足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2010.03
08
(Mon)
レモンを2個ほど頂いて、ふと思い出した。
Noahのキャバリアな日々のNoahくんが、
レモンを食べてオモシロイ顔をしていたのを(* ̄m ̄)

いつかやってやろうと思っていたS心に火が付いた

100308a.jpg

そうだよ~
爽やかな良い香りがするでしょう?

100308b.jpg

慎重派のライ坊らしく、まずはペロっと味見。

100308c.jpg

エヘヘ( ̄∀ ̄)やっぱりすっぱかった?

100308d.jpg

お、食いしん坊心に火が付いたね!

100308j.jpg

ほれ、食え食え!!

100308k.jpg
(ヒゲがピーンとなってる!)

という訳で、ライ坊撃沈。

100308f.jpg

期待していたよりオモシロイ顔はしてくれなかった(´・ω・`)ショボーン
チャーさんはどうかな?

100308g.jpg

(・∀・)ワクワク♪

100308h.jpg

普通に食ったーっ! ∑(((((゚д゚ ノ)ノ

チャーさんの食欲には、レモンの酸味もかないませんでしたとさ。
でもおかげでちょっとオモシロイ顔が見れた
レモンの使い道はコレ

100308i.jpg

ポー夫婦の食欲も、なかなか大したもんですよ

COMMENT

ビックリ顔?!
初レモンですかぁ。すっごいビックリ顔になってますね。
ひげが放射状(笑)。

りょうは、柑橘系は全てNG。
匂いだけで、「結構です、いりません」って顔になってました。
舐めてもくれなかったですよ~。
それを思い出すと、チャーさんの食欲はさすがです。

チーズケーキですか? レモンタルトかな? 美味しそう~♪
スイーツは止められませんよね。
私も何か作りたくなっちゃいました。
2010/03/08(Mon) 11:52 | URL  | やす吉 #-[ 編集]
チャーさん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
スゴすぎだよ!!
その食べっぷりホレボレしちゃうわ♥
やっぱり長生きの秘訣は何でも食べることかな?
ルイも柑橘類好きだけどレモンは試したことないなぁ
やってみたい!!( ̄w ̄)
そして何のためらいもなく食べそう(笑)

レアチーズ つやっつやでおいしそうだな~
2010/03/08(Mon) 13:49 | URL  | ルイねえ #YHfO1dTo[ 編集]
美味しそう~♪
ポーコさん、こんにちは(^^)

ライナスちゃんもチャーリーちゃんも、なんでも食べられるんですね(^^♪
そして今日も、ライナスちゃんのおひげの長さに、おばちゃん、くぎづけになってしまいました~☆

ケーキ、ポーコさんが作られたのですか?
すごい美味しそうだし、キレイ~☆
バナーもケーキも、作って欲しい~♪
2010/03/08(Mon) 15:23 | URL  | 紫音 #57/sxb6I[ 編集]
す!凄い!(@@;
チャーリーちゃんのマズルがすっぱ味で
膨張しているっ!(笑)

多分ケーキの方ならライナス君も食べるかも*^▽^*

ポーコさんは人間用のケーキも作れるんですね。
そんけ~~~ ←実はお料理は全然ダメな人なのでうらやましぃ

2010/03/08(Mon) 16:43 | URL  | Meg  #-[ 編集]
ライナス君~(*^_^*)
可愛いです~!
お髭も反応するんですね!
ケーキ美味しそう~!
チーズケーキかな?
なかなか腰があがるまでが時間がかかって、
さぁ~作ろう~ってならない今日この頃、、、
素晴らしい奥さんですね♪
2010/03/08(Mon) 17:52 | URL  | あんじゅママ #-[ 編集]
ヾ(@^▽^@)ノわはは
チャーさん(≧∇≦)ъ ナイス!です♪
食い意地が勝っちゃいましたね~。
ライナスくんは普通の反応でしたか。
でもお目目が飛び出そうで、ひげもあんなにピーンってなるんですね~?
あ~、うちも試してみたい~。
でもレモンの使い道が思いつかないっす(^^;)
2010/03/08(Mon) 18:31 | URL  | ナイトママ #-[ 編集]
⇒やす吉さんへ
実際あげている時は気付かなかったのですが、
写真を見てみたらヒゲがエライこっちゃになっていました(´,_ゝ`)プッ

りょうくんは柑橘系苦手だったんですか!
うちのは2人ともみかんとか、柑橘系好きみたいですよ~。
食べてると「くれくれ」うるさいくらい。
チャーさん的には、レモンもミカンも同じなのかもしれませんね^^;

作ったのはレアチーズケーキです♪
無性に甘いものが食べたくなりますが、欲望に負けて食べてばかりいてはいけませんね。。
恐ろしくて体重計に乗れません( ̄_ ̄|||)
2010/03/08(Mon) 22:23 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒ルイねえさんへ
ね~、チャーさんどんだけ食いしん坊なんだか( ̄▽ ̄;)
ちょっとはすっぱがるとおもったのですが、
なんの躊躇もなくバクついてましたよ。
確かに彼女の元気の秘訣は、100%食にありですね!!

