足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
ヽ(`Д´)ノコラッ!ライ坊!!

090926a.jpg

これは何なのさっ?!

090926b.jpg

アナタ、マタカミマシタネ・・・

090926c.jpg

まったくロクなことしないよ、この子は

090926d.jpg

耳は噛んじゃダメって、いつも言ってるでしょ( ノД`)カナシイヨアタシャ…

090926e.jpg

ライ坊、すっかり歯は生え代わったのに、全然噛みぐせが治らない・・・
引っ張り癖も出てきたし、プロのトレーナーに見てもらった方がいいかなぁ。。

COMMENT

うちの子も,相変わらず耳毛を噛んでいます(-人-)
ただライナスくんのようにザックリいってないので,
チューチューしてるだけなのかも…

ちなみにうちの子はライナスくんよりちょうど1ヶ月年上ですが
最近ようやく家具などの噛みクセがなくなってきました.
これまでの間にテーブル・ソファの足やラグが悲惨なことになってしまいましたが泣
それもまぁ,わんこの可愛さには替えられないと自分に言い聞かせています~
2009/09/26(Sat) 13:20 | URL  | yum-yum #mig06/e.[ 編集]
こんちは~ ライ坊お耳の毛は大事にしなくちゃだめですよ~ でもやんちゃなライ坊が大好きさ! チャー様の美しいお耳の御髪はいつもお手入れなさってるんですか??
それからずっと気になっていたのですがチャー様の使ってるタオル。。。ポカリのタオルですか? 
 
2009/09/26(Sat) 16:04 | URL  | れももん #-[ 編集]
ま、まじにカミカミするんですね。(@@;
しかも証拠隠滅せずに残しておくなんて!
ポーコさんへの挑戦状!?

うちにも右足をおしゃぶり代わりにチューチュー
する子がいて、いつも右の足先が茶色かった
です。癖なんだとおもいました。

かみかみ ごっくん!しないだけはいいかなぁ~
トレーナーさんはどんなふうにしてなおすんだろう?(謎)
2009/09/26(Sat) 16:57 | URL  | Meg #-[ 編集]
今まで自分のオモチャをカミカミするだけだったのに、
昨日、ついにとある家具の角をかじってました!
もうすぐ1歳を迎えるというのに、、、
確かに昨日はあんまりかまってあげられなかったのだけど、、、
寂しい気持ちをアピールするようになってきたのかなぁ(>_<)
ライナス君は男の子だし、
エネルギーが有り余ってるのかな?

2009/09/26(Sat) 21:22 | URL  | あんじゅママ #-[ 編集]
あれま、耳毛だけを?
小町さんはオヤツと一緒に噛み切っちゃう事はあったけどねぇ。
噛み癖はもうちょっとすれば治るかと…。
うちのボンの噛みっぷりはそれはそれはすごかったけど、今じゃ噛んでいいおもちゃしか噛まなくなったわよ。
引っ張り癖は小町さんも譲二もすごいけど^^;
散歩開始時と知らない土地に行った時は、まったく制御不能です。
2009/09/27(Sun) 10:01 | URL  | emi #X6AIgIjQ[ 編集]
ぷりんもガジガジしますね~v-12
ままの髪の毛もがじがじ・・・
お腹壊しちゃいますよ~
2009/09/27(Sun) 14:45 | URL  | 美夕 #-[ 編集]
◇yum-yumさんへ
噛み切っちゃわないだけ、全然いいですよぉ(TωT)
ちょっと伸びてきたと思ったら、すぐに噛んじゃうので耳毛が伸びない伸びない・・・

クロちゃん、噛みぐせおさまってきましたか!
それはちょっと期待しちゃうなぁ~(*´∀`*)
うちは幸い家具にはあまり興味がないようで、被害が少なくて助かってますが。
カーペット等はヒドイありさまです^^;
そうですねぇ~、自分に言い聞かせないとやってられませんね( ̄▽ ̄;)
2009/09/28(Mon) 11:27 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇れももんさんへ
やんちゃにも程がありますけどね~( ̄▽ ̄;)…

チャーリーの耳毛、毎日散歩後にコームで梳かすくらいしかしてません^^;
結構頻繁にカットしてしまっているので、長さがない分傷みもすくないのかも。

チャーさんお気に入りのタオルはご指摘のとおり、ポカリのタオルですよ~(´∀`)
2009/09/28(Mon) 11:30 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇Megさんへ
マジですよぉ~(TωT)
多分、いけないことと分かってないんじゃないですかね・・・^^;

右足をチューチュー吸うのも可愛いですね(*´艸`*)
でも色が変わっちゃうまでとは、また随分甘えんぼだこと♡

おそらく「かみかみ ごっくん!」もしてると思いますよぉ~。
悪戯しては食べちゃう癖があるもんでv-40
ほんと、トレーナーさんはどうやるのかなぁ・・・(同じく謎)
2009/09/28(Mon) 11:34 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇あんじゅママさんへ
( ´゚Д゚`)ンマッ!!あんじゅちゃんたら、そんな悪戯もするのねぇ!

チャーさんも、普段は悪戯なんてしませんが、
お留守番中はヒドイもんですよぉ~。
彼女の場合かなりの“分離不安症”持ちですので、あんじゅちゃんは一人でも上手に遊べるようになってくれることを願いますっ!!

(言い訳ですが)チャーリーの手前、あまりライ坊の相手をしてあげれていないので、確かにエネルギーは有り余ってるかもしれません(TωT)
2009/09/28(Mon) 11:42 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇emiさんへ
そうなんですよぉ( ノД`)シクシク…
チャーさんも、おやつと一緒に耳毛食べたりしますが、ライ坊は耳毛単体で・・・(--;
1歳くらいで自然に噛まなくなってくれれば、それでいいのですが。。
譲二ボンは顎力も凄そうだから、手噛まれたら大変なことになりそうですもんね(゚ロ゚;ノ)ノ
今はおりこうさんだもんね( ´艸`)?

ライ坊も、もうちょっと長い目で見てやるかぁ~

> 散歩開始時と知らない土地に行った時は、まったく制御不能です。

そうそう!歩き始めが特にヒドイんですよねー(>_<)
2009/09/28(Mon) 11:47 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇美夕さんへ
大きさは全然違いますが、ぷりん君とライ坊は何だか生態が似てますね( ´艸`)
そうそう、ライ坊もポーコの髪噛みます。。
たまにe-283から髪の毛が・・・( ̄_ ̄|||)
2009/09/28(Mon) 11:49 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
