足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
さて、このピチピチギャルは誰でしょう

090328a.jpg

はい。
ご存じ、チャーリーです~(推定8歳)

まるで別人ですねぇ・・・
コートも茶色くてツヤッツヤ
実はこの写真、チャーリーとポーコが出会う前の写真。

090328b.jpg

これは、一緒に暮らし始めた3年前くらいのチャーリー。

まだ足腰しっかりしている証拠に
フローリングでもちゃんとお座りできてます

   
チャーリーとポーコとの出会いは4年くらい前。
で、チャーリーとポー太郎さんとの出会いは10年くらい前。

実はチャーリーは、4歳くらいのときに
縁あってポー太郎さんのところにやってたワンコなのです。
(なのでポーコはママ母

なので、チャーリーのパピー時代の思い出や
ましてや写真(ポーコも見たいぞー)とかが
我が家にはないのです~~
(Melさんリクエストに応えられずゴメンナサイ。)

チャーリーは初めて会ったときから
ポー太郎さんにぞっこんなんだって。
一途だねぇ

090328c.jpg

これは去年の春のチャーリー
まだ足もそれほど悪くなく、ドッグランにも行ってましたよ♪

まぁ、そんなわけで
ポーコは13歳のワンコを育て上げた
ベテラン飼い主でもなんでもないのです
これからライナスを迎えるのは、不安だらけ・・・。

どうか皆さん、いろいろ教えてくださいね

これは現在のチャーリー

090328d.jpg
          (主演:チャック・ニコルソン)

COMMENT

また涙。。。
ポーコさん、こんにちは(^^)
励みになる、と言って頂けて、こちらこそ嬉しいのであります(^-^)
チャーリーちゃんは、いいパパさんママさんに巡り会えて、大切にされて、とっても幸せなワンちゃんですね。
なんだかまた感激して、涙。。。☆
チャーリーちゃんの笑顔、とても幸せそうで、本当にステキな笑顔ですね♪
明日の鍼治療で、また良い結果が出るといいですね☆ミ
2009/03/28(Sat) 18:48 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
先日はコメント有難うございました^^
これまでの記事を一気に読ませていただいたのですが
ポーコさんのおおらかな人柄が伝わってきて
ほのぼのしたあったかい気持ちになっています。

ライナスくんの登場も楽しみですね~。
チャーリーちゃん嫉妬しちゃうかな?
気になる(^^;)

これからの更新も楽しみに待っています!
2009/03/28(Sat) 22:16 | URL  | あずきママ #yuIU5St6[ 編集]
◇のりのりさん
なんとっ・・・!
またのりのりさんを泣かせてしまったとは∑( ̄ロ ̄|||)

ポーコのブログは基本、お気楽な日々のたわいもない話ばかりなので
どうかもっと気楽に読んでくださいね!
愛し合う2人(ポー太郎&チャーリー)とそれに割り込むダメ飼い主の
グダグダな日常の記録ですので。。(゚ー゚;Aアセアセ

まぁ、チャーリーはポーさんと一緒に居れるだけで
本当に幸せそうですよ(^▽^;)
2009/03/29(Sun) 18:33 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇あずきママさん
こんばんわ~v-22
コメントありがとうございますっ!!

あずきちゃんの昆布臭、すごいツボでした~(*^▽^*)
チャーリーもだんだん例の匂いがしてきた(笑)ので、
そろそろシャンプーしないとっ。

> ライナスくんの登場も楽しみですね~。
> チャーリーちゃん嫉妬しちゃうかな?

ポー太郎さん次第な気がしますね(^▽^;)
何しろ、チャーリーはポー太郎さんが好きで好きで・・・。

ともあれ、ホント楽しみですv-238
また是非遊びに来てくださいね♪
2009/03/29(Sun) 18:39 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
!!!
ごめんなさい。
私のリクエストに答えて頂いてありがとうございますm(_)m
そんな記事なのに、今読んでしまいました。
もう一回、最初から読み直そうっと。思いました。
最新記事をチェックしていたつもりでしたのに。ボケボケです、私。
・・・そうだったんですね、チャーリーちゃんは旦那さまの元カノのような?!ん?今もラブラブなお二人なんですね。
で、今はポーコさんとも仲良し家族で、新しくライナス君が加わることになったんですねー。
幸せそうで穏やかなお顔のチャーリーちゃんの写真に魅せられてしまって、我侭なお願いをしちゃってすみません。
私もキャバちゃんを飼うにあたって(まだ計画中なだけですけれど)色々教えて頂きたいなぁって思っています。
うちは、子供のいない夫婦なので、いつかは自分たちの子供として?わんこと暮らしたいなぁって話ていたのです。
でも、ワンコを飼った事がない二人なので、まずは色々調べて知っていこうと。。。
ブリーダーさんもたくさんあって、口コミでも本でも色んな事が書かれていて、ぐるぐるになっているのですが、今年の秋冬くらいにはお迎えできると嬉しいなぁって思っています。

2009/04/03(Fri) 10:52 | URL  | Mel #L/Funb4w[ 編集]
◇Melさんへ
いえいえ、どうぞお暇な時にいらしてくださいね~v-22

そうなんです!
まさにチャーリーは、ポー太郎さんの元カノ?!
というより、第一夫人(チャーリー)と第二夫人(ポーコ)って感じですかねぇ(´∀`;)
がんばっても、第一夫人にはかないません・・・

ポー家はなかなか複雑な関係(一夫二妻)で成り立っているので
紹介できてよかったですよ~v-221

はじめてのワンコはいろいろ不安もあると思いますが、
どうかマイペースで頑張ってくださいね(´p・ω・q`)
たくさん下調べもされているようですし、きっと楽しいワンコライフを送れますよv-218
(ペットショップでの衝動買いだけには気を付けてください~)
2009/04/04(Sat) 10:21 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
はい。
気をつけます。
衝動買い。
愛らしいキャバパピーをショップで見かけると
ついつい、やられてしまいそうになりますが
生まれて1ヶ月足らずでショップのゲージで震えていたりする子を見ると、悲しくなってしまいます。
先日も売れ残って5万円に値下げされた寂しげな目をしたキャバ♀ちゃんがホームセンターのショップにいました。
うちの旦那くんは、とても冷静な人なので、私を止めてくれるので助かっています(苦笑)

第一婦人、なんですね!チャーリーちゃん。
そっかぁ、第一婦人かぁ、複雑ですね。
うん、でもライナスくんが加われば、形勢逆転???ですよね?!
2009/04/06(Mon) 09:40 | URL  | Mel #L/Funb4w[ 編集]
◇Melさんへ
あはは。うちもそうですよ~( ^∀^)
ポーさんは冷静沈着、いつもポーコをたしなめてくれます。

ペットショップでパピーを見るのは、本当に楽しいし私も大好きなのですが、
最近のブリーダー崩壊のニュースなどを見ると、生体販売ってどうなんだろう。。
と考えてしまいます・・・
買う人がいなければ、ワンコを量産する悪い輩もいなくなるでしょうし(´・_・`)
売れ残ってしまった子がいるってことも、考えると本当に胸が締め付けられますよね・・・

Melさんも、できればキャバ君お迎えの際にはショップは避けていただければ、と思います。
2009/04/07(Tue) 08:23 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
