足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2009.08
23
(Sun)
昨日までのジメジメもひと段落して、
良い感じの日曜日でしたね

090823a.jpg

みなさん、楽しく過ごされたのかしら?

090823b.jpg

ポー家はご覧のうようにウダウダモード・・・

って、おーい!
出かけようよ~!!!

090823d.jpg

という訳で、近所のワンワン広場(いわゆるドッグラン)
やってきました~

090823c.jpg

そうだねぇ。
チャーさんの足が良かった頃は、たまに来てたもんね。

090823e.jpg

ライ坊のお散歩も、だんだん上手になってきたし
かと言って、たくさんワンちゃんがいるランは若干不安ですので、
近所の(人気のない)ランでrunの練習

090823g.jpg

ライ坊ったら、人が動かないと走らない(偵察クンクンはしてるけど)のよね。。
追走してあげれば、ビュンビュン走るのにね

チャーリーもそうだったのですが・・・

090823f.jpg

キャバちゃんでも、上手にrunできるコもいるのかなぁ。
勝手に走ってくれたら、かなり楽できる( *´ノд`)コショ

090823i.jpg

ともあれ、遊び盛りのおこちゃまは大満足だったようです

090823h.jpg

おばーちゃんには退屈だったか・・・

090823j.jpg

COMMENT

あんじゅも勝手に走ってくれません~
なのて、あんじゅパパと少し離れて立ち、
あんじゅ~と呼んでは走って来させて、
来たらまたもう一人が呼んで走って来させて、
みたいなことをして走ってもらってます☆
2009/08/23(Sun) 23:22 | URL  | あんじゅママ #-[ 編集]
いやー元気ですなぁ。
これから少しずつ涼しくなってきたら
ますます活発になりますね。
チャーさんもたまには外の空気を吸わないとね。

9月に入ったらキンモクセイ香りで季節を
感じますが東京砂漠でも匂いするんすかね?
2009/08/24(Mon) 02:19 | URL  | ハ~ビス #-[ 編集]
こんにちはぁ~

スクも犬が苦手だからドック ランは無用の長物とえいます。
故にライナス君のように人間が動かないと
動かない。

ひ じょ~~に疲れるので自転車を漕いで、その後を
追いかけさせました。わかかりしころ(^^;

お友達と遊べると良いんですけどね。ぼそっ

ライナス君はまだ小さいので、慣れればなんとかなるやもしれません。

ドック ランに日参するとか・・・・

がむばれ!!
2009/08/24(Mon) 08:09 | URL  | Meg #-[ 編集]
近くにこんなに人気の無いランがあるの?
いいなぁいいなぁ。
犬嫌いの小町さんでも楽しめそう(笑)
ちなみに、小町さんもワタシらが走らないと走りませんのよ。オホホ。
キャバっこはそういう子が多いのかもねぇ。
2009/08/24(Mon) 10:27 | URL  | emi #X6AIgIjQ[ 編集]
ライ坊とチャーリーの温度差が笑えます!
うちのクリも、ピュ~っと走った後、クリママを
振り返り、“ついてこれてる?”といわんばかりの表情でペースダウンしてこちらを伺っています。
年寄りをいたわってくれてありがとうってカンジですi-229
2009/08/24(Mon) 11:07 | URL  | クリママ #GaaLLiHs[ 編集]
だんだん秋に近づいていっているようで過ごしやすくなってきましたねv-237
それでも暑がりのぷりんはエアコンのまえでうだうだしていますけどv-39
公園に行けば暑い中走り回るのに、このギャップはなんなのかしらv-236
2009/08/24(Mon) 16:41 | URL  | 美夕 #-[ 編集]
こんにちは
キャバは飼い主が走らないと走ってくれない子が多いんですね(^^;)
てっきりうちの子だけかと思いました。
ナイトは人がいると追いかけることすらしてくれません。
すっかりベンチの下の住人と化しちゃいます(笑)

