足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2010.01
24
(Sun)
愛するポー太郎さんの為に(←恩着せがましい)
スイートポテトなんぞを作りましたよ。

100124a.jpg

マッシュした芋を丸めて焼いただけのワンコ用もね

100124b.jpg

まずはチャーさんからど~ぞ~

100124c.jpg

あ、待って!
写真撮るからぁぁぁ・・・

100124d.jpg

お次はライ坊さん、いらっしゃ~い

100124e.jpg

近いと耐えられないと判断したか、
随分遠くでマテしてますね・・・( ̄▽ ̄;)

100124f.jpg

ヨシ!いいよ~

100124g.jpg

ちょっと嗅いでから・・・

100124h.jpg

咥えて持ってった~!

100124i.jpg

それはそれは、ゆっくり堪能してくれました。

100124j.jpg

カミカミしたりペロペロしたり、
そういうオヤツじゃないと思うんだけどね

COMMENT

美味しそうだね~
みんな大喜びだねv-290

ダイエット中のポポには内緒にしておくわ
2010/01/24(Sun) 16:22 | URL  | よっち #-[ 編集]
ポーコさん、やる~ぅ♪
とっても美味しそう(涎)

ライ坊ったら、堪能派だったのね!
意外だわ~。
うちのはどちらもチャーさんタイプよ。
2010/01/24(Sun) 23:08 | URL  | emi #X6AIgIjQ[ 編集]
多分慣れてなかったから、自分でいろいろ試して食べてるんでしょうね。

ワンコって、サツマイモとかカボチャのふかしたやつ好きでもんねー。

しかし、ウチも恩着せがましくてもいいから何か作ってくれる人いないかな。
たまには他の人の味も知りたい・・・有ちゃんもそう思ってるハズ・・・
2010/01/25(Mon) 01:58 | URL  | ハ~ビス #-[ 編集]
おいしそう~♪
スイートポテトっておいしいですよね~(^v^)
あんじゅもライナス君とそっくりな食べ方ですよ!
秒刹の物もあるのですが、
たいていはチビチビ食べてる感じです(^^ゞ
ギャスパール&リサのボールも可愛い~!
おやつをあげる専用ボール?
2010/01/26(Tue) 10:52 | URL  | あんじゅママ #0aoqIyso[ 編集]
めっちゃおいしそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
スイートポテトっておいしいんだけど、意外と手間がかかるんですよね(^^;)
でもわんこ用の方は簡単そうですね!
今度機会があったら作ってみようかな?
2010/01/26(Tue) 17:45 | URL  | ナイトママ #-[ 編集]
たべたい~
ポーコはイイ妻ねv-398

今度レシピ教えてv-10
2010/01/26(Tue) 18:30 | URL  | ちなつ #-[ 編集]
美味しそう~♪
ポーコさん、こんにちは(^^)

美味しそうですね~♪
そしてライナスちゃん、とっても大きくなって、すっかり素敵なキャバリアちゃんですね~☆

食器もリサとガスパール♪
いいですねぇ~、可愛いっ(^^)/

2010/01/26(Tue) 19:30 | URL  | 紫音 #57/sxb6I[ 編集]
⇒よっちさんへ
美味しかったぁ~(ほとんど私が食べた!)♪
ワンコ達も喜んでくれました(´∀`)

ワンコ用はお芋のみだから、ポポちゃんでもOKじゃないですかね~?!
2010/01/26(Tue) 22:02 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒emiさんへ
ポーさんはオヤツ(ケーキとか)食べたくなると、どこからともなく食材を調達してくるんですよぉ。。
この芋も年末から放置していたので、ようやく重い腰をあげました( ̄▽ ̄;)

ライ坊ってば、丸飲み癖があるくせに、柔らかいモノ(ビスケットとか)はやたらと時間かけるんですよ!
意味わかんないっす(@_@;)
チャーさんは何でも丸飲み^^;
2010/01/26(Tue) 22:06 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒ハ~ビスさんへ
確かに初めは「なんだこれ?」みたいな顔してました^^
でも美味しそうに食べてましたよぉ~

ハ~ビスさんに美味しいモノを作ってくれる人が現れたら、有ちゃんヤキモチ妬いちゃうでしょうね~!
まさに、うちのチャーリーさんがそうですから( *´艸`)
2010/01/26(Tue) 22:08 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒あんじゅママさんへ
私もスイートポテト大好きです♪
女子はイモ系好きですよね~(*´∀`*)
ワンコも好きみたい♡

あんじゅちゃんもゆっくり食べるのね?!
ライ坊はクッキーとか、ビスケットとかも、やたらと時間かけるんですよ。
ガムとかは丸飲みしちゃう癖に!!
普通逆ですよね(*´Д`)=3

リサガスのお皿は、チャーさんの寝室水飲み用に買ったものです♪
ビーナスフォートで思わず買っちゃいましたぁ( *´艸`)
2010/01/26(Tue) 22:12 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒ナイトママさんへ
バターたっぷり入れたので、(カロリーはともかく)なかなか美味しかったです♪
スイートポテトは芋の裏ごしが面倒なので、フードチョッパーでガーっと作っちゃいます!
チョッパーとブレンダーを使えば、そこそこ滑らかになりますよ~v-218

ワンコ用は丸めただけなので、本当に簡単(*´∀`*)
2010/01/26(Tue) 22:16 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒ちなつへ
それはどうかな( ̄∀ ̄)?
ほとんど自分で食べちゃったもの・・・

スイートポテトはチョッパー的なものがないと、(裏ごしとか)結構大変なの!
(うちはそれを理由に買ってもらったのよ)
2010/01/26(Tue) 22:18 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒紫音さんへ
お久しぶりです~♪

ライナス、すっかりキャバらしくなりましたよね?!
小さいながらも、チャーリーよりも全然キャバリアらしくなりました( ´艸`)
キャバらしくないチャーさんも、また魅力的なのですが♡

リサガスのお皿可愛いですよね♡
チャーさんのお水用に買ったのですが、おやつで使用してみました(´∀`)
2010/01/26(Tue) 22:21 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