ルイちゃん、みかん好きだからレモンも食べるかも~?
今度是非( ̄∀ ̄)

レアチーズ、まぁまぁなかなかでしたよ(*^-゚)v
(でも自分で作ったものって、あんまり美味しく感じないのは何故?)
2010/03/08(Mon) 22:28 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒紫音さんへ
こんばんわ~

チャーライは本当に何でもよく食べますね^^
(ライ坊はレモンを拒否だったけど)
ラムくんはライ坊なんて比じゃないくらい、とっても慎重派だものね!!

ヒゲ長過ぎですよね??!!
でも、ちょっと切るのがもったいなくなってきた(* ̄m ̄) ププッ

レモンと、ブルーベリーのソースが家にあったので無性にチーズケーキが食べたくなったので作ってみました。
でも自分で作ったものって、あんまり美味しく感じないんですよね~(ポーさんは喜んでくれましたが・・・)。
バナーも、自分で作ったものは何だかね( ̄▽ ̄;)
2010/03/08(Mon) 22:37 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
キャバは何でも食うね^^
そう言えばレモンはまだチャレンジしてなかったわ。
つか、うちにレモンなんて洒落たもんを常備してないからだったわ(´ε` )
ミカンとかオレンジ系は普通に食べるけど、ありゃ甘いもんね。
2010/03/09(Tue) 10:22 | URL  | emi #X6AIgIjQ[ 編集]
⇒Megさんへ
(´▽`*)アハハ
すっぱくて膨張しているのかな?!
とにかくなんか変な顔してますよね( *´艸`)

人間がケーキを食べている時も「くれくれ」要求してきましたが、
お砂糖たっぷりなのでe-464ダメよーっ!!

私はお気楽主婦なので、たまにはケーキも作りますが・・・
味の方はイマイチ自信がありません^^;
2010/03/09(Tue) 10:24 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒あんじゅママさんへ
ね~、私もヒゲがあんな風に反応するなんて知りませんでした^^;
こうなると、切ってしまうのがもったいないような気がしてきたわ。。
個人的にはヒゲのない顔の方が好きなんですけどね^^

ケーキはレアチーズです~。
クックパッドを見ていると、ついつい作りたく(食べたく)なっちゃうんですよね~( ̄∀ ̄)
そしてついつい食べ過ぎる・・・( ̄_ ̄|||)
2010/03/09(Tue) 10:28 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒ナイトママさんへ
さすがのチャーさんでも、普通に食べると思いませんでしたよ( ̄▽ ̄;)
どういう味覚してるのかしら。。
ライ坊はすっぱさをわかってくれたみたいだけど( ̄∀ ̄)

ナイト兄さんにも、レモンが手に入ったらお試しあれ~。
(でもほんと、レモンってあんまり使わないですよねぇ・・・)
2010/03/09(Tue) 10:31 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒emiさんへ
あんまりレモンって買わないですもんね~。
うちにもあと1個半残ってますが、何に使おうか悩んじゃう。。

でも何かの機会に試してみては?
なかなか興味深いですよ~♪
小町さんはチャーさんみたくサラッと食べちゃいそうだな( *´艸`)
2010/03/09(Tue) 10:34 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
『やっぱすっぺっす!』のライ坊の写真を見て一人で思わず笑ってしまいましたv-10
ひげがヒーンとなってとこがまた良いですね。
いっぱい笑わせていただきました。
てか、チャーさん超犬(超人)!!

ポーコさんのレアチーズケーキ美味しそう!
なんだか甘いものが食べたくなって来たので、クッキーでも焼きましょうか♪
2010/03/09(Tue) 15:04 | URL  | マンナ #-[ 編集]
⇒マンナさんへ
ワタシ的には、Noahくんくらいのオモシロ顔を期待していたのですが・・・
でも喜んでいただけてヨカッタです(*´∀`*)
マンナさんとNoahくんのおかげで、なかなか良いネタできました~v-221

レアチーズはまぁまぁ美味しかったです^^;
マンナさんはお菓子得意なんでしたよね?いいなぁ羨ましいv-352
私も作るは作りますが、味はそこそこなんで( ̄▽ ̄;)アハハ…

クッキーなんて焼いたら、良い香りすぎてNoahくん大騒ぎですね!
2010/03/09(Tue) 16:43 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
