足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2009.09
15
(Tue)
ライナスの親戚さん(キャバnaviって便利よね~)たち
どうやらご飯を食べ渋るコが多いみたい。

ライ坊はものすごい勢いでガッツきます

※キモイ声と雑音あり


退屈な動画で申し訳ない
でも、1分足らずで完食しているのが分かってもらえるかと。
(最後の「ワンッ」はチャーリーのごちそうさまの声)

090915a.jpg

ちなみに食べてる最中に身体を触る(躾のためにね)と、スピード1.5倍になります

ポー家に来た当初は、ゆっくりゆっくりご飯を食べていましたので・・・
この早食い、チャーさんの影響かと思われます。

090915b.jpg

先住犬が後輩犬にイロイロ教えてくれる。
って話をよく聞きますが、チャーさんが教えてくれた(?)のはコレひとつだけ

それでも食べてくれなくて悩んでいる飼い主さんも多いでしょうから、チャーリー姉さんに感謝しなければいけませんね

090915c.jpg

あんじゅちゃんナイト君も、ご飯はちゃんと食べなあかんで~

COMMENT

そういえば、メイプルも思春期に入り、フード食べなくなりました。
まあ、フードに手作りおじやを混ぜてからが顕著になりましたので、
クリにはトッピングは止めて、ドライフードの後に
別の皿で手作り品や野菜・果物などあげるか、
もしくは手作りご飯の日はフードなし、
と区別してあげるようにしています。
思春期に入ると、女の子は特にそういうことあるみたいですよ。
2009/09/15(Tue) 10:45 | URL  | クリママ #GaaLLiHs[ 編集]
ライナスくんの「まて」をしている時に、早く食べたくて興奮を抑え切れてない感じがたまらなくかわいいですね。e-420

うちのワンコも早食いで、それを見ると両親や友達に「ご飯足りてないんじゃない?」っとよく言われます。あんまりあげると太っちゃうので、「これでいいの。キャバリアはくいしんぼう」っと適当に答えてましたが、ライナスくんの早食いを見て少し安心しました。
うちのワンコよりもライナスくんの方が少し早いかもしれませんe-429
2009/09/15(Tue) 11:16 | URL  | マンナ #-[ 編集]
うわ~懐かしい気持ちになりました!
あんじゅも5ヶ月くらいまではフードを用意すると、
お座りした状態で前足をタタンって
ライナス君みたいにして待ち切れずに
フルフルしてたんですよ~(*^_^*)
この映像をあんじゅによ~く見せます!
2009/09/15(Tue) 11:49 | URL  | あんじゅママ #-[ 編集]
◇クリママさんへ
トッピングが、逆効果になってしまうこともあるんですねー∑(゚ω゚ノ)ノ
ドライフードの後に、ご褒美的に美味しいものっていうのもアリかもしれませんね~。
女の子は、思春期になるとイロイロあるのね~(犬も人も^^)

ってか、チャーリーも一応女の子なんですけどー( ̄▽ ̄;)
ご飯に関しては、まったくもってデリケートな部分はありません(笑)!
2009/09/16(Wed) 10:37 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇マンナさんへ
そうそう!
「待て」の間中ジタバタしてるんですよぉ~(*´∀`*)
あの姿は、なかなかみんなに好評です( ´艸`)お行儀は悪いけど。。

ノア君も早食いかぁ^^
チャーリーも若い頃は(今のライナス以上に)早食いだったので、「キャバはくいしんぼう」で間違ってないと思いますよ( ̄∀ ̄)v
私的には、食べ渋りなんて信じられないですもん!
でも、早食い故のおやつ丸飲みには要注意ですよ~v-219
2009/09/16(Wed) 10:43 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇あんじゅママさんへ
え~っ?!
あんじゅちゃんもそんな時代があったのね~\(◎o◎)/!
やれば出来るコなのに、今は何がイヤなのかしらねぇ。。
やっぱりいわゆる「贅沢病」な気がするけど・・・

↑のクリママさんから頂いたコメントが興味深いので、是非読んでみてください!!
2009/09/16(Wed) 10:46 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