PS.なぜかうちのブログのURLを入れると拒否されてしまうので、リンク入れられませんでした(ノд-。)クスン
2009/08/24(Mon) 17:33 | URL  | ナイトママ #-[ 編集]
こんばんは。
ライナス君の走りかわいい!
足音がこちらまで聞こえてきそう。
チャーさんもお外の空気がたくさん吸えて
嬉しかったですね。
2009/08/24(Mon) 23:39 | URL  | くりすママ #7Vwe54W6[ 編集]
◇あんじゅママさんへ
(´ω`*)あ、やっぱり?
キャバちゃんには多いのかなぁ。。
2人で離れて呼び戻しってのも、アリですねv-218

とりあえず今、ライ坊にボールで「取って来い」の練習してます( ´艸`)
2009/08/25(Tue) 10:27 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇ハ~ビスさんへ
ライ坊はいつでも元気いっぱいですヽ(´∀`*)ノ
涼しくなると、連れ出す飼い主の方が楽になりますね^^
(あ、あと付き合うチャーさんも)

東京でも、ポー家の周りはわりと緑が多いんですよ。
まぁ、街路樹だったり公園だったりの人工的な植栽ですが。。
キンモクセイは確かに秋の訪れを感じさせてくれますね~。
2009/08/25(Tue) 10:31 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇Megさんへ
スクちゃん、他のワンコは苦手なんですね。
だから余計に動物病院がキライなのかぁ・・・

以前テレビで「パピヨンは愛玩犬の中でも運動神経がよい」って、アジリティをしているパピちゃんを見ました。
スクちゃんも走るの早かったのかな^^
確かに、人間が犬を走らせるのって、かなり疲れますよね( ̄▽ ̄;)

ライナスは、上手に走れる子に育てたいところだわ~。
でもあそこのラン、あまりキレイとは言えないので、日参はキツイっす・・・(TωT)
2009/08/25(Tue) 10:35 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇emiさんへ
そうそう、歩いて5分くらいの超近所で便利なんですよ~。
でもあまりキレイじゃない(というかチッコ臭い)ので、人気ないみたいです。
そこで遊んで皮膚病になったという噂(あくまでも噂)も聞いたことあるし・・・
(なのでライ坊は洋服着用なの( *´ノд`))
でもたいてい2~3組のワンちゃんはいますけどね。

飼い主さんをこよなく愛するキャバっ子たちは、ランで勝手に走るのは苦手なのかもしれませんね~( ´,_ゝ`)クスッ
2009/08/25(Tue) 10:41 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇クリママさんへ
もともとチャーリーはランではしゃぐタイプじゃないんですよね^^;
ポーさんの離れることが恐怖ですので、ずーっとポーさんの後を付いて回るだけ・・・

クリちゃんはおりこうさんだから、しっかりママさんを気にしながら遊べるんですね。
偉いわぁ~(*´∀`*)
ランとかだと他のワンコもいますし、呼び戻しをしっかり練習しとかないとな、と最近頑張っていますv-91
2009/08/25(Tue) 10:45 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇美夕さんへ
今日もだいぶ涼しくなってきて、人もワンコも少し楽ですね^^
ぷりん君、クーラーも暑い日の公園も楽しめるなんて、得な性格ね( ´艸`)
でも、ワンコは基本(一年中毛皮を着ているし)暑がりですよね~。
2009/08/25(Tue) 10:48 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇ナイトママさんへ
ナイト君、けっこうビビリ( ´艸`)?
ベンチ要員になっちゃうと、連れていったのが裏目に出ちゃった感じで悲しいですね^^;
上手にランで遊んでくれると、楽しみも広がるのですけどね~。

URLの件ですが、禁止ワードに引っ掛かっていた可能性があります。。
ご迷惑をおかけして、スミマセンでしたーm(__)m
修正しましたので、次回は大丈夫かと思います・・・
2009/08/25(Tue) 10:58 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇くりすママさんへ
チャーさんがこんな風ですので、ワンコが走っているだけで私的には幸せです^^
ライナスも楽しんでいたみたいですし♪
ただチャーリーは、ライ坊とポーさんが走って遊んでいるのを見てかなり不満そうでした^^;
彼女は普通のお散歩の方が好きみたいですね。。
2009/08/25(Tue) 11:00 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
