足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2009.10
26
(Mon)
今日はチャーさん鍼灸治療、早いものでもう25回目。

091027a.jpg

そうそう、鍼の日は何だか雨が多いのよね~

前回からATP製剤を追加して、その後チャーさんの足について触れていませんでしたが・・・

実は小さな変化がありました。

091027b.jpg

本当にごく小さな兆候なのですが、
右足に力を入れるそぶりを見せるようになったのです。

まだ、立ち上がるとかそこまではいきませんが、
どうやらATPの効果はあるみたい

091027c.jpg

鍼の先生も「これはいい感じ♪」と言ってくれました
気のせいじゃなかったのね~。

ハイハイ、ご褒美ね

091027d.jpg
(このデカイ骨の話は、また今度・・・)

このまま調子が上がっていくことを祈ろうではないかっ!!

断っておきますが、ATP製剤に全く効果を見せないコの方が多いのだそう。
同じキャバでも、効果なしってコもいるみたいなので・・・
チャーリーは鍼+ATPの相性がたまたま良かったということですね。

COMMENT

おっ。
チャーさん、
頑張った甲斐がありましたね。
小さな変化とはいえ、良くなることは、
とっても、喜ばしいですよね。
ホント、このまま良くなってくれるといいなぁ。
2009/10/26(Mon) 22:26 | URL  | 花梨まま。 #-[ 編集]
この治療法がチャーちゃんにあってよかったですね!
このまま、良くなることを祈ってます!
チャーちゃんがんばれっ。
2009/10/26(Mon) 23:09 | URL  | ふりこ #-[ 編集]
チャーリーちゃん おひさしぶりです。

25回目になるんですね。
ATP製剤の効果があってよかったです。
血流を良くするんですよね?????

スクも同じなんです。
階段落ちしてから冷たくなっていた後足先に
暖かさが戻ってきました。それでも先生は
血液の循環を良くする必要があると仰います。

自分が与えているのはハーブですが、効果は
まだ解りません。チャーリーちゃんにはATP剤
が当たりで良かったです。

立ち上がろうとするだけでも凄い効果ですよ。(@@*

このままさらに良い方向に転がりますように。
2009/10/27(Tue) 04:52 | URL  | Meg #-[ 編集]
あう治療法がみつかってよかったですね。
チャーリーちゃん治療がんばってね(^^)
2009/10/27(Tue) 17:57 | URL  | レイミー #SoBcwmoE[ 編集]
チャー様 よかったですね♪
老犬ちゃんなので小さな変化でも大きな収穫ですよ!これからもキャバリア界の素敵なシニア犬として元気で居てくださいね
いつも頑張って針治療を続けていてえらいよ!チャー様 私もチャー様が良くなりますように祈っています
2009/10/27(Tue) 22:39 | URL  | れももん #-[ 編集]
⇒花梨まま。さんへ
ほんとにねぇ( ノД`)
病院はあまり好きじゃないみたいだけど、チャーさんもよく頑張ってくれていますよ。
本当に些細な好転なのですが、ここのところ症状が下降線だったのですごく嬉しい(´∀`)
このままいい感じで、回復してくれるように祈ってます!!
2009/10/28(Wed) 09:47 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒ふりこさんへ
そうなんです!
なかなか鍼の効果が出なくて、ジリジリしていたところだったので、小さな変化でもとっても嬉しいです♪

応援ありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ
2009/10/28(Wed) 09:48 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒Megさんへ
鍼灸を初めて、もう半年が過ぎたみたいです(いつの間にか)。
ここのところ、少し症状が下降線気味だったので、小さな好転もなんだかとっても嬉しいです!
感覚的に、夏前くらいまで戻ったかなぁ~?
と思っています(*^-゚)v

スクちゃん、階段落ちの影響が足先にも来たてのですね(((( ;゚Д゚)))
ハーブが効いてるのかな?
ともあれ、大事に至らなくて本当に良かった。

ライナスの足を触ると良くわかるのですが、チャーリーの後ろ足は本当に冷たい!
血行が悪い証拠ですよね。。
それでも、少しだけ温かみを感じれるようにもなりました。

いつも応援ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
2009/10/28(Wed) 10:00 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒レイミーちゃんへ
どうもありがとうヽ(*´∀`)ノ
病院は怖いみたいでチャーリーも大変そうですが、諦めないでかんばりますよぉ~v-91
2009/10/28(Wed) 10:01 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒れももんさんへ
ありがとうございます(*´∀`*)
そうなんですよね、やっぱり歳をとると治療の効果も表れにくいんだそうで・・・
お薬を追加したことで、チャーリーの身体も「おや?」っと反応してくれたみたいです( ̄∀ ̄)

13歳って、ワンコシニア界ではまだ若い方なのですが、(悲しいかな)キャバとしては結構な長生きなんですよね~。
とりあえずは、15歳目指して頑張りますっv-218
2009/10/28(Wed) 10:04 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
