足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2010.01
28
(Thu)
前回の記事では、たくさんのあたたかいコメントを頂き
ポーコはもちろんチャーさんもとっても喜んでおります。

100128a.jpg

お散歩できて、チャーさんはエライって~

100128b.jpg

やっぱりお外で遊ぶのは、みんな好きだもんね

100128c.jpg

走るのも楽しい~

100128d.jpg

ライ坊はいつでもごきげんだね

100128e.jpg

ボール遊びは下手くそだけど( *´ノд`)コショ

100128f.jpg

家の中では出来るんだけどなぁ・・・
もうちょっと、外での練習が必要だわね

100128g.jpg

それにしても、太陽の下だと
イキイキとした良い写真が撮れますなぁ

COMMENT

最近暖かくてお散歩日和ですよね♪
先日のチャーさんの日記では色々考えさせられました。
支えられながらでもお散歩に行くし、
ちゃんと食欲もあるし、
気力はまだまだ若いですよね。
気力があるからこそ自由に動けないのにイライラする時もあるのでは?
イライラして怒るのも元気な証拠ですよね。
(ポーコさん的にはたまったもんじゃないかもだけど(^^ゞ)
なんだか、私の93歳になる祖父と重ねてしまいました。
じぃじも歳と葛藤しながら元気にしてます♪
若いライナス君が良い刺激となってるはずです!
しかし、ライナス君は陽気で可愛いね~♪
あんじゅにその陽気さを分けてほしい~
な~んか、あんじゅはネチっとしてる。。。
2010/01/28(Thu) 20:02 | URL  | あんじゅママ #0aoqIyso[ 編集]
おひさまの下のお散歩はとっても楽しそうですね♪
チャーさんもライナスくんもおひさまを浴びて気持ちよさそうe-454
ちなみにカリンさんもボール遊び下手です(^m^ )クスッ

昨日の日記、わんちゃんを飼ってるといつかは訪れることですね。
私はカリンさんが初めてのわんこなので、
今後どうなるか実感がまだまだありません。
でも、ポー子さんのブログでこれからのことを考えることができています。

チャーさんは自由に動くことはできなくなってしまったけど、
お散歩もできるし、みんなと一緒におでかけもできるし、
まだまだ寝たきりじゃないですよe-348

大変なこともあるかと思いますが、ポーさん、ポーコさん、
チャーさん、ライナスくんの家族みんなで楽しい時間を
たくさん過ごして下さいね(*´▽`*)

2010/01/28(Thu) 21:05 | URL  | かえ #d.R0STlk[ 編集]
天気いいけどポーコさん、半パンなのね。
寒そうー!かぜひかんように。

有ちゃんも草むしりばっかりで、ぜんぜんボール持ってこないんですよー。
今日休みなんでちょっくらトレーニングしてみますー!
2010/01/29(Fri) 02:35 | URL  | ハ~;ビス #-[ 編集]
ボールね、えさで釣ったら、もってくるようになりました。
がしかし、10回も続いたことはなく、勝手に加えてすたこらさっさと逃走するか、座り込んでくつろぐか、そのどっちかです。
思うに、すぐ飽きるんです。
他に公園には楽しいことがいっぱいなので(笑)
2010/01/29(Fri) 10:28 | URL  | クリママ #GaaLLiHs[ 編集]
ぷりんも走り屋なのでお外だと全然ボールで遊んでくれないんですよね~・・・。
でもライ坊、楽しそうv-238
チャーさんはポー太郎さんと一緒なだけで幸せなのよねっっv-10
2010/01/29(Fri) 22:45 | URL  | 美夕 #eqO3vfmg[ 編集]
⇒あんじゅママさんへ
今日も温かかったので、午前中にお散歩してきました(´∀`)

以前ポー母さんが言っていたのですが、(これは人の話ですが)歳をとると“怒り”の感情を抑えられなくなるんだそうです。
若いうちはムカっときても我慢していたことが、我慢できなくなり怒鳴ったり怒ったりしてしまうんだそう。。
それは脳の老化が原因なんだそうです。
きっとワンコも一緒なのだと思います。
“我慢しないで吐き出せてる”ってコトは、良いコトな気もしてきますよね。
って、分かっちゃいてもお互いイラついちゃうこと多いんですけどね~( ̄▽ ̄;)アハハ

あんじゅちゃん、全然ネチっと見えないけどなぁ~。
ライ坊は見たまんま!お気楽陽気なラテン系( *´艸`)デモ、ビビリ。
2010/01/30(Sat) 12:18 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒かえさんへ
外だと、家の中と違ってボール以外にも楽しいことがたくさんありますもんね♪
でも、ボールで遊んでくれると人間的には楽なんだよなぁ・・・( ̄▽ ̄;)

カリンちゃんは若いし、老後の心配はまだまだ先のことですよ~v-22
私もチャーリーと暮らし始めたころは、まさかこんな風になるとは思ってもいませんでしたし。。
それでも、病気になったり介護が必要になったり、ワンコと暮らすってことは、そう簡単なことではないってことが、誰かに伝わればいいな、と思っています。
まぁ、犬ブログを読んでいるような人で、そんな人はいないでしょうけどね^^;

カリンさんのお腹、早く良くなりますように。。
若いうちから、あんまり心配かけてはダメよ~(*^-゚)☆
2010/01/30(Sat) 12:36 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒ハ~ビスさんへ
お天気予報で「今日はあったかい」って言っていたので、つい・・・
でも思ったより寒かったです( ̄▽ ̄;)

有ちゃんは草むしりかぁ・・・( *´艸`)
トレーニングの効果は上がりましたか?
2010/01/30(Sat) 12:40 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒クリママさんへ
やっぱりオヤツで釣らないとダメかな( ̄▽ ̄;)
家だと割とすんなり覚えてくれたので、イケるかと思ったのですが。。
お外は他に誘惑が多いものね~(*´艸`*)

自由気ままに遊んでくれているのも可愛いですけどね♡
2010/01/30(Sat) 12:44 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒美夕さんへ
走り屋ぷりん( *´艸`)ププッ♪
ボールで遊んでくれれば、人間が一緒に走らなくていいので楽なのですが・・・
なかなか思い通りにはいきませんね^^;

チャーさん、少しでもポーさんが離れていくと泣いちゃうから大変なのよぉ(*´Д`)=3
2010/01/30(Sat) 12:47 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
