足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2009.12
07
(Mon)
チャーさんの気持ちがよくわからず、
ちょっとツライという記事を書きましたが・・・
(温かいコメント、たくさんありがとうございました

ワンコの気持ちが読み取れる時もあります。

091207a.jpg

の顔。

091207b.jpg

の顔。

こういうのは分かりやすいですね

  
さて、そんなチャーさん。
さっきまで「アヴアヴアヴ~」と騒いでおりました

水を飲ませてもダメ。
寝がえりをうたせてもダメ。
なだめたり、すかしたり・・・

そんな時は最後の砦

091207c.jpg

すっかり静かになりました
ちなみに抱っこでもダメなときもたまにあって、その時はもうお手上げね( ̄▽ ̄;)

091207d.jpg

チャーさん現在10.5kg!
あ、足がしびれてきた~

COMMENT

えっ!(^△^;
じゅってんごきろぉ~~~!?

そりゃぁ、重い。

スクの5倍だもの・・・汗

ポーコさん お疲れ様です。
足もですが、抱っこしていたら腕が痛いっすね。

それから最後の砦がダメな時は
単純にかまって欲しいだけ・・・かも。

長い間ひとりっこだったチャーリーちゃん
ライナス君にやきもちを焼いたとしても
不思議ではありません。うひっ^◇^;v
2009/12/07(Mon) 17:54 | URL  | Meg #-[ 編集]
ワンコも歳を重ねるとわがまま度UPなんですね。
我が家の亡きリロも歳を取るごとに留守番が苦手になりました。
若い時は毎日9時間とか留守番してて、へっちゃらだったはずなのに・・。
その頃かかりつけのドクターがワンコも耳が遠くなったり
目が悪くなったりしてくると不安がいっぱいなんだそうです。
以前まではヒョイと乗ってたソファーに上がれない自分に不安になったり・・。
だから分離不安気味になるのは仕方ないよって言われたことがあります。
チャーリーちゃんは自由に動けないジレンマもあるから尚更なのかな~と。
でも、日々お世話していると大変ですよね。
ポーコさんも息抜きしつつ、頑張ってくださいねっv-91
長々とすみませんでした!
2009/12/07(Mon) 19:33 | URL  | りろまま #-[ 編集]
⇒Megさんへ
スクちゃんの5倍かぁ( ̄▽ ̄;)
これでも若い時よりもだいぶ痩せたんですけどね~。。
膝にのせれば足がしびれるし、抱っこは1分くらいしか耐えられません^^;

> それから最後の砦がダメな時は
> 単純にかまって欲しいだけ・・・かも。

Σ(゚Д゚ )たしかにっ!!
何だか深読みし過ぎていた気がします。。

普通にライナスと遊んでいると、ヤキモチ妬いて吠える時もあるのですが・・・
単純に「あたしもかまって~」って言っているのかもしれませんよね(・д・。)フムフム
2009/12/07(Mon) 21:24 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒りろままさんへ
先代リロくんにも、そういう変化があったのですねぇ・・・
老化によって不安が増えてしまうことって、確かにありそうですよね。
目はまだ平気そうですが、耳は確実に遠くなってるものなぁ・・・
そしてやっぱり、足が悪くなってから急に性格が変わった気がします(*´Д`)=3

応援ありがとうございますね♡
ブログにコメを下さる方や、道行く人にも、
よく「大変ねぇ・・・」と言われますが、
意外と(?)超テキトーにやっているのでv( ̄∀ ̄)vダイジョーブイ
チャーリー的には、もっと真面目に世話しなさいよっ!
って感じだと思いますよ~^^;
2009/12/07(Mon) 21:35 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
人間が癒しを求めるのと一緒で、ワンコも癒しを求めているって聞いたことがあります。
ワンコも母性を求めているんだと思います。

ウチの有ちゃんも毎晩腕枕の添い寝を要求してきます。。。。

たっぷり可愛がってあげてくださいなぁ!
2009/12/08(Tue) 17:51 | URL  | ハ~ビス #-[ 編集]
⇒ハ~ビスさんへ
お返事が遅くなりました~m(_ _ ;)m

ワンコも癒しかぁ。。
チャーさんやライ坊にも、癒されるっていう感覚があるのかな。

有ちゃんは毎晩腕枕かぁ(*´艸`)ラブラブなのね♡
チャーさんも、たまには抱っこしてあげないとね♪重いけど^^;
2009/12/11(Fri) 19:30 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
