足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
今日は東京では大規模なマラソンが行われていましたね

090322d.jpg
(ゴール付近、雨が降り始めました

ポー家は、マラソンコースの結構そばなので
周辺の道路がかなり閉鎖されていて大変だったのですが、
チャーリーを連れてのお出かけです。

090322a.jpg

マラソンを見に行くんじゃないよ。

以前、このブログにコメントをいただいた
続・不思議の国のスクウィークのスクちゃんが
同じように足の麻痺で頑張っているのですが、
鍼治療をして、良い効果が表れているとの記事を読みました

チャーリーの足の麻痺に関しては
我が家では、ポーさんとふたりで話し合った結果
手術などの積極的な治療はしないという方向に決めました。

でも鍼治療ハッとしました!
負担をかけずに、してやれることがあるのではないか!!

若干あきらめていたのです。
残りの犬生、あれこれ手を加えずに
サポートしながらでも、穏やかに過ごせれば・・・と。

でも、何かしら希望が残されているのなら
賭けてみてもいいかな。
と、一縷の望みを抱いて鍼の先生の所へ行ってきました

090322b.jpg

テンパると博多弁が出ますねぇ

先生から色んな話を聞いて、
鍼もたくさん打ってもらいました。
チャーリーはおとなしく頑張っていました。
(痛くはないみたい。むしろ気持ちいいのかな?)

治療中の写真は(ポーコが)緊張していたので
とれませんでしたスンマセン。。。

090322c.jpg

ともあれ、チャーリーはご褒美のおやつも貰って
ご満悦です

効果のほどは、また後日レポします

ただ、治療後のお散歩や夜ごはんの時などの実感としては、
改善が見られます。
詳しく書くのは面倒なのでやめますが、
昨日より調子が良さそう
力強さを感じます!!

なので、次回の予約も入れました。

あんまり期待を持ちすぎず
でも希望を捨てずに通ってみたいと思います




1回目治療後
昨日の歩き方とは、明らかに違います


※音が出ます



右足を動かしているの、分かりますよね


比較対象として、
昨日も動画を撮っておくべきでした

COMMENT

お~チャーリー!
鍼とは粋じゃありませんか!!
ポーさんのブログセンスに若干
ビックリしております。かわいいぞー。

やっぱり、時間があるといいの~v-10
2009/03/22(Sun) 22:40 | URL  | みなみちゃん #-[ 編集]
うれしいっ♪
ポーコさん、こんばんは♪
チャーリーちゃん、本当に良かったですね(^^)
これからもずっと、もっともっと素敵な笑顔が見られますように☆
祈りを込めて。。。☆ミ
2009/03/23(Mon) 00:32 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
★みなみちゃんサマ

いらっしゃ~いv-207

最近は犬にもいろんな世界があるのよね~。
ビックリしちゃうよね。

時間、若干もてあまし気味(^▽^;)アハハ
はやくライナス来ないかなぁ・・・



★のりのりさん

あたたかいコメントありがとうございますv-238

期待しすぎてガッカリするとイヤなので、
冷静に見守ろうとは思っているのですが
少しでも良くなっているのを見ちゃうと、
やっぱりすごく嬉しいですよねーe-454
2009/03/23(Mon) 10:29 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
こんにちは!

昨日のチャーリー君の歩く様子を撮って
おけばよかった・・・自分も同じ事を思いました。(笑)

右足が動いていますね。!(@@*

スクは今朝は自分が少し早足で歩かないと追いつけ
ないくらいに散歩の時に歩きました。

スクは明日病院の検査なので、またストレスで
後退してしまうかもしれませんが、主治医に事情
を説明(メールで)してできるだけ負担の少ない
ようにして頂ける事になりました。

29日は鍼灸治療3回目の治療になります。

チャーリー君も頑張ろう!!!
2009/03/24(Tue) 08:15 | URL  | Meg #-[ 編集]
◇Megさんへ
こんにちわ~v-222

> 昨日のチャーリー君の歩く様子を撮って
> おけばよかった・・・自分も同じ事を思いました。(笑)

まさか、一回でこんなに効果が表れると思わなかったので(゚ー゚;A
失敗しました~

スクちゃんも、お散歩ぐんぐん歩いているようで♪
チャーリーも、歩くスピードがたいぶ速くなりましたよ!
やっぱり嬉しいですよね~。

ワンコ達も、歩きやすいと嬉しいんでしょうねv-22

> 29日は鍼灸治療3回目の治療になります。

うちも29日に2回目です。(同じ日ですね!)
スクちゃん、一緒にがんばりましょうね~v-220
2009/03/25(Wed) 08:54 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
