足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2009.03
23
(Mon)
昨日のお出かけの途中

090323a.jpg

チャーリーが何かを発見した模様

090323b.jpg

ぷ?

090323c.jpg

同じマンションに住むぷるぷるちゃん
ぷるぷるちゃんは2歳くらいの(←テキトー)元気な女の子
尻尾ぷるぷる、ちょーカワイイ

犬嫌いのチャーリーもぷるぷるちゃんは好きらしい

何と言っても、
お名前がカワイイですよね~

ぷるぷるちゃんのお宅には、
16歳くらいの(←またテキトー)おばあちゃんキャバの
ビーちゃんもいて、キャバ多頭飼いの先輩です。

昨日はぷるぷるちゃん1人だけだったみたい。

090323d.jpg

え?もう??
全然触れ合ってないじゃん

090323e.jpg

そうみたい。。。
ぷるぷる、ごめんよぉ

チャーリーももうちっと愛想よければなぁ・・・


この後、ぷるぷるちゃん
全速力で追っかけてきてくれました
あぶないよー(゚ー゚;Aアセアセ

COMMENT

はじめまして。
キャバリアさんたちのブログ巡りをしていて、こちらに辿り着きました。
キャバリアを飼いたいと思って色々調べている最中なのですが、わんこを飼った経験もない初心者なのです。
本当におばあちゃんには見えない愛らしいチャーリーちゃんのお写真を拝見し、なんだかとても勝手に嬉しくなってしまって、コメント欄を開いてしまいました。
実はPEANUT(Snoopy)が好きで、チャーリーとライナスというネーミングにも心揺さぶられてしまいました。
チャーリーちゃんの子供の頃からのプロフィールなどももしよろしければ、掲載してもらえたら嬉しいです。
キャバリアは先天的に心臓病になりやすく、病気がちな犬種だとnetにあったのですが、わんこを飼うならキャバリアを飼いたいとずっと思ってきたので、飼う前にたくさんの情報が知りたいと思っています。
まだまだ、ブリーダーさんの情報も少ないので我が家にお迎えするまでには時間がかかりそうですが、どうぞ、よろしくお願いします。
2009/03/23(Mon) 12:24 | URL  | Mel #L/Funb4w[ 編集]
ご近所さんもステキ♪
ポーコさん、こんにちは♪
昨日の記事にコメントさせていただいた後も、チャーリーちゃんの動画を何回も見させていただいて、涙が出ました。
『頑張ってるんだね!』と、とても嬉しい気持ちでいっぱいでした(^-^)
そしてポーコさんのご近所さんには、もっとご長寿さんキャバリアちゃんがいらっしゃるんですね(^^)
ウチのラムも頑張ってほしい、とても励みになります☆ミ
2009/03/23(Mon) 12:55 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
ちょっと、ちょっと~!!かわいいんですけどぉ
o(><)o


次回は是非チャーリー&ぷるぷるちゃんツーショットを激写して欲しいです!


昨日は鍼治療をしたとか?わんちゃんにも鍼があることにびっくりしました。
私も鍼したことありますが、効果あったのでわんちゃんにも鍼って良さそうって思いました(@_@)
若返り効果もあるかも??私と一緒にしちゃ、チャーリーちゃんに失礼ですね!
2009/03/23(Mon) 23:58 | URL  | ♪MAKI♪ #-[ 編集]
◇Melさんへ
はじめまして~v-22
レスが遅くなってしまってゴメンナサイ。。

キャバは可愛いし、優しい子が多いし、
初ワンコでも飼いやすいと思いますよ~v-238

ただ、抜け毛が多いので掃除が大変ですね(^▽^;)

心臓病と皮膚病(最近多いみたいです)はやはり気をつけないといけませんが、
でも体質(?)の問題なので、なるときにはなりますからね・・・。
心臓病になってしまっても、うまく付き合っていっている子もいますし。
あまり悲観せずに、精一杯可愛がってあげるのが一番だと思います!

運命のキャバちゃんに出会えるといいですね!!

コメントありがとうございます。
また、ぜひ遊びに来てくださいv-252

((PEANUTの世界いいですよね~v-238))
2009/03/25(Wed) 08:25 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇のりのりさんへ
こんにちわですv-22
チャーリーの姿に涙していただいたなんてっv-237
のりのりさんはお優しい方ですねぇ(ノω・、)
チャーにもお気持ちが伝わってると思います!!

ご近所のビーちゃんも心臓が少し悪くなっているみたいですが、
ぜんぜん元気で、可愛いんですよ~v-10
御長寿犬には、ほんと励まされますよね!
2009/03/25(Wed) 08:31 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇♪MAKI♪ちゃんへ
ふふふ。かわいいでしょ~v-10

> 次回は是非チャーリー&ぷるぷるちゃんツーショットを激写して欲しいです!

わたしも激写したいんだけど!!
あまり接近してくれないので、難しいのよ。。。

最近少しずつワンコの鍼治療とかも出てきてるみたいね。
ホント、人間と変わりなくてビックリするよね!
チャーリーにも、いい効果が表れてるみたいで、私たちも喜んでいるんだ~v-22
2009/03/25(Wed) 08:43 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
