足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2009.03
29
(Sun)
なんやかんや言って
楽しみにしていた、針治療の2回目

090329b.jpg

こちら、病院の看板犬ジャンボ君。
背中で語る、8歳おとこの春。

今日のチャーリーは前回より少し緊張していたみたいで、
なかなか落ち着きませんでした

090329c.jpg

しばらく抵抗していましたが、
10分くらいの治療をがんばって我慢してくれました

090329d.jpg

チャーリーのあんよの為だもんね

090329e.jpg

ジャンボ君も褒めてくれてます

あ、余談ですがジャンボ君。
ムッチリしていて大きくて、
優しいおめめの私好みのブヒ君でした~
病院に行くお楽しみが、俄然増えちゃいましたウヒヒ

というワケで、今日も動画撮ってみました~

※音が出ます


尋常じゃなく、三半規管が弱い私・・・
後半、私の目が回ってしまい、まともに撮れてません
(今見てるだけでも、目が回る~

ともあれ、1回目と比べてみても、かなり良い感じ

腰がだいぶ浮いてきました
あとは足の筋肉が戻ってくれば、もっと良くなる気がします!

チャーさんがんばれ~



【 おまけ 】
道端のにゃんこ

090329a.jpg

ムキャ~~~

実はポーコ、何を隠そうにゃんこ大好き人間
なのに猫アレルギー・・・

COMMENT

ポー太郎さん(?)の後ろを楽しそうについていく姿が可愛い(*^_^*)
動画で見ると右の後ろ脚の方がしっかり踏ん張れるようになったようですね。

ちゃんと我慢できてたなんて、
チャーさん偉いね。よく頑張ったね。
2009/03/29(Sun) 23:38 | URL  | あずきママ #yuIU5St6[ 編集]
確かに背中で語ってます★
ポーコさん、こんばんは(^^)
私、うるうるし過ぎですかねぇ(^^ゞ
以後、気を付けます(^o^)丿
チャーリーちゃん『ポー太郎さん、大好きっ♪』って、後をついていってる感じが、なんとも可愛いですね☆
また今日も楽しませていただいて、ありがとうございました☆ミ
2009/03/30(Mon) 00:13 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
チャーリー君 ポーコさん、こんにちは!

凄い!(@@*

1回目の時に動いていなかった左足まで動いていますね。
それもかなり腰が浮いているし。これだけ効果があるのも
珍しいのかしら?

スクは3回目を終了しました。
チャーリー君のように即効効果はでませんが、時間の経過
と共に好転してゆきます。
ただ、主治医さんの所へ行くと後退しちゃうのよね。(涙)

チャーリー君のますますの頑張りに期待しています!*^^*
2009/03/30(Mon) 08:24 | URL  | Meg #-[ 編集]
◇コメントありがとうございます◇◆
★あずきママさんへ

こんにちわ~!
また遊びにいていただいて、ありがとうございますっv-22
チャーリーに歩いてもらうには、ポー太郎さんに呼んでもらうのが一番♪
で、奇声を発しながら撮影してるのがポーコです(^▽^;)

少しずつですが、足を踏ん張れるようになってきて
本人もなんだか嬉しそうです♪
もちろん、私たちも効果を実感できてとってもウレシイです!!



★のりのりさんへ

いつも御自分のことのように、チャーリーを見てくださって
本当にありがとうございますっv-238

ホント感心するくらい、チャーリーはポーさん命で・・・(; ̄ー ̄A
見ているこっちとしては、若干嫉妬心がv-41
(どっちにヤキモチを妬いているのか、自分でもよく分かりませんが;)



★Megさんへ

そうなんです!
左足も少しずつですが、良い反応がv-238

でも、チャーリーは鍼をした直後が一番いいみたいです。
日が経つにつれて、少し後退するように思います。。
まぁ、もうちょっと続けてみないとわかりませんね。

スクちゃんは他の病気もあるようですし、
いろいろ折り合いをつけて治療しなければなりませんもんね。。
あまりストレスを感じずに、
少しずつでも好転していってくれるといいですよね!

スクちゃん、いつも応援していますっv-22
2009/03/30(Mon) 11:27 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
