足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2009.09
02
(Wed)
お試しフードnow!がなくなりました。

ユルユルだったが硬くなったのはいいのですが・・・
1日2回(朝・夕)だったが4回(朝・昼・夕・夜中)に

まぁユルユルピーよりはマシですが・・・
「よっしゃ!コレだ!」とも言い難い。。

090902a.jpg

という訳で、第2弾のお試しです
前回now!と迷ったのでNatural Harvestを試してみましょう。

090902b.jpg

(調べてないので、あくまで予想ですが・・・)
チャーリーは鶏肉アレルギーではないかと思われるので、
原材料のトップにチキンと書かれているのは、なるべく避けたいところ。
こちらは2番目なので、まぁ良しとしましょう。

090902c.jpg

噛み応えがあるのか、いつもより良く噛んで食べてました

090902d.jpg

まずは今日の昼間にが出ないかが問題
あとは夕方のが硬くなってるかどうか

はてさて、どうなることやら・・・

090902e.jpg

食べ終えたときの、このペロリン顔が好きです

COMMENT

クリのe-283は一日3回です。
今8ヶ月に入り、お昼の量を減らしつつあります。
(じょじょに2回食へ)
うちも2回になるとうれしいけど~。
落ち着くといいですねe-348
2009/09/02(Wed) 12:16 | URL  | クリママ #GaaLLiHs[ 編集]
こんにちは!

なんか・・・・すっごくうらめしぃ・・・じゃなかった
羨ましい光景。

どうして、ペロリンと食べてくれるのか・・・・謎
しかも、お食事の最後はペコちゃん。(笑)

チャーリーちゃんはお薬もそのまんまで
ゴックンしてくれるのねぇ~
本当に羨ましい限りです。

それで、落し物の具合はいかがだったでしょうか?
2009/09/02(Wed) 19:44 | URL  | Meg #-[ 編集]
いいお顔ですね♪
ポーコさん、こんにちは(^^)
チャーリーちゃんもライナスちゃんも、何でも食べて、ホント、お利口さんですね♪
いいお顔です(^^)d
ウチは、今は療法食も『食べなくてはいけない』から、食べる様になった、って感じです。
今までは、本当にたくさんのドライフードを試してきました(>_<)
ちなみに、今チャーリーちゃんが食べ始められたご飯も。。。全く食べませんでした(__)
これで後は、うんちも良い状態になるといいですね(^-^)
2009/09/02(Wed) 20:10 | URL  | 紫音 #57/sxb6I[ 編集]
ぺろりん私も好きですv-10
ただカメラがへたくそなので撮った写真はすでに舌がしまわれていることが多いですv-12
2009/09/04(Fri) 00:19 | URL  | 美夕 #-[ 編集]
◇クリママさんへ
ライ坊は、最近は3~4回ってとこかなぁ。。
成長と共に、うんPの回数も落ち着いてきますよね。
ご飯はかなり前から(ブリーダーさんの指示で)朝夕の2回ですが、クリちゃんはまだお昼も食べてるんですね^^
ご飯もうんPも、回数が減ってくれるとちょっとだけお世話する方が楽になりますね♪
2009/09/04(Fri) 11:36 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇Megさんへ
(´▽`*)アハハ!
確かに、食べてくれなくて悩んでる方から見ると、恨めしい光景ですよね~。
でも、ただ単に彼等は「いつでもどこでもなんでも食べる」ので、秘訣も秘密もなんにもないのでアドバイスすら出来ません^^;

お薬も、本当に助かります♪
苦いお薬でも、キャベツ等にくるんでしまえばゴックンなんですよv-218
ライ坊にはまだ試したことないのですが、あの食べっぷりですから、このお方も混ぜれば食べそうな感じです( ̄∀ ̄)v

うんP、いい感じです♡
2009/09/04(Fri) 11:41 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇紫音さんへ
本当に、何でもモリモリ食べてくれて助かっています♪
ライ坊が小さかった時に、一瞬食べ渋る時期がありましたが、あの時はフードのふやかしが甘かったみたい(私のせい)なので、基本食いしん坊なんですよね~^^

好みがあると、フード選びは本当に大変そう・・・
でも療養食は食べてくれてよかったですよね!!
あんまり美味しくないっていうし、ラム君は「自分のためだ」ってきっとわかって食べてくれてるのでしょうね。
偉いぞー!!

うんPいい感じなので、しばらくこのまま様子を見てみます♪
2009/09/04(Fri) 11:58 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇美夕さんへ
ペコちゃんみたいでカワイイですよね~♡
かなり高速でシャッターを切らないと、ペロっとしてる姿は撮れませんものね^^;
普段はあまりストロボは使わないのですが、ペロリン顔は光らせないと撮れませ~ん。。
2009/09/04(Fri) 12:01 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
