2009/08/16(Sun) 10:30 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇ハ~ビスさんへ
いや、完全に喰ってますよ( ̄▽ ̄;)アハハ…
そういえば、あまり毛づくろいはしないなぁ。。

ちなみに、「何かの拍子」ではなくて自分で持ってくるんですよ!
器用に手を使ったり、頭をブンブン振ったりして^^;
2009/08/16(Sun) 10:32 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇yum-yumさんへ
あら!クロちゃんもやりますか!!
そうそう( ´艸`)
器用に手を使うんですよねぇ~。
その姿はすっごく可愛いのですが、食べちゃうのは困りもんです(*´Д`)=3
私もまさか食べてるとは思わず、あまり気にはしてなかったのですが。。

> これも若さゆえ,でしょうか?

と期待してます( ̄▽ ̄;)
2009/08/16(Sun) 10:35 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇マシュマロさんへ
はじめまして~v-22

メルモちゃん、ライ坊と同じ誕生日ですかっ!!
まったく一緒の方は初めてです~♡ウレシイ♪
っていうか、もしや同胞犬ですかね?!
体格も似ているしv-218
ライナスはウエストローズさんから来たコなのですが・・・

是非是非また遊びに来てくださいヽ(´∀`*)ノ
2009/08/16(Sun) 10:38 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
