足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2009.10
01
(Thu)
 昨日の記事では、チャーライとポーコへの
たくさんの応援コメント&ポチ、どうもありがとうございました・゚・(ノД`*)・゚・


術後3日目のライ坊(またの名をエリマキライトカゲ)ですが、
すっかりもとの元気でやんちゃなあんちくしょうに戻りました

初日は傷口が痛いみたいだったけど、
それももうナシビュンビュン走るし、食欲満点
昨夜は術後初ヘコヘコも披露してました( ̄▽ ̄;)オタマナイノニネ・・・

091001a.jpg

でもエリマキが相当邪魔らしく、
何度も取ろうともがいていて、ちょっと可哀相

でも、傷口を気にしているそぶりも見せるので、まだ外せないなぁ。。

091001b.jpg

そうそうチャーさんにも結構被害が及んでるよね。
チャリ尻を嗅いでる時や、横を通るときなんかにエリマキの角が刺さるんだよね~
(ちなみにポーコにもガツガツぶつかってきて痛い

091001c.jpg

今日はお天気よくなりそうだし、久々のお散歩にも行けそうだから
少しはストレス解消してくれるのを期待してます

091001e.jpg

そんなこと言われても・・・
2度散歩に出るのは面倒なので我慢して下さい。

091001d.jpg

くぅ~あんまり可愛いから取っちゃいたくなるけど、
あなたももちっと我慢して下さい。

COMMENT

久し振りな、この感じ♪
ポーコさん、こんにちは(^^)
なんだか最近、ポーコさんのトコロ大人気で、行列作って混雑してるから、こんな感じ、久し振り♪懐かしいっ(*^^*)
今回の記事とは違うのですが、ちょっとお聞きしたい事があったので、いいですか?
以前、ご飯を『NOW!』に変更された時、無くなってからは、あれからずっと、吉岡フードとナチュラルハーベストですか?
『NOW!』の匂いとか味(ポーコさんは、食べない派でしたっけ?)は、どうだったかな~、って聞いて見たかったんです(*^^*)
よろしくお願いしますっ(^^)
2009/10/01(Thu) 22:43 | URL  | 紫音 #57/sxb6I[ 編集]
オロオロ(゚Д゚;≡゚Д゚;)
ライ坊のタマタマがワタシの知らないところでお別れを迎えていたとは!!!
うえ~~ん(/ω\)

って、手術が無事に終わって良かったです。
傷口を舐めなければ、エリマキいらないんだけどねぇ。
ライ坊は気にしちゃう?
ワンコの回復力は早いからきっとすぐに良くなるね^^
若いし( ̄∀ ̄)ニヤ

ポーコさんもバイト始めるんだ。
ワンズの為にお互い頑張ろう♪
2009/10/02(Fri) 11:20 | URL  | emi #X6AIgIjQ[ 編集]
⇒紫音さんへ
いやぁ~、紫音さんの方が全然たくさんコメント付いてるじゃないですか(´∀`)
前回は「お知らせ」ってことで、めずらしくたくさん頂けましたが^^;

チャーリーのご飯は今も吉岡:ナチュラルハーベスト=1:1です。
今のところ調子いいですし、このままでもいいかな~?

が、今はライ坊が「now!」を100%で食べてますよ。
単純にナチュ・・・より安かったので「now!」にしてみたのですが、結構量をたくさん食べないといけないので実はそんなに割安ではないのかも・・・と最近思ってます。
匂い(味は食べてないので分かりません。。)はちょっと酸味がきついですが、フルーツとかも入っているっぽいし、あまり気にしてませんでしたが^^;

できれば2頭とも吉岡100%でいきたいのですが、ライ坊はちょっとでも混ぜるとスーパーユルユルになるし。。
チャーさんの吉岡がなくなったら(前回多めに買ってしまったので;;)、2頭とも“軟便対策”をしてもらって、それでもダメならライナスのは諦めて他を探そうと思ってます。

ご飯ってのも、なかなか奥深いもんですなぁ・・・
2009/10/02(Fri) 21:09 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒emiさんへ
そうなんですよー・゚・(ノД`;)・゚・
譲二ボンのイエティみたいに、成長を楽しむことができなくなってしまいました。。

手術、無事に終わって本当にホッとしました。
ブヒちゃんほどではないけれど、やっぱり麻酔って怖いし・・・
今ではすっかり元通りのライ坊で、去勢した効果みたいなものは微塵も感じられませんよ( ̄▽ ̄;)
回復力凄すぎ。。

グータラ生活にすっかり慣れてしまったので、週3バイトでもなかなかキツイっす(>_<)
でもワンコ等のためにも頑張らねば!ですよね^^
2009/10/02(Fri) 21:15 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
