足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
もうずっと前に、チャーリーがヨーグルトのカップを綺麗にしてくれる話を書いたのですが・・・

090916a.jpg

近頃は少々事情が違います。

090916b.jpg

ライ坊がね、狙ってるのよ

初めの頃はガウっていたチャーさんも、最近はあまり気にしてません。
途中で手出しすると大変なコトになると、ライ坊の方が学習したのかも?

090916c.jpg

とにかく、チャーリーが舐め終わるまでライ坊はじっと我慢の子

090916e.jpg

チャーリー(MF)がポイしたカップは、ライナス(FW)の手に

090916f.jpg

そうそう、もう中身は何にも残ってないんだけどね~

090916g.jpg

それでもただ噛みたいんだって( *´艸`)

090916h.jpg

油断すると、バキバキ破壊して食べちゃうので要注意なんですが

COMMENT

チャーさんとライちゃんの関係がしっかりできてきたんですね
ヨーグルトは大人の味だからね~
ライちゃんは においだけで我慢してね~e-454
ルイにもよくやってた
鼻の周りがヨーグルトだらけになったり(笑)
2009/09/16(Wed) 12:09 | URL  | ルイねえ #YHfO1dTo[ 編集]
ライ坊とチャーさんそれぞれが上下関係を
理解してきたので喧嘩も少ないのではと思いました
2009/09/16(Wed) 16:06 | URL  | A #-[ 編集]
ぷりんもすっかり舐め終わるとぱきぱき。
紙パックだったら食べちゃってますv-12
顔のいろんなところにヨーグルトと紙かすが・・・
2009/09/16(Wed) 16:44 | URL  | 美夕 #eqO3vfmg[ 編集]
うわっつ?
ヨーグルトでラリって遊ぶなんて
さすがライボー氏☆
チャーさんとの仲も落ち着き始めたみたいですね~。

ウチは飲み終えたペットボトルでよくカミカミして遊んでます。よく転がるし、滑るってるとこが逃げてる感じがします。ウチのブログの写真で部屋に転がっているペットボトルはその為です~。
ゴミ箱がないんじゃありませんから!!
2009/09/16(Wed) 17:33 | URL  | ハ~ビス #-[ 編集]
ライナスくんの食べっぷり、見てて気持ちいいですね~v-411
なんで親戚なのにこうも違うのやら・・・。
それでも今試してるフードは一応毎回出せば食べてくれてるので、このまま続けてみようと思ってます!
出来ることならチャーリーさんをお借りしたいぐらいです(笑)

この手のカップ大好きですよね!
噛むとチャカチャカ音がして、しつこく追い掛け回してます(笑)
でもちゃんと順番待ってるなんて、やっぱり先輩犬がいると身につくことも違いますね~。
2009/09/16(Wed) 19:18 | URL  | ナイトママ #-[ 編集]
◇ルイねえさんへ
う~ん、ふたりの関係性はまだちょっと微妙ですが・・・
ただ「チャーリーが食べてる時にちょっかい出すと制裁が下る」ことは分かっているみたいです^^;
ライ坊はにおいだけでも十分楽しめるみたいだから、これでヨシとしましょう♪

ルイちゃんもヨーグルト好きなのね~♪
そうそう、顔にヨーグルト付いちゃうんだよね( ´艸`)
2009/09/16(Wed) 21:06 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇Aさんへ
喧嘩らしい喧嘩は、一度もしたことないんです。
ただ、チャーリーが怒るか怒らないかの違い^^;
ライ坊は何をされても遊んでもらっていると思ってる節が・・・v-40
2009/09/16(Wed) 21:09 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇美夕さんへ
あ、ぷりん君も好きなんだ~(*´∀`*)
そうそう、紙は危険なのよね~!
プラスチックでも油断ならないので、あげてる間は目が離せません^^;
2009/09/16(Wed) 21:11 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇ハ~ビスさんへ
ヨーグルトでハイになれるなら、可愛いもんじゃないの(*´艸`*)
チャーリーとの仲は、実は全然落ち着いてないんですよ・・・
ただヨーグルトの時はチャーさんが怒らなくなっただけで。。

前にキュっと潰せるイロハス(だっけ?)ってお水のペットボトルを与えたら、ライ坊もすっごい喜んでました^^
ふつうのボトルじゃ、うまく噛めないらしい^^;
有ちゃんは器用に遊べるのかな?
そうそう、ワンコがいると部屋が散らかるのよねぇ~(って、ことにしとく?)。
2009/09/16(Wed) 21:15 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇ナイトママさんへ
そうなんですよ~、見事な食べっぷりで^^;
でも、ナイト君も新しいフードで食べてくれるようになってヨカッタ(´∀`)
ブリーダーさんのフード、飽きちゃったのかもしれませんね。。
ナイト君も、チャーさんと1ヶ月くらい一緒に居たら、ガツガツ君に変わるかも?!

お?!ナイト兄さんもやっぱり好きですか^^
ライ坊は追いかけまわさずに、じっくりと噛み噛み派ですが。
しっかり順番待ちしないと、イタイ目に合うの分かってるんですよ( *´ノд`)コショ
2009/09/16(Wed) 21:24 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
